スポンサーサイト


SAPPORO NIGHT

先日野暮用で北の地札幌に行ってきました。



今回は時間が空けたので札幌のアクアリウム屋に寄ってみようと思い



ブライトグリーン






2014-06-14 18.47.11



にお邪魔しました。










2014-06-14 18.40.19



入ってすぐにある客室??



あまりアクアリウム屋には見慣れないスペース。



でも、お客様同士でゆったり話せるスペースになったりするのでとてもいい空間だと思いますねぇ。










2014-06-14 18.40.05



そして、店主の方の人がいいです。




キャリアを隠していましたが、長年培った知識で札幌アクア民を指導しているのでしょう。




雰囲気は違いますが、どこか群馬の駒草園のマスターを思い出しましたねぇ。










2014-06-14 18.39.59



寒冷の地は関東には無い苦労をいっぱい教えていただきました。



また近くに来たときはぜひよりたいです。



大型店舗にはないゆっくりと流れるアクアshopはいいですよね。



そして、今回未知の土地の開拓を先導してくださったのは


SMAPというアクア組織のキング(キングの理由は当方で触れません)



SMAPという組織の構成員 アーケード(アーケードが大好きだそうです。単純明快です)




SMAPという組織の構成員 メガネ (メガネが似合うからメガネというすんごく単純明快)



のお三方に無理行って同行していただきましたぉ。



こんなことができたのはブログのおかげですねぇ。











2014-06-14 19.12.07 (2)



みんなでおいしくジンギスカンをいただきました。




趣味で通じてブログで通じて何時間あっても話が終わりませんでした。



ほんとにSMAPの方々色々とありがとうございました。



また、お会いできなかったげいるさん・かなさんまたどこかでお会いしましょう。



ブログやっててよかったわぁ。



次回はどこかなぁ。



やっぱり黒部?



求候補地(近場)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じのショップですね~
癒されそう!

ジンギスカン見てよだれたれかけました(笑)

No title

楽しい時間をありがとうございました。
まだまだ、いろんな話を聞かせてもらいたいです。
とてもいい刺激になりました。
また来る機会があればまた、お声かけいただけるとうれしいです。

田村さんこんにちは。

サッポロナイト熱かったですね。

今度はもっとゆっくりお話ししましょう!
ちょっと最近銀薫石気になってます。
大きさ5cmくらいのもあるんですか?

☆いぼ仙人しゃん☆

大型店には無いアットホームな感じが素敵でした。

北の人はジンギスカンより焼肉だそうですw




> いい感じのショップですね~
> 癒されそう!
>
> ジンギスカン見てよだれたれかけました(笑)

☆ハニしゃん☆

此方の方こそわがままばっか言って楽しませてもらいました。

最高でしたよぉ。

色々お忙しいでしょうがまたお会いしましょう。

関東とは違う感じのオフ会でした。

こちらも刺激いただきました。







> 楽しい時間をありがとうございました。
> まだまだ、いろんな話を聞かせてもらいたいです。
> とてもいい刺激になりました。
> また来る機会があればまた、お声かけいただけるとうれしいです。

☆martyしゃん☆

いやぁ。

皆様個々の個性が強くて最高でしたぁ。

ホントに楽しかったぁ。

銀薫石5㌢ぐらいのありますょ。

中がいいかと。

銀薫石は30㌢以下の水槽や土止め代わりに使用しやすいですよ。

今は大サイズは長期欠品中でございます。





> サッポロナイト熱かったですね。
>
> 今度はもっとゆっくりお話ししましょう!
> ちょっと最近銀薫石気になってます。
> 大きさ5cmくらいのもあるんですか?

日本水草水槽倶楽部ではお世話になってます(^ ^)

関東水草連合の幹部がSMAPに乗り込むという噂は本当だったんですね♪

こんな交流があるのがアクアリウムですよね!

WFT管轄下にお越しの際はぜひお声をかけてください(^ ^)

No title

オシャレなお店ですね。
東京にこういう所無いですかね?

あったらもっとオシャレなオフ会できるかもしれないですね。

No title

こんなオシャレなショップでくつろぎのスペースがあるとは
ジンギスカンもあるし、札幌は天国ですね♪
 是非行って見たいです!!

近場近場っと…
大阪はいかがですか??^^
みんなガヤガヤしてるけど、異国感も味わえると思います♪

No title

ジンギスカンうまそ~♪
いいですね北海道。。。


黒部来ちゃいますか?
ショップなんてないとこですよ?(笑)

No title

あぁ~、行きたかったです・・・。
急な仕事が憎らしい・・・。

ただ、SMAPの三名が話してた内容はなんとなく想像できます。
僕も含め、アクア離れるとくだらない事で爆笑してますからw

次回いらした時は何がなんでも予定調整しますので、教えてください!!

札幌遠征、お疲れ様でした。ブラグリ、自分も大変気に入りました。マスターの雰囲気が、ほんとに居心地よくさせてくれますよね。
SMAPとのジンギスカン、羨ましい!自分の時は、短時間だったので。

☆KYO'sアクアリウムしゃん☆

そうですねぇ。

ブログやっていてよかったですよ。

あの方たちが居なければ楽しめなかったですし。

東北・・・

わんこそば食べに行きたいですわぁ。

東北グループはかなり皆さん距離がありそうですね。

たましか集まれないと価値が上がって楽しそう。





> 日本水草水槽倶楽部ではお世話になってます(^ ^)
>
> 関東水草連合の幹部がSMAPに乗り込むという噂は本当だったんですね♪
>
> こんな交流があるのがアクアリウムですよね!
>
> WFT管轄下にお越しの際はぜひお声をかけてください(^ ^)

☆ミネしゃん☆

そうですね。

オフ会って居酒屋ですからねぇ。

いつか鎌倉でやります。




> オシャレなお店ですね。
> 東京にこういう所無いですかね?
>
> あったらもっとオシャレなオフ会できるかもしれないですね。

☆ガキしゃん☆

お好み焼き。

タコ焼き。

大阪もうまい物多いですよねぇ。

昔十三の方に知り合いがいて遊びに行ってました。

大阪は是非参加したいです。








> こんなオシャレなショップでくつろぎのスペースがあるとは
> ジンギスカンもあるし、札幌は天国ですね♪
>  是非行って見たいです!!
>
> 近場近場っと…
> 大阪はいかがですか??^^
> みんなガヤガヤしてるけど、異国感も味わえると思います♪

☆たかちんしゃん☆

黒部は本当に行きたいのです。

ただ、日帰りは厳しいかなぁと。

でも、絶対に行くのでその際はどこかでお会いできたら。

店は無くても黒部があればw






> ジンギスカンうまそ~♪
> いいですね北海道。。。
>
>
> 黒部来ちゃいますか?
> ショップなんてないとこですよ?(笑)

☆げいるしゃん☆

本当に残念でしたぁ。

でも、たまに行きますのでその際はぜひ。

とても、楽しかったです。

札幌のアクア。

勉強になりました。





> あぁ~、行きたかったです・・・。
> 急な仕事が憎らしい・・・。
>
> ただ、SMAPの三名が話してた内容はなんとなく想像できます。
> 僕も含め、アクア離れるとくだらない事で爆笑してますからw
>
> 次回いらした時は何がなんでも予定調整しますので、教えてください!!

☆ヒョン谷しゃん☆


おぉ。

行かれましたか。

やはり少しはアクアしないとですからねw

ジンギスカンは私がおねだりしちゃいました。

北海道の人は

ジンギスカン<焼肉

みたいですぅ。




> 札幌遠征、お疲れ様でした。ブラグリ、自分も大変気に入りました。マスターの雰囲気が、ほんとに居心地よくさせてくれますよね。
> SMAPとのジンギスカン、羨ましい!自分の時は、短時間だったので。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

