スポンサーサイト


引っ越し戦隊 ヒッコシジャー   初仕事の巻

2014-05-124


さて旧宅でポツンと残った水槽・・・



こちらを運べばいよいよこの家ともお別れ。



長い間お世話になりました。



この日は助っ人ヒッコシジャーのメンバーを呼んで立ち向かいます。











2014-05-123



ひたすら水を抜きます。



今回はこのまま移動させるというプロのお仕事です。



引っ越ししたのだから新しいレイアウトとなりますが、



仕事が忙しい。



レイアウトが気に入っている等々思いも方は是非ヒッコシジャーにお任せあれ。



で、メンバーで持ち上げます。



持ち・



あげ・・



・・・



あがりません・・・



クソおもぉ!!



田村何入れてんだよぉ!?



馬頭が飛び交います。










2014-05-122



まさかのサファリ解体で移動・・・



これでいいのかヒッコシジャー?















まぁ、こんな愚だ愚だの流れですが皆様の応援もあって何とか怪我なく完了いたしました。
(事故は多数勃発!!一番は水槽水漏れ・・・)



ありがとうございましたぁ。



今度改めて部屋を紹介できたらと思います。






2014-05-121



ちなみにサファリの中から出てきた石の量約30㌔・・・



とある理由で入れてました。










2014-05-12.jpg



サファリの水上部はプレートになっていてこうやって分離できます。








追伸 

出目金の西井さん。

頑張って生きてくれていますが、水かびは治らずむしろでかくなっている?食欲も落ちています。

また逆さでいる姿を多く見るようになってきました。

転覆病とかではないでしょうが。不安な日々が続きます。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サファリのプレート分離、驚きました!

すごい!

No title

こんばんみ

サファリプレート、移動が便利そうですねって、もう、移動することもないでしょうけどww

石が30㎏ってww
のとある理由がとても気になります

No title

住み慣れた部屋を今日限り引き払い~♪
って長渕聴きたくなりましたよ(笑)

No title

サファリプレート、便利そうですね。
水中部分を入れ替えし放題ですね。

で、引っ越し祝いの飲み会はいつやりますか?

No title

引っ越しおつかれさま^^

水槽何本もの引っ越しは大変だったでしょう。

重いし、生き物いるので気を遣うね^^;


西井さん、心配です・・・。
薬浴水槽はみてるのつらいですね。。。

よくなりますように。

No title

30kgの石ってすごいですね。
水入れたときの水槽の総重量って…そうとう重そう(^^;

水上部が楽に取り出せる作りはスバラシイ♪
水中部分のメンテナンスも楽ちんですね!

水上部は・・

わぁ~ペロッとプレート。これ凄い!!

植物が満遍無くよく育っていたのも、この効果だったんですね(^_-)-☆

水流があり根ぐされしない、液肥で均等に栄養を与えれる・・

メリットの多い育て方ですね!!

勉強になりますヽ(^o^)丿

☆TAKOしゃん☆

ちゃんとした水上部を作ろうとしたらコルクボードで作成しました。

流木かさねてだと限界があるのですよね。

綿とか見えて見苦しいし。





> サファリのプレート分離、驚きました!
>
> すごい!

☆keibocciしゃん☆

水漏れがったりですでに移動していますwww

もう踏んだり蹴ったりですよぉ。

とある理由はプレートのかさ上げでした。

手元にあったのが石でして・・・

発泡とかは浮力がすごくて。




> こんばんみ
>
> サファリプレート、移動が便利そうですねって、もう、移動することもないでしょうけどww
>
> 石が30㎏ってww
> のとある理由がとても気になります

☆たかちんしゃん☆

私は住み慣れた~で

吉幾三を思い出しました・・・




> 住み慣れた部屋を今日限り引き払い~♪
> って長渕聴きたくなりましたよ(笑)

☆ミネしゃん☆

もうぜひ来てくださいよぉ~。

今日のネタもそんなんでしたw





> サファリプレート、便利そうですね。
> 水中部分を入れ替えし放題ですね。
>
> で、引っ越し祝いの飲み会はいつやりますか?

☆hotaru2014しゃん☆

ありがとうございます。

ホタルさんはコンテストどうでしたか?

中々ブログを見に行けてなくて。

落ち着いたら伺いますわ。

西井さんは・・・

あからさまに調子が良くないです。

また、高齢だから病気の回復が遅くて。

何とか回復を願って水替え頑張ります。





> 引っ越しおつかれさま^^
>
> 水槽何本もの引っ越しは大変だったでしょう。
>
> 重いし、生き物いるので気を遣うね^^;
>
>
> 西井さん、心配です・・・。
> 薬浴水槽はみてるのつらいですね。。。
>
> よくなりますように。

☆うりぼうしゃん☆

設置場所は考えないといけません。

後日その記事書くんだったw

実は一度も出した事がありません。

植物が絡まっていて出せなかったのです。

考えればメンテナンスしやすかったのですねw






> 30kgの石ってすごいですね。
> 水入れたときの水槽の総重量って…そうとう重そう(^^;
>
> 水上部が楽に取り出せる作りはスバラシイ♪
> 水中部分のメンテナンスも楽ちんですね!

☆Mintしゃん☆

水上部をゴージャスにしたかった。

流木重ねて綿敷いてだと抜けたりして限界がありました。

ですので、ビバリウムとかを参考にして作ったのです。

詳しくはサファリのカテゴリ~を見るとわかりますよぉ。




> わぁ~ペロッとプレート。これ凄い!!
>
> 植物が満遍無くよく育っていたのも、この効果だったんですね(^_-)-☆
>
> 水流があり根ぐされしない、液肥で均等に栄養を与えれる・・
>
> メリットの多い育て方ですね!!
>
> 勉強になりますヽ(^o^)丿

初仕事

初仕事…2年ぶり2度目って気がします…(*_*)笑

☆3号様☆

気のせいでしょう。

次回はいつですかねぇ。

ところで100菌〆切ってましたよ


> 初仕事…2年ぶり2度目って気がします…(*_*)笑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

