スポンサーサイト


南国の崩壊

2014-05-01 18.43.13

ここにはマメスナやバブルディスクがいた気がする
















2014-05-01 18.43.19

ここにもなんかいた気がする・・・











2014-06-25 10.10.54

ここにはサイケな魚がいる・・・











サンゴが壊滅・・・



痛い・・・



長年飼育してきたサンゴ、古い物では5年ぐらいいたでしょう・・・



高いものでは8000円したサンゴもいたでしょう・・・



心が遺体・・・痛い?



総てが遺体。







はぁぁあ。




原因不明のサンゴだけ落ちるという水槽・・・










2014-06-11 14.39.19

少しづつ少しづつサンゴを増やしていき、徐々に埋まっていった隙間。















2014-08-28 12.29.22

現在も落ちる傾向で水槽からサンゴが居なくなるのも時間の問題でしょう。



お金もだけどもサンゴだって生体。



私が殺した事に違いはありません。



辛いなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田村13号さん、こんばんわ!

最近海水出て来ないので、もぅやめちゃったのかな〜って思ってました。
でも、サンゴ落ちるとやる気もなくなりますね。
我が家は先月から手違いでサンゴが半溶け骨骨状態になりましたが、復活を試みてます♪
水換え頑張りま〜す^^

No title

眩しぃ!!
ブルーのライトが眩しい(笑)
サンゴも育てるの難しそうですもんね
原因は、なんなんでしょう?
ネタを抱え込んでいるからですね
間違いありません(笑)
復活を見せてくれるんでしょう間違いない!!

No title

うわぁ~サンゴが~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

サンゴも生き物ですもんね、
何が原因なんだろぅ…

復活は難しいんでしょうか?

なんとか復活をお祈りしております╭( ・ㅂ・)و

☆お世話係しゃん、こんにちわ☆

辞めてはないですよぉ。

でも・・・

やっぱり事務所にあるのがダメですね。

ちゃんと管理できません。

当分サンゴを買う気はなくなりましたが、残りの魚もいて持って帰りたいのですが・・・

家の海水はなんだかやる気が(電気代w)でません。

後、水替えもw

手違い??

大丈夫ですか?半溶で行けますか?

水替え頑張ってくださいぁ。

> 最近海水出て来ないので、もぅやめちゃったのかな〜って思ってました。
> でも、サンゴ落ちるとやる気もなくなりますね。
> 我が家は先月から手違いでサンゴが半溶け骨骨状態になりましたが、復活を試みてます♪
> 水換え頑張りま〜す^^

☆たしゃん☆

お手上げです・・・

原因もわからず・・・

現在では壊滅しております。

応援むなしくです。

すみません。

どうにもこうにも・・・

お手上げでした・・・




> 眩しぃ!!
> ブルーのライトが眩しい(笑)
> サンゴも育てるの難しそうですもんね
> 原因は、なんなんでしょう?
> ネタを抱え込んでいるからですね
> 間違いありません(笑)
> 復活を見せてくれるんでしょう間違いない!!

☆うりぼうしゃん☆

ダメです・・・

お手上げです・・・

なんすかねぇ。

こういう時そばにいないと中々回復させれませんよね。

事務所にあるのが最近ネックになっています。

が・・・

電気代が我が家では・・・




> うわぁ~サンゴが~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
>
> サンゴも生き物ですもんね、
> 何が原因なんだろぅ…
>
> 復活は難しいんでしょうか?
>
> なんとか復活をお祈りしております╭( ・ㅂ・)و

No title

なんだか事務所の水槽は大変そうですね。。。
こうなるとやる気も下がっちゃうんですよね。
なんとか復活させてください。
助っ人も来たんだしwww(助っ人になってるかはわかりませんが。。。)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

