スポンサーサイト


簡単なリメイク

2014-08-07 15.11.12

事務所の水草水槽。



なんだか観るに耐え切れない汚さ。














2014-08-07 15.11.21

抜いたりなんだりでソイルが出てたり砂が黄ばんでいたり・・・



しかし、この水槽にはお高い水草が植わってたりなんだりでリセットしたくないのですよね。



まぁ、レイアウト能力が衰えているのも確かなのですが・・・



で、今日は簡単なリメイクを紹介しましょう。



それは・・・



継ぎ足しです。



どぼ~んときれいな砂を入れちゃいましょ。










2014-09-01 18.28.05

するとなんとも不快な水槽になってくれます。



が、待つのです。



っひたすら、フィルターを止めて待ちましょう。



すると











2014-09-04 12.33.50

それなりにきれいな姿に戻ってくれるでしょうw



まっ、とりあえず半年はしのげますかね。



ドンだけやる気ないのだw



葉っぱと釣りにしか興味がないのではwww



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとおっとこ前なwww

ちなみに右側前景にあるホシクサみたいな水草ってホシクサですか?

ザザーッと気持ちいいですね(笑)
なんか同じ匂いがするのは気のせいでしょうか・・・

No title

砂追加で半年www
いいこと聞いた!

No title

おおお、これはお手軽な!w
埋もれた草は救出するんですか?w

あ、前回のコメントで、枯れてきてません?てのは、湿度が低すぎて葉っぱがカリカリになってませんか?ってことでした。
わかりにくくてすいません(^^;
うちは今は水上でやってますが、湿度高めで維持してます。
前は水中に入れてたんですが、調子イマイチだったので水上に上げましたw

No title

もともとのふりかけみたいな低床もワイルドでよかったですけどね。
リメイクもワイルドですねw
最終的に低床の厚さが何センチになるのか楽しみです。

豪快過ぎるwww
男前というよりは漢前水槽w

田村さんこんにちは。

こ、これは!!

タイトルに偽りなしの簡単リメイク!!

数年後は底床が今の水位と同じくらいになるんでしょうか!?笑

なんと豪快な!!
生体は…
生体の安否は。。。
もちろん救出後ですね?(笑)

☆うりぼうしゃん☆

あれ??

やりませんか?

おかしいなぁwww

あれはポゴステモンフェリーですよぉ。

ホシクサだったらうれしですわw




> なんとおっとこ前なwww
>
> ちなみに右側前景にあるホシクサみたいな水草ってホシクサですか?

☆たかちんしゃん☆

同じ匂いがしたら危険ですよぉ。

それは、その水槽に愛が・・・





> ザザーッと気持ちいいですね(笑)
> なんか同じ匂いがするのは気のせいでしょうか・・・

☆ハニしゃん☆

実は1年は行くつもりですwww

長期入院も大丈夫です。

って、大丈夫でしたか?

お大事にしてください。




> 砂追加で半年www
> いいこと聞いた!

☆ほんだししゃん☆

もちろん救出、というより、先に砂を抜いて埋めなおしました。

ですので葉が少し出るているので最後手できれいに掃除ですw

いえいえ、ご教授いただき大変助かっています。

テラリウムは霧発生装置と滝があるので湿度はそれなりにあります。

が、冬は怖いので注意してみてみます。

ありがとうございます。





> おおお、これはお手軽な!w
> 埋もれた草は救出するんですか?w
>
> あ、前回のコメントで、枯れてきてません?てのは、湿度が低すぎて葉っぱがカリカリになってませんか?ってことでした。
> わかりにくくてすいません(^^;
> うちは今は水上でやってますが、湿度高めで維持してます。
> 前は水中に入れてたんですが、調子イマイチだったので水上に上げましたw

☆ミネしゃん☆

ふりかけwww

黒ゴマ入りでしたねw

再来年ぐらいには半分は埋め立てつもりですのでご期待ください。




> もともとのふりかけみたいな低床もワイルドでよかったですけどね。
> リメイクもワイルドですねw
> 最終的に低床の厚さが何センチになるのか楽しみです。

☆双子しゃん☆

あれ~

双子さんやりませんかぁwww

おかしいなぁあるあるだと思っていたのですがw

> 豪快過ぎるwww
> 男前というよりは漢前水槽w

☆martyしゃん☆

こんばんわ。

そうですね5年後は水位はなくなり埋め立てが終了して、水槽より上に来ている予定です。

その後、飛行場を作り、高層マンション等のリゾート予定ですよ。

ぜひ、遊びに来てください。




> こ、これは!!
>
> タイトルに偽りなしの簡単リメイク!!
>
> 数年後は底床が今の水位と同じくらいになるんでしょうか!?笑

☆たしゃん☆

もちろん、生体inですよwww

実は説明が少なく誤解されてしまったのですが。

極限まで水を抜き後はてでそうっと敷いたのです。

それでも、水は多少濁りましたね。

なので、皆様勘違いお。

後日説明しなおしますw。



> なんと豪快な!!
> 生体は…
> 生体の安否は。。。
> もちろん救出後ですね?(笑)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

