スポンサーサイト


スレる前に釣る

夏季休暇です。

私も遅ればせながら明日から休暇があり楽しみにしております。今回はソニックマニアとその他のイベントがある為遠くには行けないお休み。前回の件でバイクも直さなければね・・・ですので、合間で一回ぐらい千葉の房総ダムでブラックバスを攻める予定をしました。行ける日取りは16日になってしまい、考えてみるとよくない日取り。というのも世間が休みですと釣りをする人が増えます。となると魚はプレッシャーが高くなり日が経つにつれ激スレで釣れる可能性が非常に低くなることが考えられます。ですので急遽スレル前に房総ダムへ行ってきました。











めっちゃピーカン


急遽だったので予定を済ましてから出動の為夕方をメインに南房総に向かいます。なんだかぜいたくな気分。
PM1時過ぎに着きちょっとはやってみようかと。

2015-08-09 14.27.56

が、すんーげーピーカン。これはきついなぁ。日陰もないのでキツイ。











こんな時は


あまり暑いとやる気がでません。バスの食いも悪いと思うので彼らと遊んでもらう事にしました。


2015-08-09 14.05.42

最近大好きなブルーギルちゃん。けっこう引くし見ていて楽しい。

で、ここで熱い事が。

ギルちゃんと格闘しているとものすごいスピードで追いかけてくる魚影が。デカバスちゃんが釣れたギルにピントが合い追いかけてきます。ランカークラスのバスが追いかけてる姿はめっちゃ興奮します。

食ってくれ~

前回はコバッチを釣っている時に追いかけられ目があった為そこで終わりましたが今回は隠れてみています。どうなるか?

なんとパクリ行きましたぁ~。しなる竿。あせる田村。とぉりゃ~と電撃鬼合わせでひっかけます。

なんと見えてきたのはギルちゃんのみ。

・・・

そりゃそうですよね。ブルーギル狙いだから針が小さいのでひっかかりづらいですわね。解った事はバスは暴れているものがいるとスイッチが入るのだなぁと。












夕マヅメにかけています


ギルとたわむれながらも暑いので休憩して待機します。2週前に来た時は夕マヅメがHITしまくりだったので期待が持てる。

結果はどうだったのか?

2015-08-09 17.53.43

んん・・・釣れるに釣れたもののサイズが上がらず3匹と上がりは渋かったです。前回がよかっただけになぁ。
昼間の水温上昇が夕方に響いたのでしょうか?活性もひくかったです。

夏は朝がいいのかなぁ。水温低いし。でも、前回頑張って朝狙うも全然だったけど・・・

まだまだ場数が足りませんね。これはスレてても連休行っちゃうかw







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

