スポンサーサイト


泳げない魚

2014-06-15 20.24.55



出目金の西井さん。



3か月前から水かび(白い綿)が目立つように。



グリーンリキッド等の薬剤で治療していましたが、効き目はイマイチ。



しかし、塩水で飼育したところ見事に回復してくれましたぉ。




塩水に勝るものなし!!だすね。



西井さんは8年は超えるおばあちゃん出目。











2014-06-14 05.55.46



普段は底でボーっと泳ぎもせず。










2014-06-17 20.32.35


最近は老化が進み鰭の筋肉が劣れえてきたのか、泳ぐのがとても辛そうです。











2014-06-11 21.24.37


前は餌の時だけ元気よく泳いで餌を食べていたのですが、現在は食欲はあるけどうまく餌にたどり着けない感じ。



魚も老化で筋力が弱るのですかねぇ。



海原なら大きな魚に食われておしまい。



食物連鎖。



でも、まだまだ食欲旺盛でげんきな西井さん。



今度は松かさ気味になってますが、がんばるびぃ~。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚の病気も辛いですが老化もなかなか辛いですね。

マツカサはトラウマです…もうね、とても怖いです。

無事回復されることを心よりお祈りいたしますm(_ _)m

No title

もの凄くオーラありますね。
復活してもらいたいです。
これから高水温や水温変動が大きですがお大事に。

No title

餌を食べれてるなら、大丈夫ですね。。

大きい魚ってじょじょに弱っていくので見てるの痛々しかった思い出があります。

食塩でよくなったって、すごい!!
私もまずは食塩派です。


もっと長生きできますように。。。

No title

昔、
飼ってたプレコがおっきくなって、
やがて死んじゃった時の姿がなんだか怖くて。
もうおっきくなる魚はやめとこうと決めたたかちんなのでした。。。

☆うりぼうしゃん☆

老化・・・

私もびっくりしました。

底にじーっとしているのは老いているからかぁと思っていたら今度は鰭までうまく使えなくなるとは・・・

マツカサ・・・

怖いですよね。

なんとか回復を祈るばかりです。





> 魚の病気も辛いですが老化もなかなか辛いですね。
>
> マツカサはトラウマです…もうね、とても怖いです。
>
> 無事回復されることを心よりお祈りいたしますm(_ _)m

☆いぼ仙人しゃん☆

おぉ。

そうでしたね。

この時期はUP DOWN が大きいですよね。

注意して頑張ってもらいます。





> もの凄くオーラありますね。
> 復活してもらいたいです。
> これから高水温や水温変動が大きですがお大事に。

☆hotaru2014しゃん☆

ありがとうございます。

なんだかんだで8年寄り添った魚ですからね。

長くはないかもしれませんが大切に育てていきますわ。





> 餌を食べれてるなら、大丈夫ですね。。
>
> 大きい魚ってじょじょに弱っていくので見てるの痛々しかった思い出があります。
>
> 食塩でよくなったって、すごい!!
> 私もまずは食塩派です。
>
>
> もっと長生きできますように。。。

☆たかちんしゃん☆

あら?

トラウマですかぁ。

確かに大きい魚が亡くなると色々思う事は小魚より出てきますねぇ。

では、家にいるセルフィン送りますね。

苦手は克服しなくちゃだめですよねぇw





> 昔、
> 飼ってたプレコがおっきくなって、
> やがて死んじゃった時の姿がなんだか怖くて。
> もうおっきくなる魚はやめとこうと決めたたかちんなのでした。。。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

