スポンサーサイト


ぶら下げたり並べたその先。

2014-10-13 09.46.37

植物屋?さんで安かった蘭をバスケットで育成してきましたが、最近は窮屈そうなのでお引越し。



水コケもそろそろへたってきてそうなのでね。










2014-10-13 09.50.01

この夏で立派に成長してきましたが、そんなに根っこは出ないもんなんですねぇ。













2014-10-13 10.41.11

壁もだんだんと埋まってきました。



最近私が率先して植物を買うのは、部屋をジャングルにチックにしたいのであります。



一つぶら下がりができる度にニヤニヤ。










2014-09-29 21.21.04

ハオルチアが大きくなったので植え替え、余った鉢にまた多肉を補てん。



ニヤニヤ。







2014-10-02 18.48.28

で、洋服屋さんにいったらクリプタンサスがあったのでレアさに惚れ衝動買い。



最近のおしゃれさんは植物にも手を出しているそうですよ。



私も便乗かとニヤニヤ。












2014-10-02 18.57.05

うふふふふ。


壁はぶら下がりで埋まり、スペースには鉢を置き、着々と緑に埋まりつつある我が家。



部屋が完成したら外にも植物を置きたい所存。



ニヤニヤと計画しております。







しかし、毎日お財布が軽くてしょうがないのです・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋の明かりで十分なんですね~
冬は保温とか必要なのでしょうか?

最後のテラリウム的な水槽ゴッツイですね!!

No title

(ルパン+次元)÷2の人が・・・どういう風な顔で水槽をいじっているか・・・
去年の夏からいっこうに想像ができないでいるかばさんです

でも・・・・
たぶん文字通り
「ニヤニヤ」なんだろうと思っていますwwwww
ニコニコ・・・ではないwwwww

No title

ボルティスの横って風鈴?
気になるわ。

多肉もやってるんですね。
いろいろやってるなぁ。
引越しで要らないものなんでも送りつけてみればよかったw

No title

ライトの名前間違ったw
ヴォルテスでしたっけ?うちに3個もあるのに忘れてるw

No title

壁が埋まってきた!?
いやいや、まだまだスカスカでしょ!w
あと100倍は吊るせる!(無責任w
ジャングル、お互い頑張りましょうね!(^^)

No title

ぶらぶらしてますね(笑)
目指せジャングル!ですね(^-^)

うちもリビングに吊るしたいけど多数決の結果、否決されました…おかんと1対1の対決のはずなのですが(爆)

なので自室に吊るそうかと思っています。

水遣りした後ってどうしてますか?

今は水が垂れなくなるまで放置してから吊るしてるんすが、まだ外に吊るしてるので多少水が垂れようが良いのですが、そろそろ室内に入れて吊るすにあたってそのあたりのことがとても気になって気になって(^^;

何かうまいことする秘訣なんぞありましたら教えて下さ~いm(_ _)m

No title

 ニヤニヤできるって素敵なことだと思います。

 ヴォルテスをそんなふうに吊るしたいなぁ
 作るのは強度に不安あるし、買うにはちと高いし・・・結局ガラス蓋に直置きですww

No title

こんばんみ!

充実の葉っぱライフですね~
壁には画鋲で吊るしてるんですか?

昨日、会社帰りに速水よりみちしたら、
丸井にこういうのが吊るしてあって

こういうの、やりてぇ~って

ところで、モミジは紅葉してるんですかっ?

No title

クリプタンサス(^^)v模様がサイケデリックww

最近、この手の植物に興味津々(^_-)-☆

私は可愛いアロエを買おうと企んでいます(*^_^*)
(案外安いのアロエ)

田村さんに頂いたビカクさんは株分けせずに・・大きな鉢で豪快に育ててしまおうかな?なんて考えていたりww

そんなこと考えるのも楽しい(*^_^*)

☆いぼ仙人しゃん☆

家はアサヒが入るのでその辺を素人なりに調整していまぷw

冬の温度がが心配なので熱帯植物はししまるさんとすごしてもらおうかんぁと。

ありがとうございます。

滝が出るテラリウムで、本当はそろそろやり直す予定ですが・・・






> 部屋の明かりで十分なんですね~
> 冬は保温とか必要なのでしょうか?
>
> 最後のテラリウム的な水槽ゴッツイですね!!

☆moominしゃん☆

うふふ。

このコメントでもニヤニヤ。

お答えしましょう。

・・・

最近水槽いじってないやwww

たぶん最初の3分ぐらいですね。真剣なのわwww







> (ルパン+次元)÷2の人が・・・どういう風な顔で水槽をいじっているか・・・
> 去年の夏からいっこうに想像ができないでいるかばさんです
>
> でも・・・・
> たぶん文字通り
> 「ニヤニヤ」なんだろうと思っていますwwwww
> ニコニコ・・・ではないwwwww

☆ボンしゃん☆

くくく。

まだですねぇ。

私ぐらいになるとライトとしか覚えていませんw

そうなんすよぉ。

色々スペースがあってちょこまかちょこまか買って・・・

入らない物???

きっとイソギンチャクね。

待ってますわ。





> ライトの名前間違ったw
> ヴォルテスでしたっけ?うちに3個もあるのに忘れてるw

☆ほんだししゃん☆

やっぱりwww

ジコマンで終わらそうかとwww

左側にわ鉢植えブラジャー系があるのです。

その辺りと今回のが連なる日を夢見てますw

ほんだしさんを見習って頑張ります。





> 壁が埋まってきた!?
> いやいや、まだまだスカスカでしょ!w
> あと100倍は吊るせる!(無責任w
> ジャングル、お互い頑張りましょうね!(^^)

☆うりぼうしゃん☆

多数決www

すでに庭が庭園化してますからねぇw

リビングは控えめ?

秘訣ですか・・・

えーっと・・・

ほんだし先生に聞いてくださいwww

家は水やりの日はベランダの半日陰に置いていたりテラリウムにかけたりですね。

ビカクマニアの人はジャージャーあげて新聞紙と雑巾で拭いていましたぉw







> ぶらぶらしてますね(笑)
> 目指せジャングル!ですね(^-^)
>
> うちもリビングに吊るしたいけど多数決の結果、否決されました…おかんと1対1の対決のはずなのですが(爆)
>
> なので自室に吊るそうかと思っています。
>
> 水遣りした後ってどうしてますか?
>
> 今は水が垂れなくなるまで放置してから吊るしてるんすが、まだ外に吊るしてるので多少水が垂れようが良いのですが、そろそろ室内に入れて吊るすにあたってそのあたりのことがとても気になって気になって(^^;
>
> 何かうまいことする秘訣なんぞありましたら教えて下さ~いm(_ _)m

☆のっけうししゃん☆

おぉ。

そうですね。単純にニヤニヤっていいことですねぇ。

素敵なお言葉ありがとうございます。

家のはヤフオクでメタハラ買った時に要らないからと頂いたもですねぇ。

強度は大していらなそうですから自作も大丈夫じゃないですかぁ。(無責任w)

確かに買うのはなんだか引ける値段ですよね。

後は天井直とか憧れています。





>  ニヤニヤできるって素敵なことだと思います。
>
>  ヴォルテスをそんなふうに吊るしたいなぁ
>  作るのは強度に不安あるし、買うにはちと高いし・・・結局ガラス蓋に直置きですww

☆keibocciしゃん☆

壁にはフック式の画鋲でひもでたらしてそのわっかにS字フックです。

こうすることにより、簡単に外せてます。

ぜひ吊るし一族になりましょうw

安い植物でも吊るしちゃえばおしゃれ??

もみじ・・・

あはあははははははははhhhhhh・・・

次回にw





> こんばんみ!
>
> 充実の葉っぱライフですね~
> 壁には画鋲で吊るしてるんですか?
>
> 昨日、会社帰りに速水よりみちしたら、
> 丸井にこういうのが吊るしてあって
>
> こういうの、やりてぇ~って
>
> ところで、モミジは紅葉してるんですかっ?

☆Mintしゃん☆

クリプタンサスお高いけど衝動買いしちゃいましたw

アロエもいいんですよぉ。

私も欲しいアロエがあるんですよねぇ。

大きくなって移すときとか色々考えて楽しいですよね。

わかりますわぁ。






> クリプタンサス(^^)v模様がサイケデリックww
>
> 最近、この手の植物に興味津々(^_-)-☆
>
> 私は可愛いアロエを買おうと企んでいます(*^_^*)
> (案外安いのアロエ)
>
> 田村さんに頂いたビカクさんは株分けせずに・・大きな鉢で豪快に育ててしまおうかな?なんて考えていたりww
>
> そんなこと考えるのも楽しい(*^_^*)

No title

あー!
うちにもそれと同じ腹筋マシーンがあります♪
使ったことないけど・・・(笑)


☆たかちんしゃん☆

今話題の商品ですね。

家でも使用される回数は・・・

あったっけ??




> あー!
> うちにもそれと同じ腹筋マシーンがあります♪
> 使ったことないけど・・・(笑)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

