スポンサーサイト


へそ天エリザベスカラー

2014-05-25 10.49.34



とても憂鬱ニャ。















2014-05-25 10.49.45


早く外してニャ。

















2014-05-31 22.18.36


あんまり見ないでニャ。










先日避妊手術をしてきた猫。



とても辛い経験をさせてしまったかと思います。



エリザベスカラーも邪魔でしたしょう。



今は回復して毎日にゃわんと言っております。



屈服した猫。



これでよかったのでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は良い選択だと思います。

外飼いなら当然ですが、室内で単独飼育もしくは繁殖予定が無いのでしたら特に。

♀は勝手に発情期に入るので、そうなると艶かしい鳴き声が発情期が終るまでの間続きますし、人間にとっても迷惑ですが、本人というか本猫も喉を痛めて声がかすれてしまったり、雄を外に探しに行こうとしたりと辛い思いをさせることになりますしね。

あと何より避妊手術,去勢手術はしておいた方が長生きするらしいですからね(^-^)b

No title

猫ちゃん、頑張りましたね。
賛否あると思いますが、愛情でもあります。
これから先、長いこと一緒にいるわけですから。

これも愛♩ たぶん愛♩ きっと愛♩ 宮里藍♩

No title

お久しぶりです!新居で落ち着きましたか?

飼ってた猫のことを思い出します。
うちもメスだったので避妊しました。太りやすくなるけどメス特有の病気にならなくなりますしね。
抜糸をする時のほうが無茶苦茶怒ってたなぁ。それ以来病院嫌いで大変でした。エリザベスカラーはクリアファイルで自分で作ってましたw

☆うりぼうしゃん☆

実は家も発情期に入り悲鳴に近い声に毎晩悩まされ苦渋の決断をしました。

でも、傷跡や術後の姿を見ていると弱気になってしまいました。

今は元気だし、長生きするって言いますからねぇ。

助成金も・・・ぐふふ。

最近は足元にいて・・・


> 私は良い選択だと思います。
>
> 外飼いなら当然ですが、室内で単独飼育もしくは繁殖予定が無いのでしたら特に。
>
> ♀は勝手に発情期に入るので、そうなると艶かしい鳴き声が発情期が終るまでの間続きますし、人間にとっても迷惑ですが、本人というか本猫も喉を痛めて声がかすれてしまったり、雄を外に探しに行こうとしたりと辛い思いをさせることになりますしね。
>
> あと何より避妊手術,去勢手術はしておいた方が長生きするらしいですからね(^-^)b

☆パントレセレブルしゃん☆

頑張ってくれましたぁ。

術後はげっそりだし、カラーのせいで幅が分からずコツコツあたってましたよぉw

逢い

会い

合い

飯島愛

・・・

何故沖縄県民がぁww


> 猫ちゃん、頑張りましたね。
> 賛否あると思いますが、愛情でもあります。
> これから先、長いこと一緒にいるわけですから。
>
> これも愛♩ たぶん愛♩ きっと愛♩ 宮里藍♩

☆ボンしゃん☆

新居落ち着きましたょ。

いつ来るんすか??

中華料理屋もさることラーメン屋も6件ぐらい徒歩でありますよぉ。

あ。一風堂もある。

で・・・

猫さんでしたねw

今は元気でもうすっこり元気な感じで安心しましたぁ。

もう悲鳴がすごくって毎日2時間ぐらいでしたよ睡眠が。

エリザベスカラーは最近知った言葉。

ずっとパラポナアンテナと言ってました・・・




> お久しぶりです!新居で落ち着きましたか?
>
> 飼ってた猫のことを思い出します。
> うちもメスだったので避妊しました。太りやすくなるけどメス特有の病気にならなくなりますしね。
> 抜糸をする時のほうが無茶苦茶怒ってたなぁ。それ以来病院嫌いで大変でした。エリザベスカラーはクリアファイルで自分で作ってましたw

No title

猫ちゃんと楽しく暮らすには必要な事だと思います(^-^)

無事に成功して良かったです。

あんまり見ないで二ャのポーズかわゆい(^v^)

☆Mintしゃん☆

ありがとうございます。

毎日不眠が今では快適に寝ています・・・

最近ししまるの所にもきてたり。

その内仲良くなってくれたらおもしろでしね。





> 猫ちゃんと楽しく暮らすには必要な事だと思います(^-^)
>
> 無事に成功して良かったです。
>
> あんまり見ないで二ャのポーズかわゆい(^v^)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

