

【やってもーた】

出目金のエサは、いつも土佐姫のみ与えています。
食いつきもよく、沈下性でHikkari社製のエサより水を汚さないのでずっとあげています。
いつも袋が大きいサイズを購入していたのですが、毎日あげれるわけもなく減りも悪いので小さいサイズを購入しようと買いに行きました。人間の食べ物と一緒で、封を開けたらなるべく早く消費した方がいいと思いまして。
で、何も考えず小さいサイズを手に取りレジへ。
帰って封を開けてビックリ。エサのサイズが違う・・・。

写真+12-02-20+19+15+27_convert_20120223220743

よく見ると、C・Dという表示。同じ土佐姫でも粒のサイズが分かれているのでお気を付けください。
ちなみに、hikari社製より水は汚れにくいですが、これも結構汚れると思います。金魚にはいいみたいですが。もう少し、汚れないで沈下性のエサないでしょうか?

病気中の出目達は、少し回復した模様。両方ともエサを強請るようになりました。

写真+12-02-23+20+49+42_convert_20120223220808

メスはオスに比べると、あまり元気ないですね。はぁ、早く良くなって。
家は、この水槽にヒーターなしなのでこの毎日の水温変化も問題なのかと。
金魚は、水温に強いと思ってましたが出目は弱いのかもしれません。

写真+12-02-23+20+50+15_convert_20120223220828


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

