スポンサーサイト


週刊 ししまる Vo.43 長い2日


今週のししまる君はがんばりました。



長年連れ添っているけど初めての事で私自身もパニックに。



ですが、今はお互いすっこり落ち着いています。









水曜日



私は出勤する前にししまる君に挨拶をするのが日課です。



が、その日はできませんでした。



ちょうど出かけようとしてししまる君に挨拶をしようとしていたらクッシュンクッシュンし始めました。



前にもあった非常に怖い出来事と同じ仕草です。



これは何か詰まらしたな。



ただし、前回は自力で復活したので私達はとりあえず見ています。



前回人参をもらった時興奮して詰まらせましたが、今回は何もあげていないのですぐに取れるのでは。



が、だんだんとししまるは苦しみもがき始めます。



年齢とはかけ離れた動きをして暴れるししまる。



本人はパニック状態ですので二次災害で怪我でもしたらたまりません。



私は両手で軽くししまるを支えます。



するとししまるは疲れたのか横になっってしまいました。



これは危険。私はすぐに緊急病院に電話いたしました。



で、うさぎ担当はいないけどすぐ見れますよと。



本当は最近通った清水動物病院に行きたかったのですが、とりあえず緊急に行ってくれとのことなのでね。



私たちはししまるを抱き急いで車に。



が、朝は7時。通勤の車でごった返しだし、そもそも港北インターの近くにある病院まで遠いい・・・



しかし、行くしかありません。



私は震える手でハンドルを握ります。後ろにはししまるを抱きかかえた女子。



たまに振り返ってみるとししまるはもうぐったりしていて、受け入れる事を少し考えてました。



もうすぐ着くころししまるを見るとだいぶ落ち着いたような感じでした。



あれ??これは取れたのかな?



行く前に少し様子を見ます。



というのも緊急病院では猫担当の医者+診察料で8000円かかるのでね。



清水動物病院に電話したらもうそろそろ見れるからししまるが平気そうなら来たら?というお言葉をいただいたのでUターンして向かいます。



その後ししまるは点滴を受け心臓と肺のお薬もらい、私たちはようやく落ち着きを取り戻しました。



が、ここからまだ続きがあるのです。



私は女子にししまるを見ていてくださいとお願いし仕事に行きいつも通り帰宅しました。



その間ししまるはずっとそっぽ向き餌も食べず水も飲んでないと。



大好きなおやつを出してもバナナを出してもそっぽ向いています。

























2014-08-20 20.26.08


不安な時間つづきます。が、ししまるは夜や朝にご飯食べるのでそのまま夜を過ごしました。



翌朝・・・



餌は減っていません。水も飲んだ形跡がない・・・



朝からご迷惑とわかりながら清水動物病院に電話をしたら糞尿をもってすぐに来てくれと。



先生に診てもらい、バナナを出してもらいました。



が、やはりそっぽを向く・・・・



先生はししまる事態食べたがっていない。



点滴をしてもらい帰宅。




私は不安でいっぱいに。



おとといまで元気だったししまる、今ではペラペラに痩せてきている。



このまま食べる気が起きずに亡くなったらどうしよう。



頭の中は不で一杯です。



私は何度なくししまる大好物をすりおろします。



リンゴ・人参・バナナ。



あいかわらず食べる気配なし。



が、夜12時ぐらいだったでしょうか。



ようやくししまるが食べ始めました。



がっつく感は無くちょぼちょぼと。



それでも私はホッとしておやつをあげます。



なんと、おやつももぐもぐ。



私は少し安心して眠りにつきました。









うさぎは絶食をしたりします。



が、ししまる君は今まで一度もない事でしたので違う事でしょう。



たぶん、最初のつまりで体力を使い果たしその後医者に何回も見せられお怒りになったのでは。



ししまる君は基本人間が好きではないのでありうるかなぁと。



なんにせよ。現在は以前と変わらないししまる君になっています。



色々な方にご心配をおかけいたしました。



ちなみに、ししまるは心臓が弱いのでこれからWという薬を飲んでいくことになりました。



また、点滴ですがまったく暴れることなく終了。



針自体は痛くないそうです。



今後も喉の詰まることが出てくる気がします。



特に対策等はないそうで、ししまるの頑張りのみ。



高齢のししまる君には辛いと思います。



たぶん若ければなんともなくつまりもしないのでしょうが・・・



また、あの姿を見る日が来るかもしれないと憂鬱でし方ありません。











2014-09-04 23.59.25

食べてくれた時私の顔はびっしょりでしたねぇ。



毎朝ししまる君に挨拶できる幸せが長く続けばなと。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでいても、もしや…
と思いました。
とにかく食べてくれてよかったです。

田村さんこんにちは。

ひとまず落ち着いてなによりです。

老化してくると老人が餅を喉に詰まらせるような感じなんでしょうか?
今後も心配ですね・・・

ししまるぅーーー!!
無事でよかったですね!
これはさすがに焦りますよね。
とりあえず、ご飯を食べてくれてよかったですね。
栄養も摂っておかないといけませんからねぇ。
今後も毎日挨拶出来るといいですね(^^)

No title

読んでて泣きそうになりました。
とりあえずご飯食べてくれて良かった…。
でも心配ですね。
頑張れししまる!

No title

よかった・・・
でもご老体なので今後も心配ですね。。。


☆いぼ仙人しゃん☆

ホントに良かったですわぁ。

まだまだ頑張ってもらいましょ。





> 読んでいても、もしや…
> と思いました。
> とにかく食べてくれてよかったです。

☆martyしゃん☆

こればっかりは手段がないそうなんですよぉ。

また詰まったらどうしよう。

考えると夜も眠れません。




> ひとまず落ち着いてなによりです。
>
> 老化してくると老人が餅を喉に詰まらせるような感じなんでしょうか?
> 今後も心配ですね・・・

☆ほんだししゃん☆

ホントに良かったです。

餌だべてるから元気とか考えるので食べないとなるとどうすればいいかわかりませんでした。

ありがとうございます。

まだまだししまるさんとあいさつを交わしていきたいです。

ほんだしさんもぜひ触れに来てください。

ししまるさんも待ってます。






> ししまるぅーーー!!
> 無事でよかったですね!
> これはさすがに焦りますよね。
> とりあえず、ご飯を食べてくれてよかったですね。
> 栄養も摂っておかないといけませんからねぇ。
> 今後も毎日挨拶出来るといいですね(^^)

☆ハニしゃん☆

ありがとうございます。

なんだかみんなと共感できて本当にありがたく嬉しく思います。

これからもがんばってもらいましょ。




> 読んでて泣きそうになりました。
> とりあえずご飯食べてくれて良かった…。
> でも心配ですね。
> 頑張れししまる!

☆たかちんしゃん☆

ほんちょにこれからどうしましょ。

詰まっても手段がない・・・

食欲なくても手段がない・・・

手が出ない・・・

ししまるにすべてをかける・・・

なんか歯がゆいですよね。





> よかった・・・
> でもご老体なので今後も心配ですね。。。

ししまる君回復してよかったですね!

無理に食べさせる訳にもいかないですし

今後も心配ですね
今もご飯食べてますか?

週刊ししまるをどうかやめないで!!!
頑張れししまる!!

☆たしゃん☆

今はもりもりで、うんちょすも大きくなりましたぁ。

本当に今後同じことが起きても手が出ないのですよね・・・

私も絶対にやめたくないですよぉ。






> ししまる君回復してよかったですね!
>
> 無理に食べさせる訳にもいかないですし
>
> 今後も心配ですね
> 今もご飯食べてますか?
>
> 週刊ししまるをどうかやめないで!!!
> 頑張れししまる!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

