スポンサーサイト


お別れしてきました。

部屋に水槽を置き始めて少ししてから会社にも水槽が欲しいという事で私は出目金をこっそり飼っていました。



その後退職をして我が家にて飼育。












二匹はブクブクと大きなボディになりだんだんと水槽も大きくしていきました。











2013-02-24 15.45.37

私自身も引っ越しを重ねてきましたがずっと一緒に点々と移動。



齋藤さん・西井さんという退社していった先輩の名を忘れる事無いように命名。











ずっとずっと一緒でした。



齋藤さん西井さん私。



しかし、昨年の9月30日8年間という長い年月を経て齋藤さんは先に逝かれました。



その後ポツンと寂しそうにしていた西井さん。












2014-08-15 19.05.51

最近は高齢の為か病気にかかりやすく鰭もボロボロ鱗も毛羽たち











2014-07-31 06.45.43

左鰭は動かなくなりずっと横に傾きぼーっとしてたり。



それでも、西井さんは毎日ご飯を食べました。



動かない鰭姿で無理やり動いたり、時には手のひらで餌を食べたり、とにかく生きるという姿が印象に残っています。



姿を毎日見ていると自分の励ましになり魚から元気をもらっていたと思います。



そんな西井さんも先日力尽きこの世を去りました。



ホントに長く長く私のそばにいてくれたと思います。



魚を飼ってこんなに愛情がわくとは思いませんでした。



それを教えてくれた齋藤さん西井さん。





2014-08-06 20.22.25

私は魚たちが残した子供ハラちゃんを大事にこれからも育ていきますよ。



ほんとうに長い間ありがとうございました。






2014-09-07 11.17.11

家主が居なくなった水槽はみていて辛い。



でも、9年間たくさんの思い出ができましたよぉ。



ブログをやってお友達ができたりしたのは魚たちのおかげでしょう。



辛くなったりしたら天をみれば魚たちも見守ってくれているしね。



寂しいけど頑張りますわ。











2014-09-07 16.40.58

西井さんは事務所の裏に眠る齋藤さんの隣に埋葬してきました。



齋藤さんよろこんでくれるかしら。



少し派手ですが明るい気持ちになりたかったし、この時期に開花するのでいいかなと。



齋藤さんが亡くなった日も近いですしね。



本当にありがとうございました。














2014-01-12 13.52.08


黒出目金 西井 さん

サイズ 20㌢  

享年 9歳

二千十四年九月五日逝



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分で決めた時に旅立ったんでしょうか
ご冥福をお祈りいたします。

No title

 心よりお悔やみ申し上げます。

 そして、西井さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 お魚だって命があって、一緒に暮らした仲間
 インテリアとは違います。

 きっと今ごろ齋藤さんと仲良く思い出話に花を咲かせているにちがいないです

 お気持ち、お察しいたします。

No title

ご冥福をお祈りします。

インテリア性をうたう最近のアクアについて少し考えてしまいました。

田村さんこんにちは。

西井さん残念ですが、
田村さんに飼われて幸せだったのでは
と思います。

No title

西井さん、天寿を全うしましたね。

知的な表情が思い出されます。

No title

結局、会えなかった・・・それが心残り。。。

ご冥福をお祈りします。

No title

長生きするもんなんですね!
田村さんとこに居れてきっと幸せだったことでしょう。

西井さん、齋藤さん
みんなを見守ってあげてくださいね♪ 合掌。。。(-人-)

やばい・・・泣ける・・・。
魚を飼うということを改めて感じさせられますね。
西井さん・・・。

☆kotoriしゃん☆

ありがとございます。

こんなに長生きしてくれて嬉しい限りです。

天命をまっとうした事と思います。





> 自分で決めた時に旅立ったんでしょうか
> ご冥福をお祈りいたします。

☆のっけうししゃん☆

ありがとうございます。

そうですよね、インテリアではなく仲間だと私も思います。

仲良く思いで話してくれてたらとてもうれしいです。

うぅ。

思い出して・・・




>  心よりお悔やみ申し上げます。
>
>  そして、西井さんのご冥福をお祈り申し上げます。
>
>  お魚だって命があって、一緒に暮らした仲間
>  インテリアとは違います。
>
>  きっと今ごろ齋藤さんと仲良く思い出話に花を咲かせているにちがいないです
>
>  お気持ち、お察しいたします。

☆いぼ仙人しゃん☆

ありがとうございます。

また、当ブログで考えていただいた事が何より幸いです。




> ご冥福をお祈りします。
>
> インテリア性をうたう最近のアクアについて少し考えてしまいました。

☆martyしゃん☆

ありがとうございます。

本当にそういっていただけると私も幸せな気持ちになります。





> 西井さん残念ですが、
> 田村さんに飼われて幸せだったのでは
> と思います。

☆ミネしゃん☆

最後は以前とは別のような姿でしたが、それでも表情は穏やかに安らかに眠っていました。

ありがとうございます。





> 西井さん、天寿を全うしましたね。
>
> 知的な表情が思い出されます。

☆susしゃん☆

そういって貰えてなんて幸せな魚だったのでしょう。

私自身も大変うれしく思います。

ししまるさんには会いに来てくださいね。

ありがとうございます。





> 結局、会えなかった・・・それが心残り。。。
>
> ご冥福をお祈りします。

☆たかちんしゃん☆

ありがとうございます。

魚たちが見守ってくれますね。

長い間一緒に入れて幸せでした。





> 長生きするもんなんですね!
> 田村さんとこに居れてきっと幸せだったことでしょう。
>
> 西井さん、齋藤さん
> みんなを見守ってあげてくださいね♪ 合掌。。。(-人-)

☆ほんだししゃん☆

私も読み直したり暖かいコメントをいただいていて・・・

やっぱりブログはいいですね。

魚たちのおかげです。





> やばい・・・泣ける・・・。
> 魚を飼うということを改めて感じさせられますね。
> 西井さん・・・。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

