スポンサーサイト


夏の思い出

明日で8月も終わりですね。



関東は一気に冷え込み水槽にヒーターでも入れなきゃいけないぐらい冷え込んでいますね。



昔はお盆過ぎたらありましたが、ここ最近では珍しい気がしますね。



一気に夏が終わる気がしますね。



暗くなるのも早いしね。



夏楽しみましたでしょうか?



私は何十年ぶりに海で泳いだり、プラネタリウム行って3分で爆睡してイビキかいたり、坐骨神経痛になったり、ジバニャンにあったり、みんなと宴をしたり・・・



今年もいい思い出ができました。



もう一回ぐらい海に遊びに行こうと思っています。



そんな中横須賀の野暮用帰りにちょっと寄った定食屋さん。



眺望が素敵で。


2014-08-22 13.57.43

テラスが素敵。










2014-08-22 13.58.27

この眺望の中でおいしいご飯を頂けたらたまりません。


が、実はこの日猛烈に熱かったので店内でいーといん。
















2014-08-22 13.30.22

店内からでも素敵。



が・・・



後ろを見ると

















2014-08-22 13.56.31


サッカーマニア。










2014-08-22 13.34.42

ちょっとお高いですけど満足のいくお食事。



周りには立石海岸等ありますので夏の最後を締めくくってはいかがでしょう?












2014-08-22 14.00.34

ただし、外はトンビがいるから狙われるかもしれませんねぇw










今回お邪魔した場所は横須賀は佐島。


海辺さんというお食事処でした。




少し寒い日がが続いてますがお体に気を付けてくださいな。























2014-08-22 13.56.18








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、涼しくなりましたねー。
うちの職場では、ほんのり楓が色づき始め…。
夏らしい事しないまま夏が終わりそうな予感。

田村さんこんにちは。

夏、終わりですね。

何してたんだろう僕。

夏っぽい思ひ出が全然ないな・・・

No title

そちらはかなり涼しいみたいですね(^-^)

でなに?鯛?マグロ?鰆(違うねでも似てる)?何その刺身?

美味しそうだわ(^-^)昼から日本酒いきそうww

田村さんは花火大会とかBBQとか素敵な夏だったんでしょうか?

関東水草連合さんが凄い広がりを見せた一年でしたね(^_-)-☆

No title

秋ですね。。。
水槽の冷却用のファンが逆サーモで停止する季節になりました。
でもでも残暑は続きます。
風邪ひかないようにしなきゃですね♪

テラスで刺身定食たべれたらおしゃれですね~♪(^^)

PS:何かが火曜日に届くと思います。。。

No title

オシャレなテラス!

うちのようなイナカにそんなオシャレなテラスはありません(笑)

海の家も昔ながらの海の家って感じです(^^;

あ、もう今は既に撤去されてありません…過ぎゆく夏をこんなところでも感じてしまいます

最近少しというか一気に涼しくなりましたが、また暑さがぶり返してくるタイミングがあるようなので体調も水槽もちゃんと管理してあげないといけませんね(^-^)b

楽しそうな事がたくさんでしたね
海は、やっぱり生き物探ししちゃいます(笑)

秋も体調に気をつけて楽しんでくださいね(^_^)v

おお!旨そな刺身定食ですね!
中々そちらに遊びに行けませんでしたが、お会い出来て良かったです。
今度は、お店の方へ伺いたいなぁと思ってます^_^

No title

おはよーデル!

店内と店外、えらい雰囲気が違いますね~
ホントに同じ店なんですか?!

あれほど暑かった夏なのに、終わるのはどうしてこうも、あっけないんでしょうか?
あ~ぁ~夏よ、行かないで~

もう、そろそろヒーターの準備。やっぱり田村特許。

☆すえぞうしゃん☆

おぉ。

もう紅葉が!!

子供の時もそうでしたが大人の時でも夏は早いですねぇ。




> 本当、涼しくなりましたねー。
> うちの職場では、ほんのり楓が色づき始め…。
> 夏らしい事しないまま夏が終わりそうな予感。

☆martyしゃん☆

こんにちわ。

・・・

・・・・


・・・・・

ちょ・・・

暗いですよぉお。

まぁ北海道は夏より冬ですよねぇ。





> 夏、終わりですね。
>
> 何してたんだろう僕。
>
> 夏っぽい思ひ出が全然ないな・・・

☆Mintしゃん☆

嬉しいような嬉しくないような。

でも、冷房切れてよかったです。

中身は生シラス・さざえ・マグロ・スズキ・タイ?だったような・・・

生シラスがいいですよね。

食べたくなってきたw

そうですねぇ。

関東水草連合さんはなにやら精力的で色々やっていますねぇ。

家の田村商店はほそぼそやっています。








> そちらはかなり涼しいみたいですね(^-^)
>
> でなに?鯛?マグロ?鰆(違うねでも似てる)?何その刺身?
>
> 美味しそうだわ(^-^)昼から日本酒いきそうww
>
> 田村さんは花火大会とかBBQとか素敵な夏だったんでしょうか?
>
> 関東水草連合さんが凄い広がりを見せた一年でしたね(^_-)-☆

☆たかちんしゃん☆

まわりでも風邪ひきサンがちらほら。

おぉ。

今日何かが届いた模様です。

木曜日に事務所に行くので楽しみにしています。





> 秋ですね。。。
> 水槽の冷却用のファンが逆サーモで停止する季節になりました。
> でもでも残暑は続きます。
> 風邪ひかないようにしなきゃですね♪
>
> テラスで刺身定食たべれたらおしゃれですね~♪(^^)
>
> PS:何かが火曜日に届くと思います。。。

☆うりぼうしゃん☆

横須賀の海も昔ながらが多いですよぉ。

昔ながらの方が落ち着きます。

逗子という場所の海の家は若者がうるさくてクラブ化しているのが問題になっています。

方や隣の鎌倉の浜は若者でにぎわう。

・・・

まぁそんな話は置いといてw

水温管理も体調管理も気を付けましょお。




> オシャレなテラス!
>
> うちのようなイナカにそんなオシャレなテラスはありません(笑)
>
> 海の家も昔ながらの海の家って感じです(^^;
>
> あ、もう今は既に撤去されてありません…過ぎゆく夏をこんなところでも感じてしまいます
>
> 最近少しというか一気に涼しくなりましたが、また暑さがぶり返してくるタイミングがあるようなので体調も水槽もちゃんと管理してあげないといけませんね(^-^)b

☆たしゃん☆

そうですよねぇ。

もう一度海に行きたいっすわぁ。

お互い気を付けましょぉお。




> 楽しそうな事がたくさんでしたね
> 海は、やっぱり生き物探ししちゃいます(笑)
>
> 秋も体調に気をつけて楽しんでくださいね(^_^)v

☆やまねこしゃん☆

いえいえ急なお話だったもので。

こちらの方こそまた遊んでくださいねぇ。





> おお!旨そな刺身定食ですね!
> 中々そちらに遊びに行けませんでしたが、お会い出来て良かったです。
> 今度は、お店の方へ伺いたいなぁと思ってます^_^

☆keibocciしゃん☆

こんですう。

そうなんすよねぇ。

きっと寒い冬が舞っているからでしょうか?

冬は好きですが行動が鈍るのが嫌です。

気合が足りないだけかもしれませんが・・・

家もtamura特許でgoですぅ。




> おはよーデル!
>
> 店内と店外、えらい雰囲気が違いますね~
> ホントに同じ店なんですか?!
>
> あれほど暑かった夏なのに、終わるのはどうしてこうも、あっけないんでしょうか?
> あ~ぁ~夏よ、行かないで~
>
> もう、そろそろヒーターの準備。やっぱり田村特許。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

