スポンサーサイト


水辺の整理

先日アクアプランツに載った333のばんきん水槽さんのお家にお邪魔すべく群馬に逝ってきました。



雑誌ではどのお宅も水槽メインで生活感が少ないのが特徴で、実際はどうなっているのか気になる。





2014-05-25 11.09.09


お目にかかっている方も多いと思うこの水槽群。



色々拝見させていただきなんとなく分かりました。



家に足りないものは、器機を収納するキャビネットが必要。











2014-05-18 17.57.10


こういった水槽関連のたまに使うものを入れるキャビネット。










2014-05-18 17.57.14



まずいらないけどたまに必要になるエーハイムのパイプ類。



バラで買うとめっちゃ高いのはなぜ??



ですので捨てれず。











2014-05-18 17.57.00



てな訳でキャビネットを買い早速収納。



ふむふむ。



綺麗に整理整頓して使いやすいしこれはいいね。



蓋付なので埃もかぶらないしね。










2014-05-18 21.34.02


でも、段々入れるものがなくなってテキトーに・・・



その内出てくるでしょうから開けとけばいですかね。










2014-05-18 21.34.18



上に水槽置けそうですが少し不安定でしたので植物で。



隙間にまだまだ沢山何か置けそうで悩んじゃいますわ。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽単体で考えると収納は気にならなくても、空間として考えると収納は大切ですよね。
水槽台の中は外部フィルターなんかで収納スペースなくなっちゃいますしね。

No title

このキャビネットはちょっと町工場的で素敵ですね(^_-)-☆

折角素敵なお家に引っ越されたんですから、お洒落にしないと(*^^)v

ししまるさんも無事ストレスを感じる事なく引っ越しされたみたいで

良かったです(^_-)広々してるから嬉しそうですね!!

後ろ足がマーラみたい(*^。^*)

田村13号さんはじめまして。

こんにちは。
marty_matsuflyという名で札幌でアクアリウムやってます!
近々お会いできるかもしれないとのことで挨拶にきました。

ロッカーっぽい形の良さげなキャビネットですね!
どこで買われたんですか!?

No title

キャビネットがとっても渋くて良いですね♪

こんなの好きですわ~

なぜかイルミネーションがキラキラ光ってる~☆ミ

わかる~~_| ̄|○

最初は真剣に入れるけど
入れるものが無くなると、ふんわりどうでもいいものを入れる。。。
結局、いかに雑多なものを外に出しておかないことが大切だよね~

それにしてもなんだか明るくて素敵な新居だなぁ♪

☆すえぞうしゃん☆

そうですよねぇ。

特に家のは自作のアングル溶接でオープンなので誇り貯まるし見えるしでした。

ですので、キャビネットがあってもいいのかと。

上部水槽の水槽台は最高に広かったです。

イメージはあれですねぇ。



> 水槽単体で考えると収納は気にならなくても、空間として考えると収納は大切ですよね。
> 水槽台の中は外部フィルターなんかで収納スペースなくなっちゃいますしね。

☆Mintしゃん☆

ぐふふ。

こだわりましたぉ。

お値段も・・・

同じ考えでおしゃれな家にはおしゃれな家具かなぁと。

一生物というとらえ方で自己暗示していますw

マーラ?

マー・・・

マーライオン??

でググりましたぁ。

ん・・

んん・・・

似てますかw





> このキャビネットはちょっと町工場的で素敵ですね(^_-)-☆
>
> 折角素敵なお家に引っ越されたんですから、お洒落にしないと(*^^)v
>
> ししまるさんも無事ストレスを感じる事なく引っ越しされたみたいで
>
> 良かったです(^_-)広々してるから嬉しそうですね!!
>
> 後ろ足がマーラみたい(*^。^*)

☆martyしゃん☆

どうも初めまして。

今度お世話になります。

なんだか色々無理行ってすみません。

本来こちらからごあいさつに行かないといけなかったのに・・・

来てくれてありがとうございます。



キャビネットはunicoという家具屋さんの物です。

2週間ぐらい悩みましたがその内買ってましたぁw




> こんにちは。
> marty_matsuflyという名で札幌でアクアリウムやってます!
> 近々お会いできるかもしれないとのことで挨拶にきました。
>
> ロッカーっぽい形の良さげなキャビネットですね!
> どこで買われたんですか!?

☆うりぼうしゃん☆

ありがとうございます。

奮発しましたよぉ。

一生物と自負しておりますw

電飾ww

よく発見しましたねw

実は私電飾大好きでして、クリスマスとか最高ですわ。




> キャビネットがとっても渋くて良いですね♪
>
> こんなの好きですわ~
>
> なぜかイルミネーションがキラキラ光ってる~☆ミ

☆父ちゃん☆

父ちゃん・・・

これを詰めてるとき思い出したのは父ちゃんの整理整頓記事ですねぇ。

そして父ちゃんも絶対最後適当なんだろうなぁとww

父ちゃん遊びに来てくださいなぁ。

ちょろっと出張中にw

ししまるも短く?待ってますよぉw







> わかる~~_| ̄|○
>
> 最初は真剣に入れるけど
> 入れるものが無くなると、ふんわりどうでもいいものを入れる。。。
> 結局、いかに雑多なものを外に出しておかないことが大切だよね~
>
> それにしてもなんだか明るくて素敵な新居だなぁ♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

