スポンサーサイト


アレを入れるために水つくり中の水槽。

今回はスポンジフィルターを使用するため色々調査し形が気に入ったものをチョイス。


2015-09-06 11.06.33

○です。
手に取ってみるとまず、重さにびっくり。

考えてみると浮力を抑えるためにこの重さなんでしょうねぇ。そして、さわり心地がいい。なんだかフィットします。



本体 LSSスポンジフィルター LS-120B



2015-09-06 11.07.11

テトラのも考えたのですが能力的にこちらがいいかなぁと。

説明によると

LSSスポンジフィルターシリーズは水流循環・高いろ過性能に重点をおき、作られた高品質なスポンジフィルターです。グッピーやディスカス、エビ等の繁殖、金魚やらんちゅうなどのフィルターとしてもご使用いただけます。なお本製品は、LSSと信友との共同開発商品です。LSSは製造技術と非常に高いレベルをもつ信友社と2005年に契約を結び日本市場および世界市場への販売をスタートしました。その後、日本の顧客ニーズを受けて改良を加え、新しくLSシリーズを発売するにいたりました。常に進化し続けるLSSスポンジフィルターをどうぞご堪能ください。


なにやら素晴らしい。謳いに誘われてしまいます。


図体は120なので結構大きめ早速水槽に入れてみましょう。










すごい浮力です・すごい存在です



2015-09-06 11.08.26

浮いています。これはこれで楽しい。

ただこれだとまったくもってただの邪魔なものですので。沈めます。










2015-09-09 20.05.33

泡が細かい。通常スポンジフィルターだと泡がでかいのですがこれはかなり細かいですね。


そして存在感抜群w

こちらの水槽はファームなので見てくれより水質重視。



アレを迎えれる準備ができました。来週あたり取りに行って来よう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
いったい何を迎えるのでしょうか(笑)
今週が楽しみですね!
お元気そうで何より(^O^)

☆たしゃん☆

おぉ。ご無沙汰しております。

お元気ですかぁ??

私はぼちぼち更新をしております。

体はあちこちが痛く情けない状態ですわぁ。

うふふ。大したものではないのですが引っ張っていますw

何時はいるかしら~。




> こんにちは
> いったい何を迎えるのでしょうか(笑)
> 今週が楽しみですね!
> お元気そうで何より(^O^)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

