

【早く成長しないかなぁ】

立ち上げ間もないので、まだまだ全景がすかすか。
早く埋まってくれないかなぁ。じゃないと、余計な水草買っちゃいそう。

写真+12-04-09+20+10+30_convert_20120412155617


早く成長させたい時は、換え水で対応しとります。
なぜかというと...なぜでしょう・・・?科学的な根拠は、解りませんが刺激を与えられるのと、水に入っている元素が良い肥料になるみたいです。
だからと言って、毎日たくさんの水変えは魚が堪えます。あからさまに、魚の調子がくざれますので少しづつ丁寧やっております。

写真+12-04-09+20+10+04_convert_20120412155533

この子、スカーレットジャム君は中々の発色できれい。

写真+12-04-13+19+53+16_convert_20120415211428

ポゴステモン君は 着々と成長してます。


写真+12-04-13+19+52+56_convert_20120415211350

キューバパールは、あまり水があってないのかなぁ。
硬度は、6dhぐらいなので少し低いかな。
現在は、PH7.0 KH2dh DH6dhでした。 もう少しPhをおとしたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

