

【メタハラの球もたまには替えましょ】

水草水槽ソイルを変えて気分一新。
なんか、すっきりして気持ちがいい。春だし。

で、メタハラの球も変えてみました。

写真+12-03-26+9+08+16_convert_20120331083655

そして、ライトUP。

写真+12-03-26+20+49+48_convert_20120331083717

前回は、グリーン球使用でしたが今回は、ホワイトに。
ネットで、¥2980で購入。水草用を買うと1万円近く。
なんか違いがあるのかもしれませんが、これで十分。これでも、高いし・・・。

しかし、ほんとにすっきり。前の水槽とはえらい違い。
レイアウトは変えてないのに。

写真+12-03-26+20+50+04_convert_20120331083733

前景は、キューバパールにしました。水上葉なので水中化はしばし待たなきゃ。
水草って、水中バージョンと水上バージョンがある種があるのですよ。
自然界だと、雨季や乾季の影響で水位が上がったり下がったり。で、生き抜くために自分では動けないので水中と水上を生き抜けるようになったみたいです。すごいっす。

まぁ、水中だけで生き抜く草ってあまりないみたいです。人間が水中に入れてる感じ?
なんか、すっきりしたから赤系のエキノでも入れたいな。
有茎は、手間がかかるからやめとこう。俄然やる気が出てきたので、水草を買いに行きましょ。

写真+12-03-27+20+19+22_convert_20120331083755




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

