

大熊猫

やってきました。



おでかけ倶楽部通称おで部の時間です。



今回は近くて遠いい?街 UENO ASAKUSA 界隈を散策いたしました。



上野。



乗り継ぎや仕事ではよりますがそれ以外は幼少時から来ていない気がします。



先に感想を言うと大人になって楽しい所です。










2014-07-13 10.33.39



D51があるのは知りませんでした。



そして、 










2014-07-13 10.34.51


実物大のクジラ。



これは圧巻です。



こんなでかい生物が地球上に存在しているとは。



後は数々の館。



博物館やら美術館やら色々な催しをしていて時間が決まってなければ全館制覇したいところです。










2014-07-13 10.47.30


今回は死ぬ前に一度は見ておきたい珍獣。



大熊猫を見物したいと思います。










2014-07-13 10.51.45


遠くで寝ています。










2014-07-13 10.51.21


こちらも遠くで寝ています・・・



大熊猫コーナーは人気で足を止めてみる事はできないので大熊さんとの出会いは一瞬で終わりました。



生きているのか?寝ているのか?



とりあえず【見た】と言って嘘ではない事でしょう。



しかし、上野動物園いいですね。



動物園のクオリティはほかに負けるかもしれませんが600円ですからね。










2014-07-13 10.53.33




2014-07-13 11.04.43




2014-07-13 11.06.15

暑さと人の声で皆様お疲れのご様子ですね。



2014-07-13 11.10.56



私的にはこれが一番。



カワセミがいるのです。



もし私が財閥になったら庭に滝を作りそこにブラックバスを泳がせ釣りを楽しむ事でしょう。











2014-07-13 12.27.44



そう岩崎久弥が住んでいたこの屋敷のようなね。







2014-07-13 12.14.02


巨大のハスの群れの先はコンクリートジャングル。




2014-07-13 14.01.19




2014-07-13 14.44.20

ドンキの前の巨大水槽。



これはすごい。



苔が一つも見当たらない。



毎日メンテナンスしてるのかしら?



2014-07-13 15.10.03


いやぁ、昨日はあるいた。



ぶらり途中下車も楽しいですね。



グルバスという名所巡りの100円バスもあるみたいですよ。



皆様も夏休みにぜひ。



7/26は隅田川の花火大会ですよ。





























コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅草に行きたくなりました。
ドンキって海水水槽置くの好きですよね。
しかもでかいやつw

No title

これは田村サファリパークの視察・・・ということであってますね!?
次回はかなりの力作の予感です。

仕事帰りに読むと、毎日出てくる東京なのに、風景が違いすぎて戸惑います。浅草なんて、1日2回通り過ぎるのに(地下ですが)!

懐かしいですわぁ
パンダって大山猫って書くんですね
ウサギも勉強になりました(笑)
隣の件ですが(笑)
一度大家に言ったり自ら言って治ったんですが
同じような事でうるさいですよね
もう呆れました最悪です(涙)

田村さんは、引っ越しをされてからどうでしょう?
例の方が居なくなって平和になりましたか?(笑)
あと電車大丈夫でした?(汗)

熊でしたすいません(;∇;)(笑)

No title

ゴリラのお尻可愛い(^-^)

パンダは神戸の王子動物園にもいるんですが(今は知らない)

もっと白い所が黄色くて汚かったですww

600円ならお得ですね(*^^)v

結構動物園回るの時間かかるし(*^。^*)

No title

和歌山に近いので、パンダは白浜アドベンチャーワールドに見に行きます。
赤ちゃんパンダも結構生まれててかわいいですよ~

☆ミネしゃん☆

夏休みに子供とぴったりだと思いますよぉ。

ドンキはなんでしょうね?

店に入って売っているわけでもないのに。

顧客は増えるのでしょうか?





> 浅草に行きたくなりました。
> ドンキって海水水槽置くの好きですよね。
> しかもでかいやつw

☆ハニしゃん☆

その前に富士と群馬サファリに行かないといけませんねw




> これは田村サファリパークの視察・・・ということであってますね!?
> 次回はかなりの力作の予感です。

☆ヒョン谷しゃん☆

そうなんですよね。

東京。

平日は楽しめたり癒されたりは無いのに、遊びで行くと楽しめました。

満喫でしたよぉ。








> 仕事帰りに読むと、毎日出てくる東京なのに、風景が違いすぎて戸惑います。浅草なんて、1日2回通り過ぎるのに(地下ですが)!

☆たしゃん☆

懐かしい??

そうですか、昔はパンダとお住まいにww

何とかなったみたいで何よりですぅ。

家はおかげさまで平和に暮らしています。

小問題はありますが中々完璧は無いでしょうからねぇ。

電車・・・

最近寝過ごしが多くて困っています。

疲れているのに遅くまで飲んじゃって。

自業自得ですねぇ。






> 懐かしいですわぁ
> パンダって大山猫って書くんですね
> ウサギも勉強になりました(笑)
> 隣の件ですが(笑)
> 一度大家に言ったり自ら言って治ったんですが
> 同じような事でうるさいですよね
> もう呆れました最悪です(涙)
>
> 田村さんは、引っ越しをされてからどうでしょう?
> 例の方が居なくなって平和になりましたか?(笑)
> あと電車大丈夫でした?(汗)

☆Mintしゃん☆

見てもいないけどその現実はわかりますw

ゴリラでかいですね・・・

ちょっと動いただけで迫力ありました。

動物たちはみんな同じところを行ったり来たり。

たぶん、見られてるストレスで小屋に戻りたいんでしょうね。






> ゴリラのお尻可愛い(^-^)
>
> パンダは神戸の王子動物園にもいるんですが(今は知らない)
>
> もっと白い所が黄色くて汚かったですww
>
> 600円ならお得ですね(*^^)v
>
> 結構動物園回るの時間かかるし(*^。^*)

☆いぼ仙人しゃん☆

おぉぉお。

アドべ!!

行ってみたいところです。

けっこうパンダっているんですね。

上野だけかと・・・






> 和歌山に近いので、パンダは白浜アドベンチャーワールドに見に行きます。
> 赤ちゃんパンダも結構生まれててかわいいですよ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

