スポンサーサイト


たりらりら~ん♪

どうも。



こんばんわ。



たりらりら~んです。



どうやら引っ越しの流れで頭が弱くなってきてみたいです。



引っ越しの移動も大変ですがその後の方がなお大変ですね。



家具の設置やら収納やら。



そして、GWも終わってしまったので仕事の考えもしないといけませんね。



中々頭がパンパンですわぁ。



そんな中














2014-05-10 07.08.15



出目金の西井さんが調子が悪い・・・



今水かび病と思われぐりーんFで治療中ですが・・・



どうも餌も食べないし昨日はずっと逆さまに泳いでいたし・・・



高齢ですから中々回復も遅いです。



引っ越しで色々頭がパニックですが西井さんにピントを合わせていきますわ。



念願のあれも買ったことだし色々頑張っていきましょう。









2014-05-10 07.08.33



子供のハラちゃんは、やはり左目のでかさが気になります。



これは、奇形なんですかねぇ?



金魚は奇形が生まれやすいといいますからね。



そいうえばハラちゃんはそろそろ一年目でしょうか。



誕生日プレにはこの間かったアレを授けようかな。



たぶんみんながびっくりする親バカw



では、明日は最後の水槽引上げ。



サファリを移動します。



魚だけ抜いて植物はそのままで移動しようかなと。



たぶん崩壊になりますでしょうが、やってみます。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

最近あばらにヒビが入ったのか
肺炎なのか
わかりませんが呼吸が痛いです…
ピンピンしてるんですが(笑)

田村さんは、もぅ治ってくるぐらいですかね?
西井さんも田村さんも早く治ればいぃんですが。。。

密かに見て楽しませてもらってます!!

サファリ頑張ってください(^_^)v

No title

西井さんんも子供のハラちゃんも田村さんの引越しもみんな大変そうですね。
みんながんばって乗り切れっ!!

No title

西井さん引っ越しで環境が変わったからお疲れモードですかね
がんばって回復してほしいですね

あ、そうそう。
田村さんの出目金見てから出目金欲しいと思いつつ金魚の飼育は昔から苦手なので我慢してたんですが、ついこないだ思わず出目金買ってしまいました(^^?

黒いのじゃないんですけどね。

ただ斜めに泳いでるのがちょっと気になります。
食欲はあるんですけどね~

餌もどれくらいあげていいかわからず…金魚って難しい(-_-?

☆たしゃん☆

こんちゃちわ。

私はぜっこうちょ~。

疲れが・・・

徐々に慣れてきましたが。

明日ぐらいからは本調子かなと。

あらあら胸の痛みですか?

私も20代前半で毎日苦しくて医者いったら骨がずれていてコルセットで直した記憶があります。

気胸とかも考えられますよね。

続くようなら大きい病院で検査してみてはどうでしょうか。

お大事にしてくださいませ。






> こんばんわ
>
> 最近あばらにヒビが入ったのか
> 肺炎なのか
> わかりませんが呼吸が痛いです…
> ピンピンしてるんですが(笑)
>
> 田村さんは、もぅ治ってくるぐらいですかね?
> 西井さんも田村さんも早く治ればいぃんですが。。。
>
> 密かに見て楽しませてもらってます!!
>
> サファリ頑張ってください(^_^)v

☆ハニしゃん☆

ありがとうございます。

おかげさまで何とか私の引っ越しは終わりました。

疲れた・・・

今はこの言葉しか出てこないぐらい・・・

でも頑張っていかなきゃぁ。

って、すっかり連絡し忘れていた・・・

すみません。






> 西井さんんも子供のハラちゃんも田村さんの引越しもみんな大変そうですね。
> みんながんばって乗り切れっ!!

☆うりぼうしゃん☆

まぁなんて嬉しいお言葉。

家のを見てほしいと言ってくださるなんて。

金魚は病気にかかりやすいのが多いですよね。

家のは2匹ともほぼ放置プレイで長生きしています。(しましたw)

ただ、年を取ってからほぼ病気な気がします。

魚の病気ってわかりづらいのですよね。

金魚は胃がないから少ない量を2回ぐらいあげれば十分かと。

品評会に出すような魚は1週間ぐらい餌あげなかったりするみたいですよ。

確かに水草水槽に入れるような魚よりは難しいかもですね。

ただ、上から眺めていると風情を感じ癒されますよぉ。

楽しき金魚ライフを!!





> 西井さん引っ越しで環境が変わったからお疲れモードですかね
> がんばって回復してほしいですね
>
> あ、そうそう。
> 田村さんの出目金見てから出目金欲しいと思いつつ金魚の飼育は昔から苦手なので我慢してたんですが、ついこないだ思わず出目金買ってしまいました(^^?
>
> 黒いのじゃないんですけどね。
>
> ただ斜めに泳いでるのがちょっと気になります。
> 食欲はあるんですけどね~
>
> 餌もどれくらいあげていいかわからず…金魚って難しい(-_-?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

