

エキノの生命力

2014-08-01 15.47.29


先日採取したエキノの花芽。



子株を取ったので用はないのでチョキンしました。










2014-08-01 15.51.10


が、あまりに立派でもったいないのでもう一度差し戻し。



すると・・・










2014-08-19 15.43.16

あら不思議。



また子株が出てきているではありませんか!!



全部採取したはずなのに。



すごい生命ですね。











2014-08-19 15.43.21


ホントにただ単に浮かせていただけです。




そして












2014-08-19 15.43.27


子株を水中に植えたら水中葉が出てきてくれました。



これは次回のプレゼントに水中葉を送れそうですね。



取り分けた子株は水上で育てるより水中の方がうまく行ってます。










追伸

田村商店のHPで花火大会の詳細をUPいたしましたので来られる方はごらんくださいな。


http://tamura-shoten.com/news/385.html







コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い生命力ですね!
ランナーだけ切って浮かべたら芽が出たってことですよね(笑)

田村さんこんにちは。

すごい生命力ですね・・・

取り除いてもどっかから出てきそう。

☆いぼ仙人しゃん☆


そうなんですよ。

浮かべていたら増えていたのです。

という事は、母体は余り関係ないという事でしょうか??




> 凄い生命力ですね!
> ランナーだけ切って浮かべたら芽が出たってことですよね(笑)

☆martyしゃん☆

それは・・・

呪われているwww

嫌ですわ。

全然かかわっていない自宅の水槽とかから出てきてたらw





> すごい生命力ですね・・・
>
> 取り除いてもどっかから出てきそう。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

