スポンサーサイト


日本列島は2週連続台風。



皆様のお住まいには影響がありましたでしょうか?



御無事を望む所存でございます。



私は船が気になり荒れ狂う海へ・・・












2014-10-06 10.51.09

半端じゃなかったですわ・・・










2014-08-06 20.26.24

さて、我が家の和風テラリウム。



やっぱり滝を導入したいので、とりあえずなんか作ってみます。












2014-08-21 20.15.39

こんな異様なシリンダーを作成。










2014-08-21 20.15.56

だもって、エーハイムのミニフィルターとドッキング。










2014-08-21 20.16.08

異様なバランスです。



これがかっこよくなるのか??










2014-08-22 09.49.40

なるべくわからないように隙間にin










2014-09-04 07.27.49

スイッチon



とりあえず流れています。










2014-09-04 07.27.55

が、やっぱりなんか違うな。



もう少し水が石をながれでる感じが欲しいですよね。



また台風で自宅待機の時にでも作業します。



もみじが枯れる前に・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します、pochi52の日記のぽちです。
和風テラ、すてきですね!滝もこれからどんなんになるか楽しみです^ ^

No title

水槽用かどうかわかりませんが、
穴のあいている石をホームセンターで見たことがあります。
チャームの石に寄せ植えしてあるのも石に穴があいていますし、
流用されてみてはどうでしょう。

田村さんこんにちは。

滝ですかぁ。
というか6枚目くらいの写真!
滝からギター生えてる??
リモコンもテラに入ってるように見える・・・


なかなかむずかしそうですね?

No title

僕も滝にギター突っ込んだのかと思ったwww
もみじは室内でも紅葉しますか?

No title

僕も滝にギターつっ込んだのかと思ったwww
もみじは室内でも紅葉しますか?

No title

いいですね〰。滝^^b

すごくいいです!!

なんでそんなことができるんでしょう。。

私にも作ってください。


カッパ、赤なんですね^^;
台風の海はほんとに気をつけてくださいね。

No title

岩肌をつたう感じとか滴る感じとか、テラの醍醐味ですよね。
うちでは実現出来てないですがw

☆ぽちしゃん☆

こちらで初めましてぇ。

ありがとうございます。

次は・・・

あまり期待しないでくださいw





> 初コメ失礼します、pochi52の日記のぽちです。
> 和風テラ、すてきですね!滝もこれからどんなんになるか楽しみです^ ^

☆45Fしゃん☆

おぉ。

貴重な情報ありがとうございます。

そういえば、それを使った方がかっこよく見えそうですねw

ちょっと探してみます。

というよりあけてみますw





> 水槽用かどうかわかりませんが、
> 穴のあいている石をホームセンターで見たことがあります。
> チャームの石に寄せ植えしてあるのも石に穴があいていますし、
> 流用されてみてはどうでしょう。

☆martyしゃん☆

目、目つぶししぃぃぃい。

見てはいけない物をw

ブログって自分とは違う目線で見てくれるから楽しいですよねw。

本当にそう見えましたw






> 滝ですかぁ。
> というか6枚目くらいの写真!
> 滝からギター生えてる??
> リモコンもテラに入ってるように見える・・・
>
>
> なかなかむずかしそうですね?

☆ハニしゃん☆

いい感じにギターが生えていますねw

実は・・・

もみじはあるやつのせいで・・・

また次回にw




> 僕も滝にギター突っ込んだのかと思ったwww
> もみじは室内でも紅葉しますか?

☆hotaru2014しゃん☆

えぇ!!

そんなにお褒めになっていただいて。

嬉しい限りですわ。

これその内没になる予定なので入ります??

河童は登山で使ったりしていたので目立つように赤にしていましたが・・・

街中では恥ずかしいっすwww





> いいですね〰。滝^^b
>
> すごくいいです!!
>
> なんでそんなことができるんでしょう。。
>
> 私にも作ってください。
>
>
> カッパ、赤なんですね^^;
> 台風の海はほんとに気をつけてくださいね。

☆ミネしゃん☆

水溜からあふれてつたう。

これがテラってもんですよね。

えっ。

ミネサンとこの溶岩石の奴で来てませんでしたっけ?

ありり??





> 岩肌をつたう感じとか滴る感じとか、テラの醍醐味ですよね。
> うちでは実現出来てないですがw
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

