スポンサーサイト


テラリウムの小技だ、イヤォオ!!!!

皆様アクアテラリウムはお好きですか??



私は下手の横好きで3個もありますわ。



さて、テラのだいご味は水をしたたせるのが一つあげられると思います。



家に帰って水の滴る音が聞こえるのは相当な癒しではないでしょうか?











2014-06-23 19.23.50

ティポイントというとても便利なグッズもありますね。



こちらを使えばあまり目立たなく水をしたたせることも可能な商品。



この商品は下の径が12mmぐらいになっているのでアクアでよく使われる12/16サイズのホースがすっこり入ります。



そしてここからが田村特許でございます。
















2014-06-22 11.13.44


なんと!!!!!



エーハイムのミニフィルターや油膜とりで使われているフィルターがすっぽり。












2014-06-23 19.25.51

このフィルターはとても小さいので小さい水槽も簡単にテラリウムにでけちゃう。



とっても便利で答えはぁぁぁぁ







2014-06-23 19.28.03


イヤォオ!!!!







・・



・・・



えぇ・・・すみません。



プロレス見ながら撮ってたらとてもいい写真だったもので、わかる人にしかわからなくすみません。



そうです。



今回これを言いたかっただけですわwww










2014-06-23 20.07.45

まぁ、後はテケトーに設置して完了ですね。










2014-06-23 20.07.29

でももう少し水の音が欲しい・・・



という事で次回は滝設置を試みてみますので、ご期待くださいな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テラリウムにTポイントは必須でしょう!
うちも使ってます!
でもこれ、チューブ詰まりません?
なんか簡単でいい掃除方法ないすか?w

No title

こんばんは!
あ、あれ?
私ぼけてるのかな?
前にどこかにコメントを書いたつもりだったけど。。。
ありゃ?

なんだか為になる今回の記事!
テラリウムの水の滴り。。。φ(゚Д゚ )フムフム…
前のチャーシューの作り方もちゃんと見せていただきました!

またまた60cmで淡水やるハメにw
テラリウムのやり方が全然わからなくてwww
水の音がすごいです。これはトイレに行きたくなるレベルですよ。。。


No title

テラリウムって、涼しげでいいですね。

こんな感じで、水をちょろちょろするんですね。

煙みたいなやつもでますか?
ミストと言うのですかね。

No title

おはよーデル

久々のモミジ水槽~
おいら、これにスゴい興味あるの

室内でも紅葉が見られるんでしょうか?
これからの動きが楽しみですね~

No title

プロレス。本当に好きなんですね・・・

そのうちに、高円寺のレスリングカフェ東京に行きたいっすね。中邑 真輔あたりまでなら知っているけど、若手は知りませんw

No title

この紅葉のテラリウムにチョロチョロ音がとても似合いそうですね。

うちの紅葉は一度枯れかかってしまって葉っぱがなくなってしまったのですが、
最近数枚葉っぱが出てきてくれました。
このテラくらい茂ってほしい・・・

それにしても、チューブを隠そうという気配が全くない感じ、
とてもワイルドですね。
流石ですw

No title

なるほどプロレスで熱くなった心を鎮めるためのテラなんですね?

室内に滝付きのミニ日本庭園なんてめっちゃ風流ですねぇ。

あ、滝は次回お披露目なんでしたねw
楽しみだな~www

猫が齧らなければうちでも日淡テラをやりたいんだけどなぁ

No title

質問すいません!
そのテラの水槽の高さは15センチくらいですか?
LOWな水槽って高価な気がしますけど気のせいでしょうか。。。

滝。。。イィデスネ!!
モミジって根腐れしないのでしょうか?

前のサファリは、もうないのですかね?
閉園しちゃいましたっけ?
ダメだ頭がグチャグチャだぁ(+×+)

☆ほんだししゃん☆

確かにww

詰まりますねぇ。

実は私詰まるので現在は辞めちゃいましたwww

早め早めのカビキラーはどうでしょうか?


> テラリウムにTポイントは必須でしょう!
> うちも使ってます!
> でもこれ、チューブ詰まりません?
> なんか簡単でいい掃除方法ないすか?w

☆ボンしゃん☆

おほほ、鍵コメになっていたわよぉ。

でも連絡忘れてたぁわぁ。

テラリウムは意外に難しいのですよ。

陸地と水辺の両立。

陸地を作ろうとすると土台がでかくなり水辺が少なくその割に陸地も少なく。

ですので、人為的に造成するのがよろしくてよ。

サファリパークを見ていただけるとわかっていただけるかもぉぉお。

チャーシュー記事楽しみにしていますね。


> こんばんは!
> あ、あれ?
> 私ぼけてるのかな?
> 前にどこかにコメントを書いたつもりだったけど。。。
> ありゃ?
>
> なんだか為になる今回の記事!
> テラリウムの水の滴り。。。φ(゚Д゚ )フムフム…
> 前のチャーシューの作り方もちゃんと見せていただきました!
>
> またまた60cmで淡水やるハメにw
> テラリウムのやり方が全然わからなくてwww
> 水の音がすごいです。これはトイレに行きたくなるレベルですよ。。。

☆TAKOしゃん☆

煙はほかの水槽にてもくもくさせていますお。

あれは単純に加湿器の元みたいなもので改造して使ったりしている人もいらっしゃいますね。

昔は売っていたのですが、現在は倒産してました・・・





> テラリウムって、涼しげでいいですね。
>
> こんな感じで、水をちょろちょろするんですね。
>
> 煙みたいなやつもでますか?
> ミストと言うのですかね。

☆keibocciしゃん☆

こんばんみるく。

久々でしたねぇ~。

実は今はすっこり・・・

私自身今後がどうなるか不安ですわwww



> おはよーデル
>
> 久々のモミジ水槽~
> おいら、これにスゴい興味あるの
>
> 室内でも紅葉が見られるんでしょうか?
> これからの動きが楽しみですね~

☆susしゃん☆

えへへ。

最近はホントに面白いですよぉ。

あんまり若手はでて無く一番人気は中邑さんですね。




> プロレス。本当に好きなんですね・・・
>
> そのうちに、高円寺のレスリングカフェ東京に行きたいっすね。中邑 真輔あたりまでなら知っているけど、若手は知りませんw

☆ミネしゃん☆

枯れたのに出てきたなんて羨ましい。

今のうちの現状が・・・

チューブのくだりには続きがありまして・・・

また次回にw




> この紅葉のテラリウムにチョロチョロ音がとても似合いそうですね。
>
> うちの紅葉は一度枯れかかってしまって葉っぱがなくなってしまったのですが、
> 最近数枚葉っぱが出てきてくれました。
> このテラくらい茂ってほしい・・・
>
> それにしても、チューブを隠そうという気配が全くない感じ、
> とてもワイルドですね。
> 流石ですw

☆うりぼうしゃん☆

テラリウムという物は見ていて飽きませんねぇ。

あっ。

家も猫がいますが・・・

ちょいちょいもみじをついばんでいてそしてどこぞに吐き出して・・・





> なるほどプロレスで熱くなった心を鎮めるためのテラなんですね?
>
> 室内に滝付きのミニ日本庭園なんてめっちゃ風流ですねぇ。
>
> あ、滝は次回お披露目なんでしたねw
> 楽しみだな~www
>
> 猫が齧らなければうちでも日淡テラをやりたいんだけどなぁ

☆たかちんしゃん☆

確かそんなもんですよぉ。

DOアクアでもありますよ。

私は入荷待ちで2か月まちだったのでADAを買ってしまいましたが・・・

コトブキでもあったような。

その辺はそこまで高くないですよ。




> 質問すいません!
> そのテラの水槽の高さは15センチくらいですか?
> LOWな水槽って高価な気がしますけど気のせいでしょうか。。。

☆たしゃん☆

もみじは直接水につけてはいないので今の所大丈夫ですお。

サファリはまだありますよぉ。

リニューアル予定で現状維持。

いろんな人のブログ見てるとぐちゃぐちゃしますよね。

その中で覚えていただき光栄ですわ。





> 滝。。。イィデスネ!!
> モミジって根腐れしないのでしょうか?
>
> 前のサファリは、もうないのですかね?
> 閉園しちゃいましたっけ?
> ダメだ頭がグチャグチャだぁ(+×+)

No title

途中から新日にしか目がいかなくなりました。
最近見てね~な~。
ライガーとかもういないの?

☆ハニしゃん☆


ぜひ見てくださいw

ライガーさんは現役でまだいますがさすがに第一線からは遠のいていますね。

でもいまだにかっこいいですよ。




> 途中から新日にしか目がいかなくなりました。
> 最近見てね~な~。
> ライガーとかもういないの?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

