

たらこスパゲッティは和風なのか?洋風なのか?

色々遊びほうけて水槽の記事を御無沙汰気味。



けっこう前にテラリウムのリセットを完成しその後放置。








2015-04-13 21.10.17

そして完成w



今回はヒロセペットの広瀬さんから教わったテクニックで流木を張り合わして水の流れも作りましたにぃ。










2015-04-13 21.10.40

底面は白化粧砂で仕上げ。



糞が目立つけど頑張って掃除しちょります。



見て分かる通り水部分はかなりすっきりさせてクリアーを意識して。



それには訳があるのですがそれはまた次回にでも。










2015-04-13 21.11.54

水上は以前使用していた草とか採取してきたシダ・苔類をまき散らします。



が、ここで思う事。












2015-05-14 21.26.40

クリプサンタスやプロメリア使ったり山野草を使ったりしているので、色合いとバランスが悪いw



洋物なのか?和物なのか?



前回はジャングルで洋でしたが今回は水の流れでわびさびを感じているので派手な色の草は取っちゃったほうがいいかもしれませんねw



その前に配置のバランスも悪いですねぇ。



水上部はまだまだ納得いきませんわにぃ。



レイアウトというのは草の成長があって初めて完成。



だもんでじれったい時もありますがそれが醍醐味でもありませんか??












明日こそブラックバス釣上げちゃる。



このハイシーズンに絶対つったる。







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

