

出目金マンション

今までよりさらにつまらなくシリーズ突入中の名もなき水槽小屋



今回は出目金マンション~オールブラックス~










2014-04-17 12.11.12



こちらの水槽マンション



101には西井さんが住んでいて、202には子供のハラちゃんが住んでおります。



ホントは一緒に泳がせたいけどちょっと体格差がありますからね。













2014-04-17 12.11.49



オールブラックス水槽ですので201には小川ブラックを入れています。



ホントは10匹いたのになぁ。



夜逃げしたのでしょうか?



家賃は?










2014-04-17 12.12.07



黒Bもいます。









2014-04-17 11.37.56



さて、このマンションはどうなっているかというと。



上の部分は上部フィルターと同じ仕組みでガラスになっているだけという優れもの。



市販でも売ってますが、これはガラス屋さんオリジナルの商品。



便利だし水量増えるし魚別の飼えるし大変気に入っています。









2014-04-23 15.10.22



ポンプは外部フィルターを通して上に流しています。



とても気に入っていますが、新居になったらこの水槽辞めようかなぁと。



というのは水槽自体8年ぐらい使っている気がするのですよ。



しかも、引っ越しするとやはりガラスにはダメージが出るでしょうし、そろそろ傷が多くなってきて。







2014-04-25 12.48.53



できれば、90㌢×30㌢×30㌢の水槽にしたいのですよね。



現在は60㌢×45㌢×45㌢なのですが、あまり金魚に水深があるとよくないし、横に長い方が魚が泳ぎやすいかと。



でも、この上部は捨てがたい。



ふ~ん。困ったぁ。



とりあえずこのまま持って行きダイニングに90㌢水槽おけそうなら変更しようかな。



薄いからダイニングでも邪魔じゃない気がする。



というのは、個人的になりそうですわ。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒い魚さんも好きよ(^_-)-☆

でも沖縄の黒くって太くってコシのある・・・モズクも大好きww

ウミブドウもいい!!

ゴーヤチャンプルー美味しいよね(^_-)

私、スパムは苦手なのでパックで五枚ぐらい並んでるハムステーキ使うのww

出汁が出て美味しいですよ~。

いつもアクアより御飯な話題になってメンゴだよww

☆Mintしゃん☆

ありりぃ。

スパムだめですかぁ?卵とよく合いますよぉ。

でも、ハムでもおいしいですよね。

厚切りw

いつも、そそるツイッターでごめんなちゃいww






> 黒い魚さんも好きよ(^_-)-☆
>
> でも沖縄の黒くって太くってコシのある・・・モズクも大好きww
>
> ウミブドウもいい!!
>
> ゴーヤチャンプルー美味しいよね(^_-)
>
> 私、スパムは苦手なのでパックで五枚ぐらい並んでるハムステーキ使うのww
>
> 出汁が出て美味しいですよ~。
>
> いつもアクアより御飯な話題になってメンゴだよww
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

