

大黒海釣り公園

横浜の大黒埠頭の端に大黒海釣り公園という施設があります。
こちらは横浜市が設置した施設で有料釣り公園ですが設備がそろっているのでファミリーからマニアまで来ていて土日は中々の込み具合。HPには釣果情報があるのでリアルタイムの情報が入るのでチョクチョクチェックしております。みていると鯵やら鱚が入ってきているよう。近いので朝だけたたきにいこうと車を走らせました。










港の横横浜大黒




2015-07-27 06.22.47

ベイブリッジってどうやって作るんでしょ?

不思議ですねぇ。


絶景ロケーションで釣りが楽しめるこの公園。事務所の中にはトイレ・休憩室・売店といった物もあるので平日の早朝にもかかわらず多くの人が入っています。夏休みもあってかファミリーで鯵・鱚狙いの方が多いようです。
私はこませとかエサ釣りはできないので餌より釣れるというガルプのワームで攻めていきます。












二日酔いに効く



だんだんと日が照り始めます。背中がじりじり。その中キャストしてもまったく何も・・・周りを見ても渋い・・・釣果情報では前日までは中々の釣果だったのに、なんともですなぁとおもっているとなんだか体調に異変が。
前日はブリーダーさんと宴会していたので若干二日酔い。そんな中磯の臭いを嗅いでいたらキモチワルイ・・・磯の臭いは二日酔いにききまっす。

これは釣りどころではない。


そうだ、ここは休憩施設が。












たんちゃん麺とはなんぞや



気持ちが悪いので飲み物を探していると隣にはカップラーメンの自販機が。覗いているとたんちゃん麺という物が。

2015-07-27 07.04.19

長らくカップラーメンを愛していますがこれは初。気になってしまったので気持ち悪いのにポチリ。慣れない手つきで自販機カップラーメンを作ります。

お湯ってどこ?

此処のボタン?


なんだか楽しいです。待つこと3分いっただきます。

ちゅるちゅる。

うむ、こ、こ、ここれは!!!!!!!!!!!

カップヌードルじゃん!!


東洋水産版カップヌードルでしたわ。











暑さが出てきた、釣果は??




2015-07-27 07.40.20

釣果??

この広い海の中で釣果などちぃーーーーーーーーさな話ですな。



・・・











レポート終了




てな具合で伝わりましたかね?まぁ、まったくだと思います(笑)お金はかかりますが、施設内充実して安心して釣りができる場所だと思います。常に管理の方が廻っていて声もかけてくれます。ただ、釣れなく暑さで暗くなっている時に話しかけられても・・・
まぁまぁ、とにかくここはファミリーに持って来いだと思いますので夏休み釣りに行ってみたい方おススメですよ。

2015-07-27 06.22.55

日中は日照りがきついので体調管理は万全にパラソル等使ってる方もいましたよぉ。小さいテントみたいのも。

安心と言っても事故はいつ起こるかわかりません。特に釣りをしている人の後ろを通るのは大変危険ですね。






追伸 チケットは一回のみだとやたら高いですけど回数券買えばいくらか安いと思います。仲間といって割ったりすると良いですよ。
    


















コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

