

安心安全の水作

アクアリウムをやるうえで水槽・水、の次位に必要な物。



エアーポンプ。



私は水作のエアーポンプが好きなので愛用しております。
エアーの量と静かさがお気に入り所



長年使用して吐出量が落ちてきたので今回は中を交換したいと思います。





めっちゃ簡単ですね




2015-12-16 10.13.59

まずは、予備の中身を準備いたします。











2015-12-16 10.15.06

ドライバーでネジを外しカバーを外せばあっというま










2015-12-16 10.21.01


仕組みは至って簡単でこれが痛むのだろうか?ただ、この状態で古いのと新しいのを試すとやっぱり全然出てくる量が違いました。何年使ったかは不明ですが、3年ぐらいで変えた方がいいのかね?




2015-12-16 10.17.17

こちらのフィルターも忘れずに。











エアーは見ていて



2015-12-16 13.51.55

やっぱり出る量があからさまに違う。



2015-12-16 13.52.03

エアーって見ていて飽きないですよね。スポンジフィルターのボコボコする音とかも好きです。



でも、跳ねて水が飛び散ったり水槽にカルシウム付いたりするのが傷ですわね。











コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

