スポンサーサイト


基本のテトラを

2014-11-04 16.34.31

先日大量に購入したブラックネオンテトラ。



ラミノーズやエスぺイには負けるかもしれませんが、中々の群れっぷりでお気にに。











2014-11-04 09.44.45

テトラ系では珍しく給餌に近づいてくれます。











2014-11-04 09.45.12

カラーリングこそ地味かもしれないけど、懐くところと、群れるところがいいですね。



私の中ではグリーンネオンが一番のお気に入り。



その次にディープレッドやジェリービーン。



トゥッカーノはいいけどお高し。



一番人気のあるテトラってなんすかね??



やっぱりカージナル?



テトラは大きくなるとかわいさが半減する気がする。



その点、ジェーリービーンとかファントム系は最初から大きめなのでいいかもしれないっすね。










2014-11-04 16.23.35

後100匹ぐらいブラック導入しようかと思いましたが、やっぱりグリーンにしようかな。



導入する魚って難しいなぁ。



レイアウトと同じぐらいにね。
























追伸

先日訃報があり弔いの席上に仕事帰り行こうと思い着替えていこうと思ったら靴忘れた・・・










2014-10-08 15.58.31

何となく中学生の気分になりまひたわw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買っちゃった買っちゃった^^
ブラックネオンかっちゃった

最後の最後まで迷って・・・ブラックネオンとミクロラスボラ・ブルーネオンと・・・アクセルロッディディープブルー??でまよったんです。

そしてディープブルーを7匹注文したんですが・・レイアウト水槽でブラックネオンが泳いでいるのをみて、速攻キャンセル!!

やっぱこっちーーーーー!!!ってことで買ってきました。
最高にきれいです!!!かっちょいい!!!
体色が少しブルーなとこがさらにかっこいい!!!!

No title

 グリーンネオン、きれいでいいですよね。
 大好きです。
 全滅させちゃったけど・・・

No title

私もグリーンネオンが一番のお気に入りです。が、水草食うんですよね。。。

ちなみに私、職場には靴とネクタイとベルトを置いてます。忘れたときのためにw

No title

だからカラシンはいいんですってば!w
と、カラシンブログのほんだしが声を大にしていいたいw
僕はハイフェソブリコン・コペランディというカラシンが好きです。
トゥカーノもいいですね。
ちょっと変わったやつを数匹入れても楽しそうですよ!
毎日探すのがw

田村さんこんにちは。

次水槽立ち上げるならグリーンネオン!と決めてます。
やはり群泳がみたいです。

スーツにスニーカー・・・
僕は先日逆バージョンで私服に仕事用革靴をあわせてしまいました。

No title

田村さんこんばんわ
カラシン大好きです!!
自分は、気が荒いやつ以外
いろんなの混泳させてみたいです
グリーンたくさんなら変わったの混じりそうですね
楽しみです!!

☆moominしゃん☆

見ました見ましたぁ。

その3種は迷いますね。

でも、量買うならお安いのかなw

よく見るとほんとにいい子です。

なんで安いんすかね?

素敵なのに。


> 買っちゃった買っちゃった^^
> ブラックネオンかっちゃった
>
> 最後の最後まで迷って・・・ブラックネオンとミクロラスボラ・ブルーネオンと・・・アクセルロッディディープブルー??でまよったんです。
>
> そしてディープブルーを7匹注文したんですが・・レイアウト水槽でブラックネオンが泳いでいるのをみて、速攻キャンセル!!
>
> やっぱこっちーーーーー!!!ってことで買ってきました。
> 最高にきれいです!!!かっちょいい!!!
> 体色が少しブルーなとこがさらにかっこいい!!!!

☆のっけうししゃん☆

その節は・・・

ご冥福お祈りします。

何だったんすかね?

まぁ、家もとあるものが崩壊して・・・




>  グリーンネオン、きれいでいいですよね。
>  大好きです。
>  全滅させちゃったけど・・・

☆ムトーしゃん☆

小さい頃はホントにきれいですよね。

隠れるけどw

私も服は置いているけど靴は・・・

事務所を転々としているのでそんなに靴かえませんわw





> 私もグリーンネオンが一番のお気に入りです。が、水草食うんですよね。。。
>
> ちなみに私、職場には靴とネクタイとベルトを置いてます。忘れたときのためにw

☆ほんだししゃん☆

カラシンブログ!!!!!

長年見ていて初めて知りましたよwww

しかし、ハイフェソブリコン・コペランディ、すんごい珍カラですね。

見たことないですよぉ。

でも、ひれがきれいです。

二匹ぐらい珍しいの入れるの良いですよね。





> だからカラシンはいいんですってば!w
> と、カラシンブログのほんだしが声を大にしていいたいw
> 僕はハイフェソブリコン・コペランディというカラシンが好きです。
> トゥカーノもいいですね。
> ちょっと変わったやつを数匹入れても楽しそうですよ!
> 毎日探すのがw

☆martyしゃん☆

こんにちは。

グリーンはあまり群れないので数入れないとですよ。

隠れるしw

大きくなると水草食ったり色がぼけてくるような。

でも、綺麗。

メタハラとかと相性よく光りますよ。






> 次水槽立ち上げるならグリーンネオン!と決めてます。
> やはり群泳がみたいです。
>
> スーツにスニーカー・・・
> 僕は先日逆バージョンで私服に仕事用革靴をあわせてしまいました。

☆たしゃん☆

こんにてゃわ。

先ほどお邪魔致しました。

気が荒いのたまにいますよね。

家の何とかファントム同種で争って他の子がおびえています・・・

あげましょうかw




> 田村さんこんばんわ
> カラシン大好きです!!
> 自分は、気が荒いやつ以外
> いろんなの混泳させてみたいです
> グリーンたくさんなら変わったの混じりそうですね
> 楽しみです!!

こんにちは…調子に乗ってお邪魔しちゃいました。
カラシンはいいですよね〜。
群れてると可愛いですもん。
珍カラわくわくします。買う勇気ないですけど。

あ。余談ですが…初めて拝見したのが
ししまるくんが調子悪い時期でして、読んでて大号泣したという…σ^_^;

☆みゆきちしゃん☆

ようこそおいでくださいました。

調子になんてとんでもない。

大した内容もないブログですから。

小魚は群れてナンボですかね~。綺麗っすよね。

そして、週刊ししまるをみて大号泣とは、みゆきちさんもししまるファン決定ですね。

私はししまるに完璧な親バカですかけどw

これからもししまる共々名もなき水槽小屋をよろしくお願いしますねぇ。


> こんにちは…調子に乗ってお邪魔しちゃいました。
> カラシンはいいですよね〜。
> 群れてると可愛いですもん。
> 珍カラわくわくします。買う勇気ないですけど。
>
> あ。余談ですが…初めて拝見したのが
> ししまるくんが調子悪い時期でして、読んでて大号泣したという…σ^_^;
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

