スポンサーサイト


あなたならどうしますか?

お盆休みですねぇ。今日からお休みの方もいらっしゃるかと思います。うらましぃです。
今回の私の休みはイベントがあるので遠くは行かず近場で釣りしながら過ごそうかと思っております。

そんな中・・・










苦労してつけたのに



私の通勤バイクTMAX530君。以前冬に非常にめんどくさい殻割りを行い尚且つLEDを入れたりして冬休みで終わらせるつもりが全然終わらなかったことが。今ではいい思い出??
その時の記事

2015-01-16 23.29.27

こんな感じでピカピカにしていたんですが・・・

2015-07-30 19.26.04

ヘッドライトの中に埋め込んだアイラインがなぜかつかなくなり調べた結果殻の中が交渉している模様。また、LEDの基盤でマイナスの取り方を失敗して2色LEDが私の思うように光らない。そんなこんなでお盆の間やり直そうかなぁと悩んでいました。

「暑いけど外すのは1時間足らずで後は部屋でできるしななぁ」

今回は基盤とか作らないので何とかできるかなと考えていました。










嘘だって言って



がんばってやりますかぁ~と計画中に事件が。
仕事も終わりネットサーフィンをしてそろそろ帰ろうかしていた時。会社のじいちゃんが息を切らせながら私に駆け寄ります。

「バイク倒しちゃった」

・・・















私は最初受け入れずこの人ふざけてんじゃね?と、思いましたが、そんなこと言うわけないよね。すぐに受け止めます。体力もないおじいちゃんが私の重いバイクを動かした事にあっけにとられます。

会社の同僚
体力のないおじいちゃん

この理由で私はこの人にいう気が起きません。怒るという気持ちより「なんで触ったんだよ。重いんだから余計なことしないで下さいよ」てな気持ちになります。もちろんそれぐらいは言いましたが後はなんだか・・・

本人はマフラーがちょっと傷ついたぐらいと言っていたので、ネットサーフィン後に一人で見に行きました。










全然傷ついていますがな



2015-08-04 06.56.01

ガリガリです。

2015-08-04 06.56.17

サイドもガジガジです。

2015-08-04 06.56.48

当然ここもね。

これは、ひどい。本人も払うと言っているので請求をしますがね。いやぁ、社内の人間でこういうの嫌ですね。まだ、車で倒したとかなら請求しやすいのですが、今回は自腹でしょう。ただし元々右のカウルを外す予定だったので、私がすべて取り付けて工賃は浮かせてあげようかなと。










あなたならどうしますか?



バイクの周りをよく見ているとまた傷発見。
なんと、やはりマフラーにも傷が。小さな傷ですが、その人のせいによってできた傷。修復とかはでき無さそうでこれを買いかえるとなると15万になります。

2015-08-04 06.56.28

小さい傷です。
どうすべきでしょう?

あなたならどうしますか?

只でさえ今までのカウル代だけで5万円ぐらい。これは請求する予定。まさかおじいちゃんもバイクたおしただけで20万になるとは思わないでしょうな。

これいえねぇかなぁ~

とりあえずライト直している場合ではなさそうですな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは…キツイですね(>_<)
私も以前バイク持ちだったのでお気持ち察します

でも相手が相手だし...(-_-?


ただバイクのマフラーって高いんですよね

マフラーの傷って凹みが無ければ研磨で修復できないですかね?
研磨して修復できそうならその費用分をなんとか出してもらいたいですねぇ

研磨で無理なら…どうしましょ(汗)

グリップエンドがガリってるのでフロントフォークの歪みもチェックしておかないといけませんね
歪んでたら手放し運転でブレまくりますしね(^^?

☆うりぼうしゃん☆

なんともキツイ事件です。

お互いに思ったのは触らなければ・・・

マフラーは補修も考えたのですが、やけど防止の為カバーがありリベット部分もすれているので・・・

どうなんでしょw

実際はあまり気になってないので直せるかは判断していませんw

いいかなという気持ちがあるのですが自分以外のせいで傷が残っているのが少しいやですね。

その辺の気持ちが整理しようと思っています。

おぉ。フロントフォークありがとうございます。チェックしてみます


> これは…キツイですね(>_<)
> 私も以前バイク持ちだったのでお気持ち察します
>
> でも相手が相手だし...(-_-?
>
>
> ただバイクのマフラーって高いんですよね
>
> マフラーの傷って凹みが無ければ研磨で修復できないですかね?
> 研磨して修復できそうならその費用分をなんとか出してもらいたいですねぇ
>
> 研磨で無理なら…どうしましょ(汗)
>
> グリップエンドがガリってるのでフロントフォークの歪みもチェックしておかないといけませんね
> 歪んでたら手放し運転でブレまくりますしね(^^?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

