

【ワイルドだぜぇ】

赤系のドカンとインパクトのある水草が欲しい。
まぁ、エキノとかクリプトで。

で、買ってきました。
エキノのルピンしかも、なんと、ワイルド(現地採取)です。
ファームからは、比較的安価でもないか・・・。まっそれよりはるかに高いのですが、ワイルドの言葉に惹かれ買っちゃいました。

 
写真+12-04-09+20+02+11_convert_20120412155407

で、植栽してこんな感じです。

写真+12-04-09+20+09+30_convert_20120412155456

まだ、中ぐらいでかわいらしい。さて、赤系の水草は中々色を出すのが難しいです。
本に書いてあるように、鉄分の肥料を多めにあげることですが、二価鉄を欲しがるみたいです。ですが、PHが高いと、三価鉄になるので比較的Phを低く保つといいみたいです。
ですので、我が家はCO2添加量UP.そして、肥料は日動のフェロセルで行こう。

写真+12-04-09+20+10+18_convert_20120412155605

ワイルドを育てるのは、初めて。なんか、やる気が出てきた。しかも、赤にしないといけない責任感?
とにかく、最近のエサあげるだけの水槽生活をおさらばですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

