スポンサーサイト


変わりメダカで一発当てたい

夏っすな。

アクア業界では金魚とメダカが最大出荷していますね。
私が思うのはアクア業界で近年一番注目を浴びているのはメダカではないでしょうか?










絢爛なメダカ達



目まぐるしく進化してるメダカ達。本当にきれいですよね。私もコレクションしたくなります。

DSCF7199.jpg

赤富士。
やばいですよね。これはきれいで美しい。

sim.jpg

錦。
鯉を超えている錦。これもヤバい。

images.jpg

スワロー。
今年大注目、大人気のメダカ。お高いのに品薄状態。

本当にきれいなメダカばかりで目移りします。メダカは大きな水槽がいらないので気づけば水槽だらけって事になりかねますよね。

メダカの館いろんなメダカがネットで買えます。

め組やばいのだらけです。

関東近郊でしたらちょっと遠いいけど花小屋さんて有名でしょう。

最近はアクアshopも力入れてるから変わりメダカもよく目にします。









我が家のメダカ達



2015-07-24 20.09.51

MIXという事で格安で買ったはいい物の選別できずに(水槽が増える)ので困っている。
パンダが一匹いるのがかわゆす。












2015-07-24 20.10.13

小川ブラック
えぇ。れっきとした小川ブラックですわよ。黒メダカではないですのよ。

・・・

買った時は黒かったのですがいつの間にか色が抜けて普通の黒メダカに・・・











2015-07-25 07.08.34

ミユキスーパー。この子たちは黒ボウルが生えますよね。大好きですわぁ。










増やせば儲かる



メダカの飼育といえば産卵させて子供を育てるというのもだいご味だと思いまうす。
私も昔ミユキをたくさん増やしていました。しかし、ここ数年異変が。

まったく孵化しないのですよ。卵はつけているのですが増えない。水槽3つあって3つとも増えません。なぜでしょう?こんなにメダカが増えないことあるのかぁ。考えられるのは、エビです。水草水槽で繁殖したアルジーライムシュリンプを各水槽に入れ込んだのが原因かと。というより、エビって卵だべますか?どなたか詳しい方お願いします。
ホントはミユキとかバンバン増えれば問屋が買い取るよ~って言っているのに。本当に変わりメダカは品薄みたいですよ。





もしメダカが増えて困っている方買い取るかもしれないですよ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もメダカ、三色錦を殖やしたいんですよね。
まぁ殖やしても売るってわけじゃないんですけど...
でも今居る三色はもひとつ発色が良くなくて白が殆ど出ません(>_<)
なので赤黒みたいなのばっかりwww

今はフルメタルとか鉄仮面とかいうタイプのヤツを殖やしてますが最初から光が乗ってるわけじゃないので選別とかなかなかできないですね

あ、そうそう。スワローとかヒレ長とかいうのは今年のブームですよね。
ただ私このヒレの長いめだかってちょっと個人的には無いなぁって思ってるんです(^^;

普通体系で色のキレイな固体が良いなぁ

あ~誰かキレイな三色のペア、1ペアだけで良いんでくれないかなぁ(^^;


メダカが殖えないのは♂が居ないとかってことは無いです?
あと気温が高すぎると産卵しにくいですししても無精卵だったりってことが多い気がします。
気がするだけですが'www

☆うりぼうしゃん☆

三色は選別がかなり必要みたいですね。

生まれても出荷できるのが少ないみたいで・・・

ブリーダー泣かせ。

だからお高いんでしょう。

小さい時の判断は難しいですよね。

だから、尚更高いw

ミユキとか楊貴妃は判断しやすいからですね。

三色育てるチャンスあったのですが水槽増やすのが嫌でやめました。

卵は本当に謎です。

そこまで増やす気もないのですが、なんとも解せないです。

小川とミユキが入っている水槽はいい割合で♂♀入っているのです。

ただ、色々な方に聞いてみるとエビが食うことは無いよ。

無精卵なんだよとの回答が多いですね。





> 私もメダカ、三色錦を殖やしたいんですよね。
> まぁ殖やしても売るってわけじゃないんですけど...
> でも今居る三色はもひとつ発色が良くなくて白が殆ど出ません(>_<)
> なので赤黒みたいなのばっかりwww
>
> 今はフルメタルとか鉄仮面とかいうタイプのヤツを殖やしてますが最初から光が乗ってるわけじゃないので選別とかなかなかできないですね
>
> あ、そうそう。スワローとかヒレ長とかいうのは今年のブームですよね。
> ただ私このヒレの長いめだかってちょっと個人的には無いなぁって思ってるんです(^^;
>
> 普通体系で色のキレイな固体が良いなぁ
>
> あ~誰かキレイな三色のペア、1ペアだけで良いんでくれないかなぁ(^^;
>
>
> メダカが殖えないのは♂が居ないとかってことは無いです?
> あと気温が高すぎると産卵しにくいですししても無精卵だったりってことが多い気がします。
> 気がするだけですが'www
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

