スポンサーサイト


収穫①

放置しまくりの事務所の水草水槽。



エキノドルスルピンを伸び伸びさせていましたら














2014-07-09 13.52.33


葉っぱがお疲れの様子。



照明の光と栄養不足。



花芽も出ている為そちらに栄養を持って行かれてるのかひら??



かれた葉は元に戻りませんので少し葉を間引きます。













2014-07-09 14.54.32


ドーンとわかめの収穫です。



・・・



やりすぎた・・・



間引き作業とかってこれもダメあれもダメになりません??










2014-05-15 10.51.52


おかげでこんな~











2014-07-09 15.11.18


こんな状態に・・・



なにがなんだかわかりませんな。



収穫②をしたらいよいよ解体ですかねぇ。



それか辞めるか・・・



一つの手段です。



いきものを飼うのはライフスタイルに合わせないとね。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライフスタイルに合わせる・・・
ですよね。。。
でもちょっとづつ変わっちゃって、どこか無理してるたかちんです。(T^T)

辞める…!?

何かライフスタイル変わったとですか?(涙)

いやーかっこいいですね!

ワイルドじゃないんですかね?捨てちゃう葉っぱ勿体無い
サランラップで包んで
保管しときたいぐらいですわぁ(笑)

古い葉は、何色になるんでしょう?

田村さんこんにちは。

かなり立派なわかめがとれましたね!
もはや昆布??
いずれにしてもみそ汁にぴったり!!

☆たかちんしゃん☆

といった私も無理しているのかなぁと。

水槽はどんどん増えていきますが、手におえてないような。

でも水槽は増やしたいようなw

たかちんさんもお忙しそうですものねぇ。

何時ねてるのか不思議です。




> ライフスタイルに合わせる・・・
> ですよね。。。
> でもちょっとづつ変わっちゃって、どこか無理してるたかちんです。(T^T)

☆たしゃん☆

う~ん。

少し多忙でここの所事務所でイジイジできる時間がなくてぇ。

いっそ辞めてしまおうかと思っております。

レイアウトをする時間もなくて。

葉っぱはもちでもはさんで柏餅にしようかと思いましたが焼却炉に逝きましたw

枯れた色になると思いますよぉ。






> 辞める…!?
>
> 何かライフスタイル変わったとですか?(涙)
>
> いやーかっこいいですね!
>
> ワイルドじゃないんですかね?捨てちゃう葉っぱ勿体無い
> サランラップで包んで
> 保管しときたいぐらいですわぁ(笑)
>
> 古い葉は、何色になるんでしょう?

☆martyしゃん☆

そ、そうかぁ!!

みそ汁に入れれば・・・

飲めませんわねw

きっと緑緑しい味がします。

かといって体にはさほど良くなさそうですw





> かなり立派なわかめがとれましたね!
> もはや昆布??
> いずれにしてもみそ汁にぴったり!!

No title

こんにちは。
収穫したわかめは酢のものにしておつまみですか?
水槽全体を覆っていたのでずいぶんとスッキリしましたね^^
今度はどんな水槽になるんだろ~、楽しみです^^

☆キノッピーしゃん☆

そうか。

酢の物って手もありましたねw

だいぶすっきりしていてルピンに頼っていたのだなと。

え?

次回?


やる気は・・・



キューバの石組みなんて楽かしら。

> こんにちは。
> 収穫したわかめは酢のものにしておつまみですか?
> 水槽全体を覆っていたのでずいぶんとスッキリしましたね^^
> 今度はどんな水槽になるんだろ~、楽しみです^^
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

