

滝壺

今回はおでかけ倶楽部【おでぶ】の会です。


2015-03-22 07.53.19

湖畔の道を抜け










2015-04-12 10.49.24

川沿いをぬけると辿り着く










2015-04-12 11.17.49

滝。



滝は好きなので出先にあればなるべくよりますが、ここの滝は非常に素晴らしい。



何がって??










2015-04-12 11.19.05

ここまで行けるのです。



あんまり滝壺まで歩いて行ったことがないので感激。



その気になれば打たれます。










2015-04-12 11.20.38

だからこんなアングルも撮れます。



防水ならやばいの行けそうですね。










2015-04-12 12.09.23

帰りはその辺のミズシダやら鳳凰ゴケを採取して帰宅。











2015-04-13 22.27.56

立派なマットでGet。



魚屋に卸してみよう。






どうです?GW予定がまだな方。



自然と遊んでみては。







大熊猫

やってきました。



おでかけ倶楽部通称おで部の時間です。



今回は近くて遠いい?街 UENO ASAKUSA 界隈を散策いたしました。



上野。



乗り継ぎや仕事ではよりますがそれ以外は幼少時から来ていない気がします。



先に感想を言うと大人になって楽しい所です。










2014-07-13 10.33.39



D51があるのは知りませんでした。



そして、 










2014-07-13 10.34.51


実物大のクジラ。



これは圧巻です。



こんなでかい生物が地球上に存在しているとは。



後は数々の館。



博物館やら美術館やら色々な催しをしていて時間が決まってなければ全館制覇したいところです。










2014-07-13 10.47.30


今回は死ぬ前に一度は見ておきたい珍獣。



大熊猫を見物したいと思います。










2014-07-13 10.51.45


遠くで寝ています。










2014-07-13 10.51.21


こちらも遠くで寝ています・・・



大熊猫コーナーは人気で足を止めてみる事はできないので大熊さんとの出会いは一瞬で終わりました。



生きているのか?寝ているのか?



とりあえず【見た】と言って嘘ではない事でしょう。



しかし、上野動物園いいですね。



動物園のクオリティはほかに負けるかもしれませんが600円ですからね。










2014-07-13 10.53.33




2014-07-13 11.04.43




2014-07-13 11.06.15

暑さと人の声で皆様お疲れのご様子ですね。



2014-07-13 11.10.56



私的にはこれが一番。



カワセミがいるのです。



もし私が財閥になったら庭に滝を作りそこにブラックバスを泳がせ釣りを楽しむ事でしょう。











2014-07-13 12.27.44



そう岩崎久弥が住んでいたこの屋敷のようなね。







2014-07-13 12.14.02


巨大のハスの群れの先はコンクリートジャングル。




2014-07-13 14.01.19




2014-07-13 14.44.20

ドンキの前の巨大水槽。



これはすごい。



苔が一つも見当たらない。



毎日メンテナンスしてるのかしら?



2014-07-13 15.10.03


いやぁ、昨日はあるいた。



ぶらり途中下車も楽しいですね。



グルバスという名所巡りの100円バスもあるみたいですよ。



皆様も夏休みにぜひ。



7/26は隅田川の花火大会ですよ。




























私を海に連れてって ~中編~

御無沙汰しております。



久々のおで部(おでかけ倶楽部)です。



冬で休部していた気がします。









2014-06-29 10.11.01


今回私が向かったのは











2014-06-29 11.14.25


私の嫌いな海。



嫌いな理由
・泳げない
・ベタベタする
・砂が家までついてくる
・錆びる
・小4の頃溺れ助けに来た人を溺れさす


きりがない・・・



ただここまで来たら入らないと面白くありません。




うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!












2014-06-29 11.10.08


30年ぶりぐらいの磯遊び。



さてどうだったか。



答えは・・・



ちょ―たのしい。



チキンで沖には行きませんでしたが、それでも水中眼鏡で見る景色は私にとって感動そのものでしたねぇ。



海が嫌いな私の中ではダイビングなどあり得ない話でしたが、あんなきれいな景色が肉眼で見れた事が嬉しいですわ。



これは潜水士デビューあるかもしれません。



で、あくまで足が着く範囲から移動せず海を散策する事3時間の成果は











2014-06-29 11.31.16


なんとケヤリが1本。



それと












2014-06-29 11.31.21


うに大量!!!!!!!!!!!!!



が、こんなものには興味がないのでぽいい。



私は何をしに行ったのでしょう?



あれ?ウニ漁?ってぐらいうにしかいない海。



ホントはサンゴを取りたかった観たかったのに・・・



海は広い。










2014-06-29 13.23.54



と、巨大バーガーを食いながら思いました。



皆様もお子様と磯遊びなんてどうでし?



くれぐれも怪我や事故の無いように。



また近いうちにリベンジしてやる。



ここにいますよ等の有力情報まってます。




未知の生物

体調もだいぶ良くなってきたので、久々おで部(おでかけ倶楽部)の時間です。



今回は冬の風物詩ワカサギ釣りを堪能しましょう。



氷上で穴開けてなんてのはいいですが、素人の私には敷居が高いので今回はドーム状の釣り場でエンジョイ。







2014-02-23 13.40.47



湖によってはドーム船なんてのがあります。



ドームはいいですよぉ。あったかくて、楽ちん。ファミリー向けといった感じでしょうか?



ただね。失敗したのはイスを持って行かなかったこと、胡坐かいてひたすら待つ。



これが腰にきましてね。



腰痛中の私にはきつく














2014-02-23 13.00.27



リビングスタイルで楽しみましたわ。













2014-02-23 13.57.15



ところで、みなさまアヒルをご存じでしょうか?



小さい時に見た記憶はありますが、如何せん昔の記憶でうるおぼえでねぇ。














2014-02-23 13.06.59



アヒルってあたまにこんなコブございましたっけ??



私の記憶にはないですなぁ。



え?そんな事より釣果は?って。














2014-02-23 13.52.39



4人でこれだけ・・・



私は舐めたスタイルで釣りしていたので、何回も目の前で逃す・・・



釣りは危険も伴うので真剣にやりましょう。



雪の影響で水が濁っていたのと、そもそも時期的に産卵期になりつれないらしい・・・



ワカサギかわいかったですよ。移動ぶくぶくがあれば持って帰ることを真剣に考えてました。



が、きっと食べていたことでしょうね。





伝えなければならない事

2013-12-14 09.20.50



とある日。



私はこの小さな飛行機で府中を飛び立った。



上からみる景色はまた違う物





2013-12-14 15.58.08



競馬も競艇も開催されていない。




2013-12-14 15.48.21



マウント富士も見えたり






2013-12-14 15.51.25



母親の頭上を通り抜けたり。



大型とは違いかなり低空を走るので見ていて飽きない。



ちょっとした神様気分で下界を見下ろす。



ジオラマチックで楽しい。



が、



2013-12-14 15.39.50



現実は強風で機体はあおられ続け、生気を奪われていく・・・



私が向かったのは







2013-12-14 12.18.27



伊豆大島。



この島は今年の台風26号によって甚大な被害を受けてしまった島。



私は皆様にこの島の現状をお伝えしたかった。



が、一緒に逝った上司はすでに見ており私には車で通り過ぎながら説明するだけ・・・



止まってもくれず、写真がいちまいもない。



私が撮れたのは




2013-12-14 11.15.38


田村商店のストック場





2013-12-14 11.17.20



溶岩石の数々である。





2013-12-14 11.18.23



これだけストックがあって売りさばけるのだろうか?



いや、そんな事より大島の今を伝えたかった。



私は、



2013-12-14 12.23.35



なんでもおいてある波浮(ハブ)漁港近くの





2013-12-14 12.24.26


芸能人御用達の商店でコロッケを買い






2013-12-14 12.27.31



港で小腹対策をする。



私は何のために大島に来たのか?



皆さんに大島の現状をお伝えしたかったのに、私がしているのは





2013-12-14 12.43.27



グルメリポートだった・・・。
















$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


伊豆大島の現状はきれいに街は整備されています。



がれき類は片付いていてそれを今後どう処分するか。という段階まで来ている感じでした。



ただ、被害にあった場所は痛々しい記憶が残る様子でしたね。



最後になりましたが今回甚大な台風被害に遭われた伊豆大島の皆様に、お悔やみとお見舞いを心より申し上げます。


  
                                         田村13号
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

