スポンサーサイト


週刊 ししまる Vo.40  92歳で初。

前回お話しして色々考えた挙句やはりししまると長く付き合うには病院で検査をするのがいいかなぁと。



連れて行くのは非常に嫌でした。



ししまるは人間嫌い。



それと、現実を知るのが怖い・・・



もしかしたら何か病気をもっているかもしれない。



でも、すべてを受け入れようと近くに急患も対応でうさぎの本やナンチャラをやっている先生がいる病院に行きましたぉ。



ホントにドキドキ。



ししまる以上にビビっていた私です。



で、今回は初めてという事で奥行ったことはせず歯を切ったり爪を切ってもらったり。



普段は自分でやるのですが、先生はやはりお上手。



布袋にいれてししまるサンを落ち着かせながらやってくれました。



先生はあなた個人でよくやってますが検診の為毎月来てくださいなと。



とても、信頼のおける先生だったので通ってみようかなと。







2014-07-25 17.05.12



帰ってきたししまるは意外にも普通でしたね。











2014-07-25 17.05.20


ただ、懸念事項として心臓が弱いと・・・



そりゃそうですよね。



ししまるさんは人間にしたら92歳だそうです。



次回心電図を見てもらいますわ。










2014-07-25 17.14.31


最後にたくさんサンプルをいただきました。



ししまるは牧草を食べません。



先生がそれだと歯が伸びちゃうからこれを試してねと、くれました。



いい先生に出会えてよかった。



急患も対応ですし。



ただ、ししまるさんはいただいた物を翌日ひっくり返してました・・・



92歳で偏食治りませんよね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田村さんこんにちは。

意外にも大丈夫でしたかししまる!

人間でいうと92才ですか。
おじいちゃん、もっと体にいいものも食べないと・・・

なにはともあれちゃんと病院いけそうでなによりです。

No title

無理な治療をしない獣医さんに好感が持てます(^-^)

ある程度の年齢になると変化やストレスが一番心配ですから。

ましてやウサギはストレスに弱い動物なので・・・。

No title

92才なんですね。。。
ししまるさん。

偏食あっても好きなもの食べて、満喫してほしいですね。

病院行ったんですね。

最初のドキドキ感、分かります^^

でも信頼できる先生でよかったです。

☆martyしゃん☆

こんにちは。

ちょっと心配なことは言われたのですが、今回は初診なので控えめに。

扱いもお上手なので今度は心電図をお願いしたいと思います。

あまり聞きたくないですがね。





> 意外にも大丈夫でしたかししまる!
>
> 人間でいうと92才ですか。
> おじいちゃん、もっと体にいいものも食べないと・・・
>
> なにはともあれちゃんと病院いけそうでなによりです。

☆Mintしゃん☆

そうですねぇ。

色々見てもらいたかったですけど私もししまるさんが心配で。

おじいちゃんがおじいちゃんに見てもらう姿なんかかわいかったです。



> 無理な治療をしない獣医さんに好感が持てます(^-^)
>
> ある程度の年齢になると変化やストレスが一番心配ですから。
>
> ましてやウサギはストレスに弱い動物なので・・・。

☆hotaru2014しゃん☆

改めておじいちゃんだなと。

しかも、もうそろそろししまるサンの誕生日ですからねぇ。

先生に草たべさせなきゃと言われましたが、ちょっと無理があるなとw

でも、行ってよかったです。

辛い現実を言い渡せられるのが怖かったですが、でもやはり心配事はありましたよぉ。

心電図をとってみますね。





> 92才なんですね。。。
> ししまるさん。
>
> 偏食あっても好きなもの食べて、満喫してほしいですね。
>
> 病院行ったんですね。
>
> 最初のドキドキ感、分かります^^
>
> でも信頼できる先生でよかったです。

No title

初めてコメントします~!
先日はお世話になりましたー!

ししまるくん・・・92歳って。。。。
そりゃもう好きな物だけを食べさせてあげたい!!

いい先生が見つかってよかったですね~
これからも長生きさせてあげてくださいー!

☆ゆきこむしゃん☆

こちらの方こそお世話になりました。

ですよね。

92まで生きていたら好きな物を・・・

って、実は若いころからわがままに育ててしまってw

これからもよろしくお願いします。




> 初めてコメントします~!
> 先日はお世話になりましたー!
>
> ししまるくん・・・92歳って。。。。
> そりゃもう好きな物だけを食べさせてあげたい!!
>
> いい先生が見つかってよかったですね~
> これからも長生きさせてあげてくださいー!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

