スポンサーサイト


週刊 ししまる Vo.39 心配事

2014-06-241


ししまるさんの小屋を一新いたしました。



冬用はよだれがついてたりで衛生的によくないのでポイっ。



かっこ悪いですがカインズで買った猫用?小屋。



嫌がるかと思いきやすっこり入りました。










2014-07-18 08.33.45


こりはリラックス??



焦りますわぁ。



ししまるさんは横になって寝ることがないので見た瞬間ヒヤッとしましたわ。



でもね。



心配事はこれではないのです。



ここ何日か右目が半目なのですよね。



最初は寝ているのかと思いましたが、左を見ると開いている・・・



無理やりこじ開けても特に炎症などなく本人も変わらず元気。



爪かなぁ?



最近爪切り激しく嫌がるのでうまくできなくて・・・



昔飼っていたウサギは目の病気で亡くしたことがありました。



怖い。



何事もなければいいのですが。








医者に行こうたって今まで一度も行ったことないしなぁ。











2014-07-06 07.11.11


本人は気配を感じるとそっぽ向くし。



私はダメな飼い主。



生き物を飼うという事は時には心を鬼にしないといけませんyoね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田村さんこんにちは。

おお!ししまる、目が!?

病院連れてこうにも初めてだったら結構ストレスかかりそうですね、、、

しかし目の病気も怖い、、、

No title

炎症がないようだったら様子を見て…
ご高齢でいきなり病院も辛かろう。
私もダメな飼い主予備軍ですな(笑)

No title

意外と先生の前ではおとなしいものですよ
大変なことになったら大変ですし一度連れて行かれては?

No title

そっぽを向いたししまるくんがなんとも可愛い。。。

それにしても田村さん、優しいですね^^


目、ひっかいたのかなぁ。。。
心配ですね><

No title

ししまる・・・・

あぁぁぁぁおいらが獣医だったら(T_T)

心配事・・・田村さんがいないときでも観てくれる人がいるようになって・・・

少しは安心ですね(T_T)

田村13号さん、こんにちわ!

お久しぶりです^^
ししまる君、大丈夫かな?
炎症出たら怖いので、病院に連れて行かなくても、念のため薬だけ貰いに行っておいた方がいいかも^^
お大事に。

☆martyしゃん☆

今までのらりくらり人間嫌いだからぁ~

と、つけて行ったことがありませんでした。

が、高齢ともなればやはり病院通いが必要ですかねぇ。






> おお!ししまる、目が!?
>
> 病院連れてこうにも初めてだったら結構ストレスかかりそうですね、、、
>
> しかし目の病気も怖い、、、

☆kotoriしゃん☆

ソウナンすよねぇ。

いつも様子見で・・・

でも、高齢なら通った方がいいかと思って模索中です。




> 炎症がないようだったら様子を見て…
> ご高齢でいきなり病院も辛かろう。
> 私もダメな飼い主予備軍ですな(笑)

☆いぼ仙人しゃん☆

私も今回ばかりは連れて行こうかと。

ありがとうございます。

ひぱってでも連れて行きます。






> 意外と先生の前ではおとなしいものですよ
> 大変なことになったら大変ですし一度連れて行かれては?

☆hotaru2014しゃん☆

いや、ほんとに甘ったるでw

病院に連れて行かないのはあーでもないこーでもないと言われてくないのもあるのですよね。

いい先生に出会えることを願っております。




> そっぽを向いたししまるくんがなんとも可愛い。。。
>
> それにしても田村さん、優しいですね^^
>
>
> 目、ひっかいたのかなぁ。。。
> 心配ですね><

☆moominしゃん☆

おぉ。

なんともお優しい。

もし獣医ならなんて素敵ですわ。

そうなんです。

一緒に暮し始めたのでその辺は少し安心・・・

でも、電話が鳴ると「まさか!!」となります。




> ししまる・・・・
>
> あぁぁぁぁおいらが獣医だったら(T_T)
>
> 心配事・・・田村さんがいないときでも観てくれる人がいるようになって・・・
>
> 少しは安心ですね(T_T)

☆お世話係しゃん、こんにちわ☆

御無沙汰しております。

いつも師匠のガーデニングテクを盗んでおりますわw

やはり高齢の為そろそろ定期検診が必要かと思ってきました。

行かないで逝く兎生もあるかと思いますが、状態を知っていた方が飼い主としても安心なので。

がんばって連れて行きます。

ホントはししまるより私がビビっている。





> お久しぶりです^^
> ししまる君、大丈夫かな?
> 炎症出たら怖いので、病院に連れて行かなくても、念のため薬だけ貰いに行っておいた方がいいかも^^
> お大事に。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

