スポンサーサイト


高さの向こうに

先日ヒロセペット谷津店にお邪魔した前に通り道だったので東京サンマリンにお邪魔。



相変わらず、どの水槽もきれい。



水槽の数も半端じゃないのに行き届いているのは不思議なぐらい。



2015-03-17 17.11.08


レイアウト水槽も癒されるぅ。



各種水草・魚もたくさん在庫していますぉ。










2015-03-17 17.11.13

こんな日本の川の中みたいなレイアウト好きですわぁ。





で、面白い物発見!!




2015-03-17 17.18.03

卵から孵す強者もいるのですね。



というより成長になったらどするの??



オオサンショウウオの卵塊もありましたね。










2015-03-17 17.31.45

2Fは海水こちらも見ていて飽きませんわ。










2015-03-17 17.38.53

3Fには休憩所があってプチオフ会等の漫談スペースに使えますね。



アロワナや海水魚に癒されます。











近くにあったらちょくちょく行きたくなるお店ですよねぇ。



2015-03-17 17.08.05

特にこの水槽大好き。



部屋に有ったらどんなに癒されるか。



ところで、最初のレイアウト水槽。



120水槽なんですが、場所が・・・



なんと棚の一番上なのです。



よく見ると奥の棚にひときわデカイの上にありますよね??



、メンテナンスもセッティングも大変でしょうに。



見上げる高さに置く理由は何なのでしょう??









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ!

御無沙汰してます
何かと思ったら、オニヤンマ?
そんなものまで、売っている、やっぱ東京は凄い

漫談スペースって、もしや団欒スペース的なとこですか?

No title

オニヤンマ!!
欲しいかもwww
1200を上に?
見てみたいな〜。
女性店員にメンテナンスさせて下かr…

No title

一度しかいったことないんですが・・・
たしかにレイアウトも多いし・・・水草も結構あったような・・・・
・・・・
・・・
そして・・・なんとものすごく近くにおいらやってたマンションがあったことがびっくりしました。
なんか見覚えある景色・・・って思ったら苦しかった現場の場所でした(T_T)
毎日毎日・・・このお店の前を何も知らないで通っていたんだなぁ・・・と
とても不思議な気持ちになりました。
そして一気にお店の印象がぶっとんだのでした。
・・・
そういえば篠崎にあるどら焼き屋がうまかったんだ。・・・今度・・・また行って見ようかな・・・

No title

おひさです(^^ゞ

私は毎年糸トンボのヤゴを惨殺してますwwだって本当にあれってエイリアンなんだもん(>_<)

一枚目の写真なんだろう?バルブが泳いでるのかしら?

あの感じ好きです。

最近テトラよりバルブに目が行ってしまうの。





☆keibocciしゃん☆

こちらの方こそ御無沙汰しております。

ヤゴはびっくりですよねぇ。

漫談www

これはタイピングミスではなく凡ミスですねぇwww

漫談してたら見てみたいですわwww


> こんばんみ!
>
> 御無沙汰してます
> 何かと思ったら、オニヤンマ?
> そんなものまで、売っている、やっぱ東京は凄い
>
> 漫談スペースって、もしや団欒スペース的なとこですか?

☆ハニしゃん☆

オニヤンマ欲しい!!

ぜひ、成虫になった時の写メくださいw

確かにそれはいいアングルですねw




> オニヤンマ!!
> 欲しいかもwww
> 1200を上に?
> 見てみたいな〜。
> 女性店員にメンテナンスさせて下かr…

☆moominしゃん☆

おぉ。

そんな思い出話が・・・

うぅ。泣ける・・・

なけ・・・る???www

でも、大変なお仕事ですよねぇ。

板挟みそのものですもんね。

板挟み・・・

私もそんな立場で・・・

どらちゃん検索してみよう。





> 一度しかいったことないんですが・・・
> たしかにレイアウトも多いし・・・水草も結構あったような・・・・
> ・・・・
> ・・・
> そして・・・なんとものすごく近くにおいらやってたマンションがあったことがびっくりしました。
> なんか見覚えある景色・・・って思ったら苦しかった現場の場所でした(T_T)
> 毎日毎日・・・このお店の前を何も知らないで通っていたんだなぁ・・・と
> とても不思議な気持ちになりました。
> そして一気にお店の印象がぶっとんだのでした。
> ・・・
> そういえば篠崎にあるどら焼き屋がうまかったんだ。・・・今度・・・また行って見ようかな・・・

☆Mintしゃん☆

御無沙汰しておりますぅ。

ヤゴはね・・・

確かに・・・

きもいですわぁ。

最初はメダカの餌なのに大きくなるとメダカを食う・・・

怖い話ですわぁ。

家にもバルブいますよぉ。

でも、小型水槽には少し大きい・・・





> おひさです(^^ゞ
>
> 私は毎年糸トンボのヤゴを惨殺してますwwだって本当にあれってエイリアンなんだもん(>_<)
>
> 一枚目の写真なんだろう?バルブが泳いでるのかしら?
>
> あの感じ好きです。
>
> 最近テトラよりバルブに目が行ってしまうの。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

