スポンサーサイト


拝啓 ハッパーの皆様へ

先日お知り合いになったほんだしさん



この方はちょっとマニアックな草を愛好するハッパー。



自身もまになっくな草に興味があったのでお会いした時に今度色々教えてくださいなとお願いしたらノッピさんという愛好家宅に行くから行きましょうよぉ~とお誘いお受けました。



私のうちからも近いのでぜひぃ~とお願いしたのに、まさかの寝落ち・・・



しかも2回も・・・



最近早朝の釣りが釣れると信じ朝が早くて・・・



そんなことがありまして、その後今度SHOPに行ってみませんかとお誘いいただきもちろんぜひぃ~ということで草愛好家の集まりに参加させていただきました。










当日夜9時ぐらいに集合です。



雨も降らなそうなのでバイクで浮かれる気持ちを抑えてレッツゴ~。



が、その直後雨が降り出しずぶぬれに・・・



雨男はいやねぇ~。



で、お店前に集合すると皆様おつきのご様子。



ですが、店主が不在の為飲食店で待機。



その間ご挨拶をさせていただき歓談。



マニアな話になるのかと思ったら皆様気さくで私にやさしくいろいろお話ししてくださります。



そして、すすめられたのが






2014-09-22 22.35.00


水石という世界。



盆栽と同じように古来からある趣味だそうで、自然に置いてある石を何かに見立てれる石を収集する世界だそうです。



マニアな草の話になるかと思いきやマニアな石のお話w











で、色々なお話をしているとオーナーが戻ったそうなので今回の集いのメインに。



いったい何が始まるのか。



私には未知の世界。





2014-09-22 23.07.10

夜な夜な集まる人。



吸い込まれるように皆さん入っていきます。



そう、それはサザエさんのエンディングみたいに。



そして、始まりました。










2014-09-22 23.32.25

草の密会?



獲れたてのアグラオネマ等を皆さん物色し始めます。



「これ生ける?」



「これは××?」



ここからの話は私にはまだまだ理解不能な言語だらけ。



勉強不足でお恥ずかしい・・・・



学者レベルの話も飛び交ってましたねw



ただですね、みなさん私に色々お話してくださるのですよ。



やさしくこれはこーであれはあーで・・・



説明は大変雑ですが、とてもうれしかったです。



初対面でここまで親切に説明してくれる人たちってなかなかいませんよ。










2014-09-22 23.52.20


で、お前は買ったのかって??



もちろんビビッて買えませんよぉ~



ワイルドの草は非常にリスキーですからね。



その辺の知識を今後皆様にご教授いただき購入しようと思います。











2014-09-23 10.02.58

アタイは案パイなブセを。



詳しくは後日UPしますね。













2014-09-23 10.03.04

ちなみにこのジップロック。



かわぇぇ。



キッチン用なのでしょうが何とも草が好きそうなデザインwww




















私は新しい第一歩を踏み出しましたね。



運がいいことに草好きな人が近くにお住まいだそうなので、これからいろいろ教えていただけそうで何より。



新しい出会い新しい趣味に出会えた日満足。



やっぱりブログが素晴らしい。



堪らない刺激をいただけました。











最後になりましたが、今回ご一緒させていただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。



またよろしくお願いします。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田村さんこんにちは。

おお〜なんともマニアックな世界!!

水石?なんですかそれ!!?
そんな世界があるとは・・・

ジップロックかわいい。
ハッパー専用でしょうか?笑

愚連隊へようこそw


あ、まだか、、。

オネマ道目の前っすね!

(=ↀωↀ=)✧ふふふ

No title

先日はどうも!
初めての方でも楽しめるように、優しくわかりやすくお教えいたします。
・・・って、何か変な教材の勧誘みたいだなw
やっぱりやってみたいと思ったら飛び込まないといけませんからね。
そんな時に手助けが出来れば僕も嬉しく思います。
自分が楽しんじゃうので、田村さんがしっかり楽しめてるか心配でしたが、楽しんでいただけたようでホットしました。
また突然誘いますので、常に身構えておいてくださいw
また遊びましょう!(^^)
Kさんも楽しんでいただけてましたかね?
よろしくお伝えくださいね!

難しそうな葉っぱですね。
たかちんにはその世界はまだまだ早そうです。
今でさえテンヤワンヤなので(笑)

No title

全く知らない世界だ…
水石?
アグラ?
今回を期に有名グループに仲間入りですね♪
葉っぱが田村商店で買える日も近い?

水石…盆栽よりお金のかかる趣味と聞いたことがあるような??
葉っぱ~も解説してくれる人がいると、楽しいですよね♪
面白そうで、いいなぁ!!

No title

先日はありがとうございました^^
オフ会的なものに参加するのも久しぶりだったので
皆でワイワイやれて楽しかったー!!
また機会があれば是非一緒に遊びましょう^^

☆martyしゃん☆

私もそんな世界があるとは知りませんでした。

そういえば、どこかで見たような感じです。

これから河川でよく見て歩くようでうね。

ジップロック欲しいですで。






> おお〜なんともマニアックな世界!!
>
> 水石?なんですかそれ!!?
> そんな世界があるとは・・・
>
> ジップロックかわいい。
> ハッパー専用でしょうか?笑

☆えはしゃん☆

いやぁ~ビビってまだ駄目です。

高級な葉をロストが怖くて。

でも、年内には買う事でしょうwww

色々教えてくださいな。





> 愚連隊へようこそw
>
>
> あ、まだか、、。
>
> オネマ道目の前っすね!
>
> (=ↀωↀ=)✧ふふふ

☆ほんだししゃん☆

本当にありがとうございました。

Kもろとも大満足でしたぁ。

こちらこそお近くなので色々ご教授お願いします。




> 先日はどうも!
> 初めての方でも楽しめるように、優しくわかりやすくお教えいたします。
> ・・・って、何か変な教材の勧誘みたいだなw
> やっぱりやってみたいと思ったら飛び込まないといけませんからね。
> そんな時に手助けが出来れば僕も嬉しく思います。
> 自分が楽しんじゃうので、田村さんがしっかり楽しめてるか心配でしたが、楽しんでいただけたようでホットしました。
> また突然誘いますので、常に身構えておいてくださいw
> また遊びましょう!(^^)
> Kさんも楽しんでいただけてましたかね?
> よろしくお伝えくださいね!

☆たかちんしゃん☆

ワイルドは成功するかしないかを楽しむような感じもありそうです。

怖いですわぁ。

はまり込んで家じゅうジャングルになっていたらwww





> 難しそうな葉っぱですね。
> たかちんにはその世界はまだまだ早そうです。
> 今でさえテンヤワンヤなので(笑)

☆ハニしゃん☆

私も知らない事だらけで優しく教えていただきました。

アグラは高価で販売されているので成功したら・・・

ぐふふ。




> 全く知らない世界だ…
> 水石?
> アグラ?
> 今回を期に有名グループに仲間入りですね♪
> 葉っぱが田村商店で買える日も近い?

☆kotoriしゃん☆

流石。

kotoriさんは色々な事に精通している気がしています。

葉っぱ好きな人と知り合うこれが目標でした。

じゃなきゃお高い葉を買えない・・・

そして、ものすごく親切で感動しました。




> 水石…盆栽よりお金のかかる趣味と聞いたことがあるような??
> 葉っぱ~も解説してくれる人がいると、楽しいですよね♪
> 面白そうで、いいなぁ!!

☆野武士しゃん☆

いやいやホントに大変お世話になりました。

色い色教えていただき感無量です。

ただ、後半Kさんは葉っぱよりイナダやエギに興味を持ちルアーだリールダやロッドだで・・・

どうしましょう・・・

野武士さん。

こちらも足手惑いになりますが・・・

連れてってください。




> 先日はありがとうございました^^
> オフ会的なものに参加するのも久しぶりだったので
> 皆でワイワイやれて楽しかったー!!
> また機会があれば是非一緒に遊びましょう^^

No title

マニアックな世界!!
では、田村さんに自分も教えてもらいましょう(笑)
ナスとかナスとかナスとか。。。(笑)
教えてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
オネマとかももちろん!!
よろしくお願いします先生!

☆たしゃん☆

ふんふん。
そうでしたね。
なす問題がありましたね。
そういう時は・・・グーグル先生に教えてもらいましょw

初心者の私だからできるご紹介を心がけますね。




> マニアックな世界!!
> では、田村さんに自分も教えてもらいましょう(笑)
> ナスとかナスとかナスとか。。。(笑)
> 教えてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
> オネマとかももちろん!!
> よろしくお願いします先生!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

