スポンサーサイト


きけいはきけん

とある少年(おっさん)はいつも一人ぼっちでした。



家に帰っても誰もいない。



自分で料理を作り自分で食す。



少年(おっさん)は退屈な毎日を送っていました。



そんなつまらない人生を過ごしていたある日、街を歩いていたら目に留まった出目金。



少年(おっさん)は全く知識がないものの二匹を袋にいれ嬉しそうに帰りました。






写真 12-09-13 21 13 42



大切に育てた出目金はみるみるうちに大きくなり餌をあげるときは鰭と目をふりふりしながら寄ってきたりとても仲良くなった出目金。



その内二匹の間には一匹だけ子供ができ、少年(おっさん)はハラちゃんと名付けいつかは3匹で泳がすのが夢でした。



しかし、お別れは突然。



大きい♂が居なくなりました。





2013-07-28 10.07.45



卵からかえったハラちゃんをこつこつ育てお父さんの分まで大切にしました。



そんな中少年(おっさん)は引っ越しをするためハラちゃんをしばらくバケツで飼育することに。



少年(おっさん)は引っ越し準備で何かと忙しくあまりマジマジバケツを除く暇がありません。



そんな中でも少年(おっさん)はせっかく新しいところに引っ越したからハラちゃんにも新しい水槽がいいよねぇ。








2014-06-01 10.52.30


新しい水槽を立ち上げていました。



ここでハラちゃんを毎日泳がせるんだぁ。



お友達のエビ入れてぇ。



嫁ももらいますかぁ。



少年(おっさん)は楽しみでしかたありません。



水もこなれてきたようでハラちゃんもそろそろお引越しです。




2014-06-01 12.58.53



久しぶりに見たらだいぶ大きくなってきたハラちゃん。



これからが楽しみ。



しかし何かがおかしい。



少年(おっさん)はじーっと水槽を眺め言いました。














2014-06-01 13.09.00




きもっっ!!!!!!!



めっちゃ目のサイズが違うぅ。



・・・
















ハラちゃん引っ越しのせいなのかもともと遺伝なのか奇形になってしまいました。



左目がでかすぎる?



右目が小さすぎる?



出目金だから左が正解?



金魚は奇形が多いといいますが後からなる子もいるのですねぇ。
















2014-06-06 21.45.24



でも、これも結構可愛かったりしますね。



これからも大切に育てます。



初夏の新作第二弾でした。



後フィクションよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キモカワイイです(^_-)-☆

混泳(って云うの?)できる魚がいたら、「変なおじさん的」人気者になれると思います(^-^)

田村さんこんにちは。

前編と後編の温度差が 笑

ハラちゃん母はどこ行ったんですか?

No title

やっぱり金魚は奇形が出やすいんですか?
改良改良ですもんね。

でもまぁそれも個性といえば個性ですよね。

ちゃんとまっすぐ泳げてたら良いんじゃないでしょうか?(^-^)

☆Mintしゃん☆

ふふふ。

もしかしたら醜いアヒルになるかもですねぇ。

最近お友達を入れてみたいのですが良いのいませんかなえぇ?




> キモカワイイです(^_-)-☆
>
> 混泳(って云うの?)できる魚がいたら、「変なおじさん的」人気者になれると思います(^-^)

☆martyしゃん☆

たまに見ると言っちゃいますw

でも、かわいいです。

母上もまだ健在です。

ただ今療養中で8年ぐらい生きていますよぉ。」





> 前編と後編の温度差が 笑
>
> ハラちゃん母はどこ行ったんですか?

☆うりぼうしゃん☆

ですねぇ。

養殖してる方も一回のタマゴに5匹残ればと言われますよね。

ただ、不思議なのが後からなんですよ。

バケツで買い始めたらなってしまって。

何か原因があるかもしれませんね。

まぁ、出目金はほとんど目が見えてないみたいだし無事に泳いでるから大丈夫ですかねぇ。







> やっぱり金魚は奇形が出やすいんですか?
> 改良改良ですもんね。
>
> でもまぁそれも個性といえば個性ですよね。
>
> ちゃんとまっすぐ泳げてたら良いんじゃないでしょうか?(^-^)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

