スポンサーサイト


トーナメンター達との釣行in早戸川

釣りを趣味として休みの日には必ずどこかに釣行しに行っている私達。
このブログもアクアがだいぶ薄くなってきております。

もはや「名もなき釣行日記」


有茎草に興味が無くなってきてからアクアというより水槽という感じですかね。ただ、レイアウトしたり何か作ったりは楽しいですし、なにより魚たちとレイアウトによって癒されています。










独学でやっています



ここ何年かで年甲斐もなくルアーフィッシングにのめりこんでいる私達ですが、釣り友達が近くに居ない為ほぼ独学でやっているのです。本を読んだりググったりで勉強していますが、やっぱり人を通して教えていただく事が一番の上達だと思います。体で覚えることが多かったりポイントだったりは特にね。情報交換もできません。
このブログで釣行日記を書くことでどなたかと知り合い成れる事も願って綴っています。
アクアリウムの友達が全国にできたようにね。










師匠と久しぶりのご対面


そんな釣行日記を綴っていると一本の電話。
「最近釣りばっかいってんじゃん。ブログ見てるよ~。たまには一緒に釣り行こうか」
なんとだいぶ御無沙汰していた方からの御電話。ブログをずっと見て下さっていて、尚且つお誘いも。この方はだいぶ古い付き合いで私がやっている趣味はほぼ網羅されたすべてにおいて師匠な方。
前置き長くなりましたが今回は師匠との釣行でス。











リヴァスポット早戸へ


朝六時に師匠宅に集合。トーナメンターでもある師匠とその愛弟子と師匠の師匠と私達。ややこしいですが、5人です(笑)なんとも頼もしい面子で向かいます。向かった先は神奈川の丹沢国定公園のリヴァスポット早戸
管理釣り場は久々です。

2015-08-02 07.36.22

7時過ぎぐらいにつきましたが休日なのであさから人が多めです。










管理釣り場って釣れるんですか?


あまり行かない管理釣り場。

・お金がかかる
・お金払ってボウズとかある

上記の内容で敬遠しがちです。特に開成フォレストという管理釣り場ではボウズが何回も続いたりしたので。が、ここは違った。

2015-08-02 09.29.53

一投目から釣れます。その後バンバン釣れます。師匠や愛弟子や師匠の師匠は投げれば釣れてます。ここは釣り天国か。










施設充実


管理釣り場という事ですのでトイレや食堂もあります。

2015-08-02 10.11.01

ちょうどお腹も減ったのでご飯をいただきます。料金もリーズナブルでなににしようか悩んでいると。

「おススメはマスの漬け丼だよぉ~」

と勧められます。マスの漬け丼・・・想像したら食べたくない。ので、ハンバーグ定食をチョイス。昼時なんで遅いかなぁと思ってましたが5分ぐらいで着丼。いただくと・・・

ちょ~しょっぺぇ~。

デミグラスソースが煮詰まりすぎです。熱中症対策味なんでしょうか。

とはいえビールもあったりBBQもあったりで安心できる釣り場だと思います。












終わりよければすべてよし


ランチもいただき皆さんでまた釣り再開です。

2015-08-02 14.28.27

しかし、だんだんと人が増えてきたせいか釣果が上がりません。魚の活性が低く師匠の師匠でさえ苦闘中といった感じ。そんな中一軍のスプーンを喪失。

・・・

ものすごくテンションが下がり、魚もすれているのでもう辞めよう。

なんだかなぁ~。

午後になったらほとんど釣れなかったので少しお疲れ。朝散々釣っていて何ですが終りの釣果が悪いと後味悪いですね(笑)みなさんのテンションが下がったので14時過ぎにサヨナラ。










玉子摘み取り


帰りの道中で発見!!コッコパークたる場所。

2015-08-02 15.04.43

特に取り上げる場所ではないのですが久々にニワトリの臭いが堪能できまひた。やっているかやっていないか微妙な感じです。











纏め


久しぶりの管釣り楽しめました。帰りの道中ではスモールマウスバスの話で盛り上がります。あっちにいるだの、こっちだの。冒頭にも書きましたがやっぱり知り合いがいると色々心強い事が多いなぁと。ある程度の知識を付けてきたから私も話ができたのだと思います。未熟者の私も少しは成長していそうです。
今回の釣行で少し自分の釣りを纏めてみました。

・管釣りで安心安全で釣る。
金はかかるが魚がいて楽しめる。サイトフィッシングも楽しめる。また、施設が安心安全。休日は混んでいる事が多い。

・ブラックバスで川・湖を攻める。
行きアタリばっかり攻めるので長居しづらい。スレテないところを発見できたら楽しめる。移動が多いので疲れる。

・潮を読みシーバスを狙う。
釣れない。居るのかわからない。近場だから特に凹まないが一番通っていて一番釣果が少ない。でも、一番釣っていて楽しい。


結局何が一番好きかわかりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

