スポンサーサイト


大量の死骸は汚染水疑惑



2014-11-17 15.43.15

あちら











2014-11-17 15.56.11

こちら




















2014-11-17 15.53.25

そちら



で発見する魚の死骸














2014-11-17 15.53.33

いったいこれは何が起こったのであろうか?



私の水槽に誰かが薬物を??



前回のサンゴ消滅といい事務所の水槽には不可解な事が起きている。














2014-11-17 15.43.10

原因はこの白い点の発見が遅れたせいでしょう。



怖い・・・



白点の威力。













2014-11-17 15.54.40

コリドラスとエビとランプアイは白点になっていない。



そもそもエビは白点になるのか?



新参者のブラックネオンとオトシンだけが白点だけど今のところ残り

カージナルテトラ
グリーンネオン
レッドファントムルブラ
ディープレッドホタル
ニューギニアレインボー
ジェリービーン
アクセルロディ
ボララスメラー

各々が全滅に・・・


無念・・・



水槽が手元にないとこういう事態になりますね。



現在はアクデンと高温治療で対応中



あっ、小豆ちゃんは寝ているだけでした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャー(((٩(๏Д⊙`)۶)))

マヂデスカ…原因は…ブラックネオンでしょうか?

残念です(-_-;)

うちも気を付けないといけないけど…出張が…(ŏ﹏ŏ。)

No title

こ、こわいですね。

お魚は、ほえたり、暴れたり、おとなしくなったりと
飼い主に伝える手段があまりないので不調が分かりにくく
遅れて気がついたときには残念なことになるのですね。

仕事やお付き合いのある我々にはこんなこともあるのでしょうね。


No title

ぐは!
結構な数がいきましたね・・・(^^;
新しく魚を入れると病気の持ち込みとかもありますからね。
ショップでトリートメントしろよと思いますが、
なかなかそれも難しいんですかね。
買ってきてからトリートメントするのも、そんな水槽ありませんしね。
買うときに異常がないか見ますが、それでも完全に防げるわけでもないですしね。
悩ましい問題ですね。。。

田村さんこんにちは。

怖いっすね〜。
まず一番はやはり持ち込まないことですかね。
エボラ出血熱も怖いよ〜!

No title

こんばんわ
大量導入だと白点付いてても見逃しちゃいますもんね(汗)

この後、被害拡大しないと良いですね!!
せっかく増やしたら減って
ショックデカいと思いますが頑張って下さいね!

No title

おはよーデルです
大変なことがおきてますね
アグテン?で悪の根源を断ち切れるようお祈りしています

ところで、コリはベネズエラオレンジ?
オレンジの色が濃くていいっすね!

No title

 白点を始め、感染性の病気は怖いですよね。

 白点だったのかは不明ですが、マキュラータを入れて数日で調子の良かったグリーンネオンが全滅しました。
 7、8匹ですから、ちっちゃい被害なんですが

 今度のお迎えでは慎重にトリートメントタンクで様子見してから・・・
 案の定、白点が出ました。
 メチレンブルー浴中だったので、なんなく回復してくれました。

 収まることを祈ってます

No title

小豆ちゃんの写真にびっくり・・・
えー!ってなりましたよもう・・・

No title

こんばんわ
田村さん元気ですかぁ?
俺は、元気っす
あっ!聞いてないですかそうですか。。。
何かありましたかぁ?
忙しいかもしれないですが
体調には、気をつけて( ゜д ゜)ノ
また更新楽しみにしてますね!!
週刊もよろしくお願いします。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

