

おすすめされたかい?

先日魚問屋さんとの打合せで問屋さんにお邪魔してきました。



田村商店の溶岩石を見てみたいという事で。



その時勧められた貝








2015-05-29 19.21.49

こちら。



シマサザエという貝で緑の苔によく効くそうで。



巷ではカラーサザエだのシマサザエ石巻とかでも流通していた貝だと思います。










2015-05-29 18.58.22

溶岩砂にニューラージを這わすために光量強めでやっているので苔が酷い。



無くなるかしら?



じっくり調査してみます。



ただ、この貝って確か×××だったような・・・



ところでここに入っている魚なんだかわかるかい?








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちくわ!
チョメチョメチョメって
伏せ字が妙に気になるんですけどね…
それ、普通にメダカじゃないんですか?

No title

めだかですか?
最近流行りの変わり系?
光系?

☆keibocciしゃん☆

コントロにクス。

チョメチョメ・・・

言いたいけど言えないっすw

ってわけではなく、落ちやすいで有名です。

やっぱりメダカですかね。

なんだかわからなくなってましたw






> こんちくわ!
> チョメチョメチョメって
> 伏せ字が妙に気になるんですけどね…
> それ、普通にメダカじゃないんですか?

☆いぼ仙人しゃん☆

メダカですかねw

なんだかわからなくなってきてしまってw

お高いものではないのは確かw




> めだかですか?
> 最近流行りの変わり系?
> 光系?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

