

サンゴ買いました。

ども、なさっす。

今日は、センター南に用がありついでに日用品を買いたかったのでホームセンターコーナンに行ってきました。中に、ペットショップが入ってます。そんなに、生体の品揃えや水草等気合いが入ってる訳でわないのですがなぜだかサンゴには、そこそこ力が入ってます。量販店ではないので良いものはそれなりの値段がします。が、ちょいちょいセールもやっていてこれがたまにきらめきます。

111123_170618_convert_20111124012006.jpg

給料日前で金欠だったのに、思わず衝動買いしちゃいました。ナガレハナと、ハナガサと、ディスクを計5千円で。サイズは、大きくないですが満足です。
で、帰ってさっそくレイアウトと、思ったら異変が…。ディスクが落ちてキクメイシの上に乗ってるじゃないですか。

111123_195204_convert_20111124012040.jpg

原因は、この子ギンガハゼと共生するのがおもしろそうだから入れたニシキテッポウエビ

111123_195122_convert_20111124012024.jpg
わかりずらいですが、黄色の右下にいます。こやつ、ブルドーザみたいに砂をえっちらほっちら移動します。砂の上に乗っているライブロックは崩れちゃいます。立ち上げの流れで砂敷いてレイアウトが決まりパターンだと思ってやったらこの有り様。共生エビを入れるなら先にレイアウト決めて砂を敷くのがいいのかもしれません。サンゴ水槽では、水中ボンドを使用してサンゴを固定するみたいです。あまり、水草水槽ではない手法ですね。使えばいいのですがあまり付かないと聞いて止めてます。+シッタカが落としたのかと思います。生体の為にもボンド使いましょうか?
砂をほじくり返されないよう、ライブロックを砂をどかしておき直しレイアウト完了。先ほど入れたばっかなので今日はポリプ開きませんね。また、後日UPします。

111123_220414_convert_20111124012053.jpg

元々グリーンが大好きで、Ledに輝くグリーン系サンゴがお気に入りでグリーン系だらけになってきました。


↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

