

アグラオネマとビーシュリンプと溶岩石とラーメン

アグラオネマという葉っぱ。



前々から気になっている葉っぱ。



色々と私の中では敷居の高い葉っぱ。



素人なので勝手な事を言うと種類がたくさんあって判断しずらい・・・



似たような柄での差が分らない。



まぁ、ここまでは魚でも苔でも当たり前の事。



興味がないと覚えれません。



その後のAZ・TB・KN・LA便という便名。



採取家が採ってきたルートの事らしい。



その後に続くAZ051210という暗号。



AZ便で2005年の12月に10番目の場所でGETという意味らしい。



中々頭がパンクします。





2015-05-26 18.26.08

これはアンダマンという名前。










2015-05-26 18.28.38

こちらはキャッスル。



どちらもかっこいい葉っぱ。



で、一番敷居を高く感じるのがお値段。



先ほどの2種は10万切らないそうですよ。




2015-05-26 18.29.40

そんなマニアックな葉っぱをたくさん育てている方の部屋にお邪魔。










2015-05-26 18.22.55

憧れますなぁ。



冬は難しいそうですが夏は管理をしっかりすれば水槽外でも育成かのう。



まだまだ私には敷居が高いですが知り合いができた事で大きな前進に慣れる事でしょう。



ちなみにこの方










2015-05-26 18.23.24

極上のビーシュリンプのブリーダー。



部屋はオネマとビーシュリンプで一杯です。



この方実は田村商店の溶岩小石を使って活着モスをつくって販売してくれおります。



全国に届いてるそうで自分の販売しているものが全国のアクアリストに行ってると思うと嬉しい限りですわ。



家でもモスの販売しようかと検討中。









2015-05-25 20.15.49

最後にこの方ラーメンも作ってるというのでいただくとさっぱり鶏がらでめっちゃうまし。



ブログやって田村商店やって趣味を通して色々な方と話したりお会いできたりするのが楽しい毎日。



オネマのくだりで間違ってたらご指導ください。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もアグラオネマがメッチャ気になってました。
でも…
夏の暑さは大丈夫か?
冬は室内が5℃以下になる我が家で越冬できるのか?
が懸念で手を出さないようにしてました(--;

が、やってみないと分かんないし!
ってことで今年1株から(お安い品種で^^;)育ててみようと思っています。

とりあえず一年、夏と冬をなんとか越せれば育て方もわかるんじゃないかと

そんな甘くないとは思ってますけど(^^;

☆うりぼうしゃん☆

始めなければはじまりませんからねw

そこで知り合いができると進めやすいかなぁと。

私もやってみようと思ってきました。

後はどういう方向でやろうか悩んでいます。

鉢植えかビバリウムみたいにするか。





> 私もアグラオネマがメッチャ気になってました。
> でも…
> 夏の暑さは大丈夫か?
> 冬は室内が5℃以下になる我が家で越冬できるのか?
> が懸念で手を出さないようにしてました(--;
>
> が、やってみないと分かんないし!
> ってことで今年1株から(お安い品種で^^;)育ててみようと思っています。
>
> とりあえず一年、夏と冬をなんとか越せれば育て方もわかるんじゃないかと
>
> そんな甘くないとは思ってますけど(^^;
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

