

こけとり生物投入 第二弾

海水水槽、茶ゴケもさることながら、最近は糸状のコケも目立つようになりました。
うーん、いったいなぜ?生態が確かに前に比べ2匹増えましたが、一匹ドロンしたから1匹ふえで目立つ具合に・・・。
水質チェックしても、NO3とpo4ともにほぼ検出されないレベル。これは、すばらしい。水替え後1日ですが・・。

写真+12-02-19+18+14+56_convert_20120220210802

ってことで、化学的に(どこが?)でも、よくわからなかったのでまたもや生物兵器に頼ります。
ちなみに、ショップには症状を話しただけでリン酸吸着剤を進められました。もちろん、悪い手ではないと思いますが、まず、リン酸の値どうなのか聞いてもらいたいですよね。観賞魚系の液体はなんだかわからんのに高すぎるので宣伝しないでもらいたいですわ。

蜀咏悄+12-02-05+19+24+42_convert_20120217100608

アシナガモエビ投入です。よくわかりませんが、海水でも草を育てたくなり、サボテン草という海草を購入。ワンポイントでいい感じ。

蜀咏悄+12-02-05+20+46+06_convert_20120217100854

ではでは、アシナガモエビちゃんにこうご期待です。

蜀咏悄+12-02-05+19+26+57_convert_20120217100625

しかし、おじさん(ギンガハゼ)は写真によく写るな。そんな姿がサイコーです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

