

シーズン到来!?



3月。それは、関東近辺の渓流で釣りが解禁になる季節。



渓流にいる魚はなかなか釣れませんが自然と触れ合えるので釣れなくても楽しくこの時期から秋にかけて行います。



ということで山梨県にレッツゴー


2016-03-13 08.31.55

相変わらずロケーションは抜群。


釣りって結構歩くので周りにあるコケも気になりチェックしたりしていると楽しい。








2016-03-13 08.31.53


しっかし、釣れない。3月上旬に行ったのですが寒くて解禁はしていますが魚の動きが悪いっす。



イワナやヤマメがここにはいるのですが、この魚たちって夏は暑すぎると駄目。冬も寒すぎて駄目。



中々気難しいお魚です。












2016-03-13 10.38.29

解禁で人もそれなりにいるので上流に行こうかと思いますが、上の方は積もってますねぇ。











2016-03-13 13.42.37

ちなみに、この日の気温は5℃。寒いっすわぁ。



でも、もう少し上に行くことに。










2016-03-13 13.53.00

結局こんな風景になってしまいました。



一匹だけつれましたが写真撮る手前でばらしてしまった為ないので











2016-03-13 11.49.48

途中で売ってたヤマメの塩焼きの写真でも。とってもうまい。



普段は釣った魚を持って帰りませんがここのは持って帰りたい。



ただ、アクアリウムやってから生きてる魚さばけないのよね。



釣果はなかったですが雪景色に出会えて楽しい日でした。僕は山が好きなのでブラックバスの野池釣りやイワナ等の渓流釣りがたまらんのです。



明日も行っちゃうかな。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます( ̄・・ ̄)
生魚が食えないたしゃんっす!(笑)

イワナってホントに
スイカの匂いするんですか?

ヤマメの塩焼き美味しそう(≧ヘ≦)
一応焼きは、食べられるんですよね(笑)

えっ?聞いてないと
失礼しましたぁ(`ε´)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

