スポンサーサイト


きゃんたまつよし

初めに前回の出目金の件及びししまるの件について暖かいお言葉をいただきホントにありがとうございます。



ブログやって3年?こんなにたくさんの知り合いができたことが嬉しくてたまりません。



それはししまるさんや齋藤さんや西井さんその他大勢の私の手の中にいる生物たちのおかげです。



みなさまに感謝しつつ生き物のありがたさを覚えます。



家の生き物たちは幸せだと思います。



改めて生き物のありがたさがわかりました。



正直テトラ一匹亡くなっても・・・



この辺は長くなるので、生き物と自分を考えてもらえれば幸いです。



ずっといろんな方に読んでもらえるよう書いてきた結果お言葉をいただけたのだなぁと。



しかし、今回のネタに関しては私の考えとは違う視聴制限がかかってしまう内容になってしまいました。



改めお詫び申し上げます。



2014-08-15 10.26.40

事の発端はこの植物。



とてもかっこよくインテリアにいいなぁと購入しました。
















2014-08-15 10.53.01

葉が長いのは垂れ下がってかっこよくなりそうなので木に巻き付け栽培。



和欄は苔玉に。



和蘭は洋ランと違い日本原産で育てやすいそうですよ。












2014-08-20 22.21.01

で、こんな感じで部屋にかけました。



まだまだ部屋がさみしいのでもっと増やしたいですねぇ。



9月は休みが多いのでかっこいい草が売っているという噂の池袋に行ってみようかと思ってます。



部屋をもじゃもじゃにしたいのですがお金がついてくれるか心配ですね。



で・・・



何がどうしたって?



それは・・・



こちらの和蘭、富貴蘭という呼び名だそうですが細かい呼び名もあるそうです。














2014-08-15 10.55.13

こんなネームプレートが着いて売ってました。



そう家に帰ってずっと気づかなかったのです・・・


たまk・・・


私のブログではこれ以上の事はかけませんw












2014-06-08 19.07.51

気づいたときは二度見しましたよぉ。



さてなんと読むんですかねwww











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ!

格好いい植物たちですねー
その吊るした感じがなんとも素敵です

池袋にいい店があるんですか?

TAMAKIN TSUYOSHIと読むのでしょうか?
っていきなりのストレートww

No title

 ぎょくこんごう

 でも、たま●んつよし って呼びたくなりますよね
 直球すぎた?

田村さんこんにちは。

おおぅ!
制限に引っかかると、思って素直に
き○たまって書いたら普通に書き込めちゃった!

編集し直します・・・

壁に植物かけるのカッコいいですね!
水はどんな風にやるんでしょう??

お、いい感じですね~。
インテリアとして成立してる!
垂れ下がり系は今トレンドです!w
池袋行くときは声かけてくださいねーw

スゴいタイトル書いてるな~っと思ったら、画像www

もう、きゃんたまでいいと思います(^^)

タマキンゴウ発進!

ゴメンナサイ・・・

No title

バスの様に反対から読むのかな?
ゴウキンタマ。
どっちも同じだわwww

☆keibocciしゃん☆

こんにちわん。

池袋にうわさがありまして行ってみようかと思っています。

またご報告いたしますわ。





> こんばんみ!
>
> 格好いい植物たちですねー
> その吊るした感じがなんとも素敵です
>
> 池袋にいい店があるんですか?
>
> TAMAKIN TSUYOSHIと読むのでしょうか?
> っていきなりのストレートww

☆のっけうししゃん☆

おぉ。

そうでした。

すっかり忘れてました。

私も直球すぎたかもしれませんがまぁゆるさで許していただけるかなとw






>  ぎょくこんごう
>
>  でも、たま●んつよし って呼びたくなりますよね
>  直球すぎた?

☆martyしゃん☆

使用しているFC2は厳しいような厳しくないようなw

壁がさみしくてぇ。

安いやつをどんどん増やしていこうかと。

水は種類によりますが、霧吹きで毎日あげるとか、水にかけ少しの間シンク等で水切りして与えていますおぉ。





> おおぅ!
> 制限に引っかかると、思って素直に
> き○たまって書いたら普通に書き込めちゃった!
>
> 編集し直します・・・
>
> 壁に植物かけるのカッコいいですね!
> 水はどんな風にやるんでしょう??

☆ほんだししゃん☆

師匠にお褒めの言葉をいただくなんて感激ですw

一度お邪魔してみたいのですが・・・

知識がついていけそうにないです。

でも、今度お勉強でお邪魔させてくださいw

垂れ下がり小池もお気に入りで探しまくってます。

池袋今週行きますよぉ。





> お、いい感じですね~。
> インテリアとして成立してる!
> 垂れ下がり系は今トレンドです!w
> 池袋行くときは声かけてくださいねーw

☆双子しゃん☆

かなり迷いましたが、たまには責めるか?とw

どうしても書きたくなっちゃいますよね??








> スゴいタイトル書いてるな~っと思ったら、画像www
>
> もう、きゃんたまでいいと思います(^^)

☆たかちんしゃん☆

えぇっと、富山につきましたか?

タマキンゴウwww

でもかわいい花咲かせるのですよぉ。






> タマキンゴウ発進!
>
> ゴメンナサイ・・・

☆ハニしゃん☆

あははははは。

ホントですねwww

しかも

キャンタマ号。

GO!!キャン玉。

・・・





> バスの様に反対から読むのかな?
> ゴウキンタマ。
> どっちも同じだわwww
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

