

【重曹の新発見】

焦げ付いた鍋とか、重曹につけとくと落ちると聞いて、よくお湯に溶かして使っていました。
結構、落ちてました。が、ガスコンロとかのこびりつきはおちないなぁと。あきらめていました。

写真+12-03-11+10+44+22_convert_20120314080439

で、新発見重曹を溶かしたお湯でゆでると落ちることを発見。

写真+12-03-11+10+44+52_convert_20120314080456

弱火で10分ぐらい煮て、かなだわしでこすったら、あらビックリ。チョーきれいになりました。
知らなかったです。

ちなみに、重曹って安いものはまがい物があります。僕は、成分を見て買うようにしてます。

写真+12-03-11+10+49+13_convert_20120314080511

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

