

解体っす。

2013-08-25 14.31.25


亜熱帯と滝が欲しくて作った、テラリウム。



試行錯誤しバックボードから水が出るようにしたり、滝壺等作ったり。



この水槽でもたくさんブログ書いたなぁ。










2015-03-15 19.15.31

植物もわさわさになったりでだいぶジャングル。



でも、2年間ぐらい経ってくると珪藻がどうにもならなくなってきますね。



珪藻が増えてくるとエビに大打撃。



まず増えない。










2015-03-19 22.25.42

だもんで解体っす。



寂しいけどその前にくせぇぇぇ!!!



次回はよりダイナミックに120テラを作りたかったのですが、借家のため引っ越すこと考えると120水槽は大変なんですよね。










2015-03-25 23.12.38

次はどんな感じにしようかなぁ~。



と悩みながらヒロセペットで学んだ技で流木をつなげていく。



次のテーマは水が流れるテラリウムだす。



後はすっきりです。



この辺をメインに作ってます。










2015-03-28 15.20.11

コンパクトに作ったつもりだけど60*45水槽だとすでに窮屈。



いつかマイホームを買ってデカイ水槽を置こう。








PS 今週末のアクアリウムバスに出店いたします。お時間がある方は遊びに来てくださいねぇ~。

  相変わらず腰が痛いので手伝ってくださいw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エキゾチックなテラですね~

お久しぶりです。
すみません、ブログ村ばかり見ていて更新されていることに気付いていませんでした…

次回作楽しみにしています!
アクアリウムバス行ってみたいけど…東京は遠い…

ごぶさた~ん(^-^)

次の新しいレイアウト楽しみです(^^ゞ

どんな魚を予定してるのか?

どんな植物を予定してるのか?

やっぱり東京って最先端なので、どんな植物を使って紹介してくれるのか気になる(^-^)

だってビカクシダ送ってくださった時、こっちではお目にかかれなかったんだからww

最先端いってる田村さんの嗅覚に期待しています(^-^)

No title

うわぁ!?
あのテラ解体されたんですか?
メッチャ好きだったんだけどなぁ

でもまた新たなテラに生まれ変わるんですね。
楽しみだなぁ♡

☆いぼ仙人しゃん☆

お久しぶりです~。

ブログ村はなんだか縛られてる感がありやめました。

お友達がたくさん増えて嬉しかったのですが、めんどくさい事もあったのでw

ぼちぼち書いていけたらと思っていますのでまたよろしくお願いします~。





> エキゾチックなテラですね~
>
> お久しぶりです。
> すみません、ブログ村ばかり見ていて更新されていることに気付いていませんでした…
>
> 次回作楽しみにしています!
> アクアリウムバス行ってみたいけど…東京は遠い…

☆Mintしゃん☆

ごぶりんしゃ~くん~。

って・・・

ちょいちょい、Mintしゃん・・・

ハ・ハードルが上がっておりませんか??

ひぃいぃ。

こわいいぃ。

もうできているのですが・・・

UPはモザイク使用かしらw




> 次の新しいレイアウト楽しみです(^^ゞ
>
> どんな魚を予定してるのか?
>
> どんな植物を予定してるのか?
>
> やっぱり東京って最先端なので、どんな植物を使って紹介してくれるのか気になる(^-^)
>
> だってビカクシダ送ってくださった時、こっちではお目にかかれなかったんだからww
>
> 最先端いってる田村さんの嗅覚に期待しています(^-^)

☆うりぼうしゃん☆

ありがとうございます。

私も大好きでしたわ。

そして、次回はあれの上を行く感じに作りたかったのですが狭くて。。。

あまりご期待し泣いてくださいね。

うふふ。





> うわぁ!?
> あのテラ解体されたんですか?
> メッチャ好きだったんだけどなぁ
>
> でもまた新たなテラに生まれ変わるんですね。
> 楽しみだなぁ♡
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

