

【コトブキ パワーボックス 使い勝手 】

外部フィルターで、比較的安価なのがコトブキ パワーボックス。
我が家では、デメ水槽と海水水槽で使っています。

普段使っている分には、申し分ありません。
ただ、掃除のときに厄介だったり。

ホースを外すと必ず水が出てきて床が濡れます。たぶん、だれがやっても・・・。
で、うちはトレーの上に置いてます。淡水ならまだしも、海水はさびるから零したくない。


写真+12-03-11+11+42+08_convert_20120314080255


それと、ホースのバルブも外しにくい。堅くなりすぎで外れなかったり。毎度、ワセリン塗ってるのに。

写真+12-03-11+11+42+20_convert_20120314080313


あと、エアーが噛みやすいので規定水位より低いとダメですね。

ただ、2年ぐらいインペラも交換なしで問題なく使ってます。
掃除は、毎日やるわけではないのでその時わずらわしさを感じますが、たまになので良しとしてもいいと思います。
安いので、我慢できます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

