スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶりのロックフェス

お盆休み終わっちゃいましたね。特にどこも行かなかったのでアッテゆーまに終わってしまいまひた。初日は眠いですねぇ。
今回は釣りはせず所用が何件かあったのとバイクをイジイジ。後は何年ぶりのフェス。

久々楽しかったですわぁ~



10年近く行ってなかったかな



2015-08-15 01.17.12

サマーソニック言わずと知れた日本を代表するロックフェスティバル。20代のころは毎年行ってましたが年を取るとともに遠のいていました。が、今年は好きなアーティーストがくるという事で行って見ようかなぁと。で、調べると前夜祭のオールナイトイベント「ソニックマニア」にもでるという事で暑くないし・お安いのでソニックマニアに行ってきましたぁ。












フェスの気分は最高ですな



2015-08-14 23.06.17

普段人ごみは嫌いですがここでは多い方がいいですね。

2015-08-14 23.17.23

私も年甲斐がなく前線でスタンバイしてさらに前に


2015-08-14 23.39.52

ここら辺まで来ると苦しいし痛いし汗臭いw

でも、久々のライブですから楽しかったですわ。



2015-08-15 00.19.43

本当はもっとちゃんと取りたかったのですがいかんせん皆様暴れるのでアイフォン紛失恐れでビビって写真は失敗です。



そして一番の失態。


イベントにはパフュームがきていて、結構ピントが合っていたのですよ。好きとかではなく何となくみときたい。その時点でオッサンですがw気になってたんですよ~


が、うっかりしていたら講演終わっとりました・・・


さて来月には長い休みがまたあるのでそれまで頑張りましょう。秋は釣りのシーズンですしね。



アクアはいったいいつ出てくるの・・・







お知らせ


今年もやります。田村商店の花火大会見学BBQ。場所は二子玉川8月22日17時からです。しかも一等地。

ご興味のある方コメントください。特に今まで絡んでなくても大丈夫ですよ。一緒に楽しんでいただける方お願いします。


昨年の記事

スレる前に釣る

夏季休暇です。

私も遅ればせながら明日から休暇があり楽しみにしております。今回はソニックマニアとその他のイベントがある為遠くには行けないお休み。前回の件でバイクも直さなければね・・・ですので、合間で一回ぐらい千葉の房総ダムでブラックバスを攻める予定をしました。行ける日取りは16日になってしまい、考えてみるとよくない日取り。というのも世間が休みですと釣りをする人が増えます。となると魚はプレッシャーが高くなり日が経つにつれ激スレで釣れる可能性が非常に低くなることが考えられます。ですので急遽スレル前に房総ダムへ行ってきました。











めっちゃピーカン


急遽だったので予定を済ましてから出動の為夕方をメインに南房総に向かいます。なんだかぜいたくな気分。
PM1時過ぎに着きちょっとはやってみようかと。

2015-08-09 14.27.56

が、すんーげーピーカン。これはきついなぁ。日陰もないのでキツイ。











こんな時は


あまり暑いとやる気がでません。バスの食いも悪いと思うので彼らと遊んでもらう事にしました。


2015-08-09 14.05.42

最近大好きなブルーギルちゃん。けっこう引くし見ていて楽しい。

で、ここで熱い事が。

ギルちゃんと格闘しているとものすごいスピードで追いかけてくる魚影が。デカバスちゃんが釣れたギルにピントが合い追いかけてきます。ランカークラスのバスが追いかけてる姿はめっちゃ興奮します。

食ってくれ~

前回はコバッチを釣っている時に追いかけられ目があった為そこで終わりましたが今回は隠れてみています。どうなるか?

なんとパクリ行きましたぁ~。しなる竿。あせる田村。とぉりゃ~と電撃鬼合わせでひっかけます。

なんと見えてきたのはギルちゃんのみ。

・・・

そりゃそうですよね。ブルーギル狙いだから針が小さいのでひっかかりづらいですわね。解った事はバスは暴れているものがいるとスイッチが入るのだなぁと。












夕マヅメにかけています


ギルとたわむれながらも暑いので休憩して待機します。2週前に来た時は夕マヅメがHITしまくりだったので期待が持てる。

結果はどうだったのか?

2015-08-09 17.53.43

んん・・・釣れるに釣れたもののサイズが上がらず3匹と上がりは渋かったです。前回がよかっただけになぁ。
昼間の水温上昇が夕方に響いたのでしょうか?活性もひくかったです。

夏は朝がいいのかなぁ。水温低いし。でも、前回頑張って朝狙うも全然だったけど・・・

まだまだ場数が足りませんね。これはスレてても連休行っちゃうかw







あなたならどうしますか?

お盆休みですねぇ。今日からお休みの方もいらっしゃるかと思います。うらましぃです。
今回の私の休みはイベントがあるので遠くは行かず近場で釣りしながら過ごそうかと思っております。

そんな中・・・










苦労してつけたのに



私の通勤バイクTMAX530君。以前冬に非常にめんどくさい殻割りを行い尚且つLEDを入れたりして冬休みで終わらせるつもりが全然終わらなかったことが。今ではいい思い出??
その時の記事

2015-01-16 23.29.27

こんな感じでピカピカにしていたんですが・・・

2015-07-30 19.26.04

ヘッドライトの中に埋め込んだアイラインがなぜかつかなくなり調べた結果殻の中が交渉している模様。また、LEDの基盤でマイナスの取り方を失敗して2色LEDが私の思うように光らない。そんなこんなでお盆の間やり直そうかなぁと悩んでいました。

「暑いけど外すのは1時間足らずで後は部屋でできるしななぁ」

今回は基盤とか作らないので何とかできるかなと考えていました。










嘘だって言って



がんばってやりますかぁ~と計画中に事件が。
仕事も終わりネットサーフィンをしてそろそろ帰ろうかしていた時。会社のじいちゃんが息を切らせながら私に駆け寄ります。

「バイク倒しちゃった」

・・・















私は最初受け入れずこの人ふざけてんじゃね?と、思いましたが、そんなこと言うわけないよね。すぐに受け止めます。体力もないおじいちゃんが私の重いバイクを動かした事にあっけにとられます。

会社の同僚
体力のないおじいちゃん

この理由で私はこの人にいう気が起きません。怒るという気持ちより「なんで触ったんだよ。重いんだから余計なことしないで下さいよ」てな気持ちになります。もちろんそれぐらいは言いましたが後はなんだか・・・

本人はマフラーがちょっと傷ついたぐらいと言っていたので、ネットサーフィン後に一人で見に行きました。










全然傷ついていますがな



2015-08-04 06.56.01

ガリガリです。

2015-08-04 06.56.17

サイドもガジガジです。

2015-08-04 06.56.48

当然ここもね。

これは、ひどい。本人も払うと言っているので請求をしますがね。いやぁ、社内の人間でこういうの嫌ですね。まだ、車で倒したとかなら請求しやすいのですが、今回は自腹でしょう。ただし元々右のカウルを外す予定だったので、私がすべて取り付けて工賃は浮かせてあげようかなと。










あなたならどうしますか?



バイクの周りをよく見ているとまた傷発見。
なんと、やはりマフラーにも傷が。小さな傷ですが、その人のせいによってできた傷。修復とかはでき無さそうでこれを買いかえるとなると15万になります。

2015-08-04 06.56.28

小さい傷です。
どうすべきでしょう?

あなたならどうしますか?

只でさえ今までのカウル代だけで5万円ぐらい。これは請求する予定。まさかおじいちゃんもバイクたおしただけで20万になるとは思わないでしょうな。

これいえねぇかなぁ~

とりあえずライト直している場合ではなさそうですな。




トーナメンター達との釣行in早戸川

釣りを趣味として休みの日には必ずどこかに釣行しに行っている私達。
このブログもアクアがだいぶ薄くなってきております。

もはや「名もなき釣行日記」


有茎草に興味が無くなってきてからアクアというより水槽という感じですかね。ただ、レイアウトしたり何か作ったりは楽しいですし、なにより魚たちとレイアウトによって癒されています。










独学でやっています



ここ何年かで年甲斐もなくルアーフィッシングにのめりこんでいる私達ですが、釣り友達が近くに居ない為ほぼ独学でやっているのです。本を読んだりググったりで勉強していますが、やっぱり人を通して教えていただく事が一番の上達だと思います。体で覚えることが多かったりポイントだったりは特にね。情報交換もできません。
このブログで釣行日記を書くことでどなたかと知り合い成れる事も願って綴っています。
アクアリウムの友達が全国にできたようにね。










師匠と久しぶりのご対面


そんな釣行日記を綴っていると一本の電話。
「最近釣りばっかいってんじゃん。ブログ見てるよ~。たまには一緒に釣り行こうか」
なんとだいぶ御無沙汰していた方からの御電話。ブログをずっと見て下さっていて、尚且つお誘いも。この方はだいぶ古い付き合いで私がやっている趣味はほぼ網羅されたすべてにおいて師匠な方。
前置き長くなりましたが今回は師匠との釣行でス。











リヴァスポット早戸へ


朝六時に師匠宅に集合。トーナメンターでもある師匠とその愛弟子と師匠の師匠と私達。ややこしいですが、5人です(笑)なんとも頼もしい面子で向かいます。向かった先は神奈川の丹沢国定公園のリヴァスポット早戸
管理釣り場は久々です。

2015-08-02 07.36.22

7時過ぎぐらいにつきましたが休日なのであさから人が多めです。










管理釣り場って釣れるんですか?


あまり行かない管理釣り場。

・お金がかかる
・お金払ってボウズとかある

上記の内容で敬遠しがちです。特に開成フォレストという管理釣り場ではボウズが何回も続いたりしたので。が、ここは違った。

2015-08-02 09.29.53

一投目から釣れます。その後バンバン釣れます。師匠や愛弟子や師匠の師匠は投げれば釣れてます。ここは釣り天国か。










施設充実


管理釣り場という事ですのでトイレや食堂もあります。

2015-08-02 10.11.01

ちょうどお腹も減ったのでご飯をいただきます。料金もリーズナブルでなににしようか悩んでいると。

「おススメはマスの漬け丼だよぉ~」

と勧められます。マスの漬け丼・・・想像したら食べたくない。ので、ハンバーグ定食をチョイス。昼時なんで遅いかなぁと思ってましたが5分ぐらいで着丼。いただくと・・・

ちょ~しょっぺぇ~。

デミグラスソースが煮詰まりすぎです。熱中症対策味なんでしょうか。

とはいえビールもあったりBBQもあったりで安心できる釣り場だと思います。












終わりよければすべてよし


ランチもいただき皆さんでまた釣り再開です。

2015-08-02 14.28.27

しかし、だんだんと人が増えてきたせいか釣果が上がりません。魚の活性が低く師匠の師匠でさえ苦闘中といった感じ。そんな中一軍のスプーンを喪失。

・・・

ものすごくテンションが下がり、魚もすれているのでもう辞めよう。

なんだかなぁ~。

午後になったらほとんど釣れなかったので少しお疲れ。朝散々釣っていて何ですが終りの釣果が悪いと後味悪いですね(笑)みなさんのテンションが下がったので14時過ぎにサヨナラ。










玉子摘み取り


帰りの道中で発見!!コッコパークたる場所。

2015-08-02 15.04.43

特に取り上げる場所ではないのですが久々にニワトリの臭いが堪能できまひた。やっているかやっていないか微妙な感じです。











纏め


久しぶりの管釣り楽しめました。帰りの道中ではスモールマウスバスの話で盛り上がります。あっちにいるだの、こっちだの。冒頭にも書きましたがやっぱり知り合いがいると色々心強い事が多いなぁと。ある程度の知識を付けてきたから私も話ができたのだと思います。未熟者の私も少しは成長していそうです。
今回の釣行で少し自分の釣りを纏めてみました。

・管釣りで安心安全で釣る。
金はかかるが魚がいて楽しめる。サイトフィッシングも楽しめる。また、施設が安心安全。休日は混んでいる事が多い。

・ブラックバスで川・湖を攻める。
行きアタリばっかり攻めるので長居しづらい。スレテないところを発見できたら楽しめる。移動が多いので疲れる。

・潮を読みシーバスを狙う。
釣れない。居るのかわからない。近場だから特に凹まないが一番通っていて一番釣果が少ない。でも、一番釣っていて楽しい。


結局何が一番好きかわかりません。

大黒海釣り公園

横浜の大黒埠頭の端に大黒海釣り公園という施設があります。
こちらは横浜市が設置した施設で有料釣り公園ですが設備がそろっているのでファミリーからマニアまで来ていて土日は中々の込み具合。HPには釣果情報があるのでリアルタイムの情報が入るのでチョクチョクチェックしております。みていると鯵やら鱚が入ってきているよう。近いので朝だけたたきにいこうと車を走らせました。










港の横横浜大黒




2015-07-27 06.22.47

ベイブリッジってどうやって作るんでしょ?

不思議ですねぇ。


絶景ロケーションで釣りが楽しめるこの公園。事務所の中にはトイレ・休憩室・売店といった物もあるので平日の早朝にもかかわらず多くの人が入っています。夏休みもあってかファミリーで鯵・鱚狙いの方が多いようです。
私はこませとかエサ釣りはできないので餌より釣れるというガルプのワームで攻めていきます。












二日酔いに効く



だんだんと日が照り始めます。背中がじりじり。その中キャストしてもまったく何も・・・周りを見ても渋い・・・釣果情報では前日までは中々の釣果だったのに、なんともですなぁとおもっているとなんだか体調に異変が。
前日はブリーダーさんと宴会していたので若干二日酔い。そんな中磯の臭いを嗅いでいたらキモチワルイ・・・磯の臭いは二日酔いにききまっす。

これは釣りどころではない。


そうだ、ここは休憩施設が。












たんちゃん麺とはなんぞや



気持ちが悪いので飲み物を探していると隣にはカップラーメンの自販機が。覗いているとたんちゃん麺という物が。

2015-07-27 07.04.19

長らくカップラーメンを愛していますがこれは初。気になってしまったので気持ち悪いのにポチリ。慣れない手つきで自販機カップラーメンを作ります。

お湯ってどこ?

此処のボタン?


なんだか楽しいです。待つこと3分いっただきます。

ちゅるちゅる。

うむ、こ、こ、ここれは!!!!!!!!!!!

カップヌードルじゃん!!


東洋水産版カップヌードルでしたわ。











暑さが出てきた、釣果は??




2015-07-27 07.40.20

釣果??

この広い海の中で釣果などちぃーーーーーーーーさな話ですな。



・・・











レポート終了




てな具合で伝わりましたかね?まぁ、まったくだと思います(笑)お金はかかりますが、施設内充実して安心して釣りができる場所だと思います。常に管理の方が廻っていて声もかけてくれます。ただ、釣れなく暑さで暗くなっている時に話しかけられても・・・
まぁまぁ、とにかくここはファミリーに持って来いだと思いますので夏休み釣りに行ってみたい方おススメですよ。

2015-07-27 06.22.55

日中は日照りがきついので体調管理は万全にパラソル等使ってる方もいましたよぉ。小さいテントみたいのも。

安心と言っても事故はいつ起こるかわかりません。特に釣りをしている人の後ろを通るのは大変危険ですね。






追伸 チケットは一回のみだとやたら高いですけど回数券買えばいくらか安いと思います。仲間といって割ったりすると良いですよ。
    

















変わりメダカで一発当てたい

夏っすな。

アクア業界では金魚とメダカが最大出荷していますね。
私が思うのはアクア業界で近年一番注目を浴びているのはメダカではないでしょうか?










絢爛なメダカ達



目まぐるしく進化してるメダカ達。本当にきれいですよね。私もコレクションしたくなります。

DSCF7199.jpg

赤富士。
やばいですよね。これはきれいで美しい。

sim.jpg

錦。
鯉を超えている錦。これもヤバい。

images.jpg

スワロー。
今年大注目、大人気のメダカ。お高いのに品薄状態。

本当にきれいなメダカばかりで目移りします。メダカは大きな水槽がいらないので気づけば水槽だらけって事になりかねますよね。

メダカの館いろんなメダカがネットで買えます。

め組やばいのだらけです。

関東近郊でしたらちょっと遠いいけど花小屋さんて有名でしょう。

最近はアクアshopも力入れてるから変わりメダカもよく目にします。









我が家のメダカ達



2015-07-24 20.09.51

MIXという事で格安で買ったはいい物の選別できずに(水槽が増える)ので困っている。
パンダが一匹いるのがかわゆす。












2015-07-24 20.10.13

小川ブラック
えぇ。れっきとした小川ブラックですわよ。黒メダカではないですのよ。

・・・

買った時は黒かったのですがいつの間にか色が抜けて普通の黒メダカに・・・











2015-07-25 07.08.34

ミユキスーパー。この子たちは黒ボウルが生えますよね。大好きですわぁ。










増やせば儲かる



メダカの飼育といえば産卵させて子供を育てるというのもだいご味だと思いまうす。
私も昔ミユキをたくさん増やしていました。しかし、ここ数年異変が。

まったく孵化しないのですよ。卵はつけているのですが増えない。水槽3つあって3つとも増えません。なぜでしょう?こんなにメダカが増えないことあるのかぁ。考えられるのは、エビです。水草水槽で繁殖したアルジーライムシュリンプを各水槽に入れ込んだのが原因かと。というより、エビって卵だべますか?どなたか詳しい方お願いします。
ホントはミユキとかバンバン増えれば問屋が買い取るよ~って言っているのに。本当に変わりメダカは品薄みたいですよ。





もしメダカが増えて困っている方買い取るかもしれないですよ。








念願の朝マヅメに向かうが結局・・・

2015-07-19 04.58.44

房総ダムへちょくちょく足を運ぶ回数が増えていますが、如何せん千葉は遠いい。
前日に準備終えとっても便利なアクアラインを乗っても起きてから着くまで2時間はかかる。大体3時に起きて5時着ぐらいです。思う心は朝マヅメを叩きたい。ブラックバスが釣れる時間は日ノ出(朝マヅメ)日の入り(夕マヅメ)の前後一時間前が熱いと言われています。そんな時ビックチャンスが。なんと木更津で飲み会決定。これにより近くで泊まれば朝マヅメに行ける。
そんな期待をして飲み会はやっつけで近くに泊まり朝マヅメにピントを合わせます。



4時から叩くも生命反応低く佐久間ダムが離れていく


3時に起き少し出遅れたと思いながらもコンビニでみそ汁を購入してすすりながら移動します。
最初は薄暗い為、環境が整っている安心安全佐久間ダムに攻めます。
台風と梅雨の影響か非常に水量が多いので不安が募ります。

2015-07-19 07.01.37

案の定ひたすら叩くも辺りすらない。届かない場所ではちらほらボイルあるもののこんなものなのか?念願の朝マヅメがむなしく終わっていきます。なんだったんだろうこの努力。早朝6時ですでに精神に大ダメージを食らいます。
釣れるといううわさと、環境が整っているという佐久間ダムは私の中で影が薄くなる存在になりそうです。水位が低くなったら来ようかな。








裏ワザ提灯釣りで攻めるも殉職



提灯釣りという裏技チックな釣りがります。
水辺の上の小枝を使いそこにラインを通してルアーを水面に落す方法で警戒心高いバスでも有効な技です。それプラスこの技は投げるというのは最初だけで後はぶら下げてちょんちょん水面でアピールするだけでバスが食ってくるので非常に楽なやり方でもあるのです。精神的にめげた私は提灯釣りでバスをあおります。
が、とっても有効なこの技ですが非常にリスキーな面もあるのです。それは小枝等にラインを乗せるという事はラインが痛むのとやりなおしたり釣れた場合木に引っ掛かったままになるのです。
それを取るには竿を振り強制的にこっちに引っ張ります。すると針が付いた仕掛けがこっちに飛んでくるのです。かなり危ないです。マトリックスみたいなのができればいいのですが座ってリビングスタイルでやっていた私は殉職。

2015-07-19 07.49.12

右腹をやられました。皆様もお気を付けくださいませ。釣りは楽しいですが危険が付き物です。それと金がかかります(笑)
めげた私たちは早々と佐久間ダムを後にします。
たぶん来るのは秋になった時でしょう。














移動するも暑いだけなので休憩です。



2015-07-19 13.54.09

佐久間ダムを後にして南房総をドライブします。途中野池を散策しますがどこも柵がありほとんどたたけません。房総は野池がものすごい数ありますが、バサーのマナーが悪い為や生活用水に使っていたりするので禁止の所が多いのです。釣りに行ったら来た時よりキレイを心がけています。
ぶらぶらドライブしていると昼前になったので早めにランチをいただき、糖分補給したためオネムになり近くの湖畔の日陰でお昼寝です。













照りつける太陽にやられ方向性が変わります。



木陰にいても暑い。眠気も飛んだのでダムでたたこうとするもクソ熱い。照り返しがやばいのなんの。

2015-07-19 14.43.15

しかし、ここのダムは水位が上がっていたものの非常にクリアー。見えコバッチ・ギルが多数います。ここのギルは貪欲で非常に活性が高いのです。しかも水の中の魚は手に取るようにわかります。
と。いうことで。

2015-07-19 17.56.20

ブルーギルを釣ります。たくさん食ってくるのでめっちゃ面白いです。釣り堀感覚です。が、水面からの照り返しと魚がすれたのでまた休憩。
夏の釣りはきついいです。逆にマヅメだけやるというのも手ですよね。特に海で昼間シーバスとかは考えたくない。











最終的に夕マヅメって朝の努力が・・。



少し時間置き夕マヅメを狙います。朝からやっていて疲れているので帰ろうかという案も出ましたが、ここまでいたなら夕マヅメでしょ!!で、これが大正解。

2015-07-19 18.21.14

ものの30分ぐらいですが同じポイントで二人で10匹。本当に朝の努力は何だったんだろう。少し悲しくなりますね。でも、よかったですわ。とりあえずの一匹をドライブスティックのワッキーで攻めその後はいろんなワームを試して何匹があげれました。

そして一番熱い事が起こります。

連れが20㌢ぐらいのバスとのバイト中。後ろからかなりのスピードで追ってくるものがいます。なんとランカークラスのデカバス。暴れているからスイッチが入ったのかこの釣られかけているバスを追っかけ食べようとしています。水はクリアーなので一部始終見れて興奮します。「喰え、一気にランカーゲットだぁ」と、思いましたが、デカバス君は私たちの姿を発見したのでしょう、ある意味スイッチが入り奥底に入っていきました。

一日たっぷりとキャスティングしてギルもバスもそこそこ釣れ満足な一日でした。









放置プレイ

だいぶ更新が滞ってましたね。



飲み会が多かったり腰痛が悪化したりで日々が過ぎていく。



気づけばもう夏本番。



今年の夏は何をするか決めておかないと。



ソニックマニアには行くのは決定していますがね。



そんなんなんで色々うつろな私はビバリウムがなんだかわからんことに。



2015-07-08 20.01.00

ひでぇなこれ。



野性的ではありますが、鑑賞としてはレベルがない。











2015-07-08 20.01.07

オークロってスイッチ入るとやばいっすよね。



ランナー出すので厄介。



ちなみにオークロってオーストラリアドワーフヒドロコティレで昔は出ていたけど今はどこの熱帯魚屋でもオークロ。



夏は何やろうかなぁ~。



釣りか?



夏は釣り時間が限られてきますからねぇ。



朝一以外は魚の活性しかり、人間が体力的にやばい。



となるとクーラーの効いた部屋でアクアリウムに熱しようか。



皆様夏のご予定はお決まりですか?




















初めての爆釣

2015-06-28 09.52.09

今週も行ってきましたバス釣りに。



通うに連れ私たちも少しバスの釣り方がわかってきた気がします。










2015-06-28 09.55.15

相変わらず雰囲気のいい野池が千葉にたくさん。



実は佐久間ダムに行っていたのですが連れる気配がないので適当な野池を行脚。










2015-06-28 09.55.12

赤とんぼってこんなに赤かった??



しかし、この池アオミドロと水草で非常に投げづらい。



でも、水草だと大体ねがかりしても返ってくるので少し安心。



しかも、ここは人が全然いないのでプレッシャーがない。



ですので私のバス釣り史上最多。










2015-06-28 15.28.43

20~30サイズですが5匹。



やりましたぁ~。



ここ一月学びに学んでの結果かと思います。



TOPでも釣れたし提灯でも釣れたし。



次は川バス・スモールを狙ってみようかなぁ。









やる気スイッチ

毎回の釣りネタ。



いったいアクアリウムはどこに行ったのでしょう??



・・・



よくある倦怠期ですな。



でも、水槽がある家というのは相変わらず癒されています。



メンテももちろん欠かさずにしておりますわ。











2015-02-01 21.55.34

以前、田村商店の溶岩石をテキトーにくっつけて作ったテラリウム。



普段は石等を付ける場合私はシリコンを使うのですが、今回はグル―ガンという物で接着したのですが・・・










2015-02-26 18.03.19

掃除中にポロリ・・・



グル―ガンは水に弱いそうです・・・



ただ早く固まるので仮付けにはもってこいですな。










2015-05-14 19.19.30

崩壊後そのまま。



溶岩砂等でビバリウム・テラリウム・小型アクアを作っていたのですがそろそろ違うイメージにしたい。



ただリセットのやる気が出ない・・・



春夏秋はアウトドアに生きて冬はアクアリウムメインで行こうと思う今日この頃。



ただ田村商店のおかげでshopやお客様の水槽をたくさん見ているのでイメージだけは尽きてこない気がするっす。











カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。