スポンサーサイト


ミクロって水上するんすか?



6月



梅雨ですね。



今年は真夏から梅雨に行く感じな関東地方。










2015-02-02 17.12.27

冬には水上葉が育ちませんでしたが










2015-04-28 11.19.03

いつの間にかもっさり。



面手茄子回数が増えますね。











2015-04-01 13.33.35

ところでこの草なんだかわかりますか??



たぶんトライデントの水上葉。



私今までミクロソリウム系は水上化しないと思っていたのですがするんですね。



トライデントかナローリーフを余ってたからしたる場所に置いといたらこの通り。



いままで間違ってましたわぁ。










2015-05-03 18.05.16

よくわからんですがグッピー系が全滅しちゃったの。



グッピーの水槽って増えなくなったり全滅ってたまにありますよね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカンスプライトとかの気もしますがどうでしょう?
テラやってみたいですね~❗
今日やっと半年ぶり位に水槽掃除したので
ちょっとやる気がでてきたところです(^_^;)

No title

これトライデントですか!?
それにしちゃー葉っぱが割れすぎな気もしますが・・・w
てか、ミクロソリウムも水上化しますよ!
だって、滝とかに生えてるじゃないですか!
水がかかるとはいえ、水中ではないですね。

☆ryoku66しゃん☆

私もそうかと思いましたw

でも、水位中に有ったトライデントかナローリーフをためしに放置していたのでたぶんそうかと。

あまりに水上と違うので不安ですがw

長年水槽持っているとリセットのやる気は・・・

出ないっすよねぇ。

家もようやくやりました。

またテラですがw




> アメリカンスプライトとかの気もしますがどうでしょう?
> テラやってみたいですね~❗
> 今日やっと半年ぶり位に水槽掃除したので
> ちょっとやる気がでてきたところです(^_^;)

☆ほんだししゃん☆

さすが、師匠。

そういえば普通にミクロソリウムの観葉植物ありますねw

水中で有名なのもなるんすね。

確かにわれすぎでryokuいうようにスプライトと思いましたが、そこに置いたのはトラとナローだけなので分かれてるのでトラかと。

だいぶ増えてきたので今度は水中化してみようと思います。






> これトライデントですか!?
> それにしちゃー葉っぱが割れすぎな気もしますが・・・w
> てか、ミクロソリウムも水上化しますよ!
> だって、滝とかに生えてるじゃないですか!
> 水がかかるとはいえ、水中ではないですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

