スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いよいよやらなければ、ソイルの限界】

最近、なかなか時間が取れず相変わらずトリミングをサボっています。

で、そろそろ限界状態に。

水草が黄ばんできています。

うーん、これはまずい。肥料不足もさることながら、ソイルの限界時期に。

写真+12-03-20+16+43+09_convert_20120321051552

飼育水を検査すると、GH 8dh kh 4dh
これでは、水草はきれいに育ちませんよね。

早いうちに、対応しないと水草が枯れてしまうわ。しかし、何ともアイディアが・・・。
まえは、近くにshopがあったのでよく行ってたのですが、潰れてしまい、なかなか水草に力を入れてるshopが近くにありません。これが、原因だな。shopに行くと自分の水槽もかっこよくしようと意欲が生まれてましたが、最近そういう店にいってないから、アイディアや意欲が少ないのだな。どこか、常連な店を作ろう。

写真+12-03-20+16+43+40_convert_20120321051616

あんまり、水草がわさわさしていると水の対流が悪くなるから早めにやらないと。

写真+12-03-20+16+44+39_convert_20120321051628

そんなこといいから、早くエサくれよと。フグが騒いでますね。

最近エサも毎日あげれていないから、やせ気味に。

とにかく、川崎市高津区付近に水草に力を入れてるSHOPが欲しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その付近は確かにショップがない地域ですね。。。実は南武線を使ってよく移動するので調べたことがありますが、、、無かったです。

Re: No title

> その付近は確かにショップがない地域ですね。。。実は南武線を使ってよく移動するので調べたことがありますが、、、無かったです。

そうですよね。
前は、都内に住んでいてH2とかよく行けたのでやる気が出てたのですが。
ADAの特約店観ても神奈川には、専門店ってないですよね。一番近くは、ヨネヤマですが、水草も種類少ないし。
ホントに、行動範囲にshopがなくて困ります。一つあったのですが、店長が忙しく店に手が回ってない感じで、久々行ってみようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。